修善寺CCと絶景富士山 (2015年1月)
あせび野を予定通り9時15分に出発して修善寺CCに向かいます。
修善寺・ラフォーレ修善寺・新天城にっかつ等は宿から15分の位置にあります。
ゴルフ場への山道が開けると、どどーんと富士山が見えました。
INスタートを予約してありましたがOUTスタートになっていました。
OUTの最終が打ち降ろしで富士山がきれいに見えるので最後に富士山を見て
終了が良かったのですが、スタッフがINはプレーの遅い組が出てるので
OUTからの方が早く上がれるという事なのであっさり承諾。
ただ1番ホールは距離があってスタートホールとしてはきついです。


【7番 PAR4】
何回か前に来た時にこのホールに鹿の親子がいました。
今日はこのホールも含めてまだ鹿は登場していません。
鹿がいない富士山

【2番 PAR3】
打ち降ろしのホールで今日は左グリーンでした。
すずむしは左に少しひっかかたボールがOBゾーンに入ってしまい
打ち直しもバンカーで散々なホールとなりました。
ブンブンは右隅に乗りましたが、またまた3パットでした。
この写真はダウンスイングですが、右脇を締めてクラブを降ろし
クラブを縦に使えるように意識しています。(まあまあかな)
一則ダウンスイング

【9番 PAR5】
ブンブンは2オン出来るPAR5ですが、何故か今までバーディーが取れてません。
この日も2打目でグリーンを捉えたのですが、転がってこぼれてしまい
奥からのアプローチが寄らず入らずのただのパーでした。
すずむしOUTは大たたきで怒りのティショット炸裂! 「おりゃ~」
すずむし

【10番 PAR4】
右の下に見えるグリーンは9番です。
10番のブンブンはセカンドが50cmに付いたのですが入らず・・・ 「ド下手っ」
10番

【12番 PAR3 シカでしたー】
ティグランドからの通路の上方向にまさかの鹿、3匹いました。
このホールは久々のシャンクでOB、がっかりでしたが少し癒されました。
すずむしも谷の近くから打ち上げるのに苦労してトリ。
鹿でした

【14番 PAR4】
このホールのティグランドに一番きれいな富士山という看板があります。
ティグランド後方からの富士山です。
富士山14番

【17番 PAR5】
このホールは富士山に向かってティショットを打ちます。
富士山が見えるといつもここで二人の記念写真を撮ります。
17番

【富士山と早霧湖】
早霧湖はヘラ鮒釣りのメッカらしいです。
池と富士山

【スコアカード】
OUTは二人とも苦労しました。
すずむしは2番でOBとバンカー、3番はバンカー内で4打と大叩き。
その後は踏ん張りましたが、久しぶりの50オーバー(ざんねんっ)。
ブンブンは4番・5番とティショットを連続OBという大失敗。
トリッキーなホールなので、スプーンやUTで刻むべきでした。
INは12番で二人とも失敗してしまいましたが、すずむしはその後踏ん張りました。
この日のバックティはほぼチャンピオンティの位置で距離もありました。
ブンブンはパーオンせず、その後も寄らず入らずのボギーが多かったです。

7番は打ち下ろしの短いPAR4でセカンドが二人ともピンまで30ヤードという絶好のチャンス。
「これはバーディ取ったも同然、すずむしミスるな!」
「うにゃっ」
「まずは手本を見せてやるから二人でバーディだっ」
ここでブンブンまさかのザックリ
「・・・ それが手本かっ やるなあ~」
ブンブンはパーも取れません。一方、すずむしはOKに付けてバーディでした。

【スコアカード】
修善寺スコア



【17番 PAR5】
軍団の富士山に向かって打つティショットです。
バックティからだと富士山が写らないので先にティショットを打って
その後、もう1球ブログ用にすずむしと同じ位置から打ちました。

[広告 ] VPS




ブログを読んでいただいてありがとうございます。
下のボタンを押してください。 よろしくおねがいします。

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ゴルフブログ 夫婦ゴルファーへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Comment 2

ダブルセブン

富士山綺麗でした。

こんにちは。
17番はティグランドから富士山が綺麗に見えますよ。
富士山に向かってティショットを打ちます。
このホールは動画用はドライバーで打っていますが、
本番は真っ直ぐ打つと突き抜けるの4番IかUTで刻みます。
狭いので狙いどころが難しいホールです。
このホールはグリーンに向かって左側にずっと富士山が見えてますよ。
次に行かれる時は富士山が見えるといいですね。

2015/01/25(Sun) 17:29

Edit | Reply | 

やま

NoTitle

お疲れ様です。
修善寺CC 1度だけ行きました。
機会があれば、また行きたいけど、ちょっと遠い!
17Hは、打ち下ろしの右ドッグレッグ
グリーン少し前に、池だったかクリークがあったような・・・
富士山が、ティーグランドから見えるのですね!
自分が行ったときは、曇りで富士山わからなかったなー!

2015/01/24(Sat) 21:21

Edit | Reply | 

What's new?