絶景富士山 松濤館 2 (2015年1月)
ゴルフは相も変わらずのスコアでしたが、富士山が良く見えたので良かった。
富士山が見えるので久しぶりに葛城山ロープウェイに
乗ってみようかと思いましたが、宿からも見えるのでやめて直行。
2泊目の旅館は今回で7回目と一番お世話になってる松濤館。
1月19日の昼の番組ヒルナンデスで、静岡県の旅館で
富士山のきれいに見える宿ランキングの第3位になった旅館です。
ちなみに1位が淡島ホテル・2位が富岳群青でした。

【部屋からの富士山】
今までは冬に来たことが無かったので、富士山が見えても
雪はないか、あっても少ししかありませんでした。
さすがに1月は雪化粧をして宝永山(火口)もよく見えます。
ちなみに左側の山(島です)が淡島で向こう側に1位の淡島ホテルがあります。
最初の富士山

【部屋のお茶菓子】
松濤館は最初にロビーでウェルカムドリンクのサービスが有ります。
ありがたいことに生ビールも選択できます。
その後に部屋でお茶とお菓子をゆっくりいただけます。
御着きの菓子

【夕方の富士山】
水平線と富士山が赤く染まっていきます。
夕方

【日没の富士山】
日が沈んで街灯や建物の灯りの中に富士山がうっすら浮かびます。
部屋での食事なのでだんだんと見えなくなっていく富士山を見ることが出来ました。
夜

【大きな漁船のお帰り】
この日はすぐ寝ずに酒を飲みながら反省会?をしていました。
22時過ぎに大きな漁船が港に帰ってきました。
もの凄く明るいライトが海を照らして港は昼間のように明るかったです。
「きれいだね」   「何が捕れたんだろう」
「大きな船だね」  「大きな魚かー美味いだろうなあ」  「・・・」
夜漁船

【翌朝の富士山】
次の日もきれいな富士山でした。朝日に照らされて光っています。
翌朝

【湾の景色】
こちら側からは富士山が見えませんが水平線の上に南アルプスが見えます。
南アルプスも雪化粧をしてきれいです。
富士山のない三津浜

【露天風呂からの富士山】
富士見の湯の高い位置にある方の檜の露天からの景色。
風呂

【三津シーパラダイス】
湯上り処の窓から三津シーパラダイスが少し見えます。
すずむしが水族館好きなので何回も入っています。
三津シーパラ

【窓から見えるきれいな海】
さすがに冬は水が透き通っていてとてもきれいです。
きれいな水

【帰る時の富士山】
11時になっても雲一つない天気でした。
今年はすずむし晴れ女かな?  「とーぜんです」
風呂からの富士山

今回も月という角部屋に泊まりました。
1度だけ露天風呂(展望風呂)付きの部屋に泊まりましたが、窓の大きさや
角部屋の眺望の良さを優先して結局この部屋ばかりに泊っています。
3階~5階が客室なので3部屋あってどの部屋になるかは当日のお楽しみです。
すべての階に泊まりましたが、やはり5階が1番です。
次は松濤館自慢の料理長の作る懐石料理です。




ブログを読んでいただいてありがとうございます。
下のボタンを押してください。 よろしくおねがいします。

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ゴルフブログ 夫婦ゴルファーへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Comment 2

ダブルセブン

冬の富士山

昨年の5月にここに泊まった時も富士山が見えましたが
やはり冬の富士山の方がきれいですね。
伊豆や箱根は良くいきますが、今回の富士山が一番かも。
いい写真が撮れて良かったです。

2015/01/26(Mon) 17:58

Edit | Reply | 

アイランドブルー

やっぱり

こんばんは^_^
やっぱり富士山って綺麗ですね
3枚目の写真、いいですね
素敵な写真です
晴れた日の富士山は
存在感があり絵になりますね
お部屋から見えるのは最高ですね

2015/01/25(Sun) 19:51

Edit | Reply | 

What's new?