FC2ブログ

ダブルセブンどうでしょう

ゴルフと旅行 中年夫婦奮闘記

 >  西伊豆の旅館 >  繭二梁 夕食編 (2020年3月)

繭二梁 夕食編 (2020年3月)

夕食はセカンドルームの「沙」でいただきます。
チェックインの時に2時間から2時間半を掛けて、ゆっくり召し上がって頂きたいので夕食の時間は
18時から18時半がお勧めという事で、軍団はいつもの18時でお願いしました。
3階の部屋からエレベーターで2階に降りていくと、先ほどのスタッフが迎えてくれました。
前回の旅行の「富岳群青」に続いて、またまた洋食であります。 (*`◇´*)/ タノモー♪


【セカンドルーム】
右側に金属の器で冷やした瓶があったので、シャンパンかと思ったら・・・ただの水でした。
スタッフがピンクとブルーのきれいなコップに注いでくれました。 ゚+.タダノミズカ…(p`ェ´)ゞ.+゚
夕食 (1)
【メニュー】
洋食はあまり経験がないですが、和食に比べると品数は少なめな感じです。
夕食 (2)
日本酒のラインアップは静岡県の銘柄ばかりでお値段も微妙でしたが・・・
夕食 (3)
静岡県の銘酒「磯自慢」があり、しかも大吟醸でコスパもいいのでこれに決定。
夕食 (4)

【日本酒】
磯自慢 大吟醸水響華
洋食なのでワインがいいのかもしれませんが、ブンブンはぶれません。 (`-´)>ビシッ !
夕食 (5)

~和洋菜彩食事へのプロローグ~
雲丹とズワイ蟹のコンソメジュレ カリフラワーのムース
お皿もきれいですが器が凝っていて、見た目も美味しそうです。
雲丹は分かりましたが、ズワイ蟹はあまり良く分かりませんでした。
夕食 (6)

~和洋菜彩前菜~
富士山サーモンの瞬間スモークと国産ホワイトアスパラガスのポロネーズ風
松崎産桜葉のピストゥーソース
ホワイトアスパラは昔の缶詰の柔らかい食感が苦手で、あまりいい印象はなかったのですが
食感が良く、ソースも美味しくて良かったと思います。
富士山サーモンは大きなニジマスで、しずおか食コレクション認定品であります。
夕食 (7)

~パン~
胡桃パン 青海苔パン 
パンは海に近い場所にある事からか青海苔のパンと珍しい種類でした。
夕食 (8)

~本日の特選 伊豆の造里~
金目鯛 コブ鯛 鮪 ほうぼう 西伊豆産本山葵
洋食という事ですが「富岳群青」と同じで、お造りがここで登場です。
よく見るとお皿が重ねられて、下のお皿には富士山が描かれています。
夕食 (9)
一方すずむしの方も、ブンブンとは違う絵が下のお皿に。  コレハナンデスカア (゚ペ)?
夕食 (10)

~お造里のお皿~
お造りの乗っていた透明のお皿を外すと、塩で描いた富士山の登場です。
夕食 (11)

~お造里のお皿~
すずむしの方の絵は堂ヶ島を表しているそうです。 (*'▽'*)わぁ♪
お造りも美味しくいただきましたが、細かい細工に感動の一品でした。
気付かない人が結構多いそうですが、気が付いてよかったと思いました。
夕食 (12)

~海と大地のメインディッシュ 海 ~
駿河湾産伊勢海老のヴァプール アメリケーヌソース 季節野菜を添えて
メインディッシュは2種類いただくことが出来ました。
さすがに高級なだけあって、どちらかチョイスという事ではありません。  (*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
ヴァプールは素材を蒸気で加熱する調理法の事らしいですが軍団は初体験。
伊勢海老のソースと野菜の相性も良く美味しかったです。 
夕食 (13)

~海と大地のメインディッシュ 大地 ~
静岡県産 ふじやま和牛 フィレステーキ トリュフソース 地野菜のロースト
もうひとつのメインディッシュは、静岡県の長泉のブランド牛のステーキです。
酔いよいすずむしの写真が微妙ですが、きれいな肉で美味しくいただきました。
夕食 (14)

~和洋菜彩 食後へのエピローグ~
西伊豆田子産地鮑の炊き込みご飯 香の物 赤出汁
「富岳群青」の御飯はリゾットかチーズという微妙なものでしたが、ここでは何と鮑の御飯!
鮑が大好きなので、大満足であります。  ウマ━(●゚∀゚●)━ス!!!!
夕食 (15)

~苺のデクネリゾン~
西伊豆産山田農園紅ほっぺムース ソルベ ソース 練乳エスプーマ
本物の苺と苺のお菓子がコラボしたきれいなデザートです。
夕食 (16)

~焼菓子~
もう一つのデザートはきれいなお皿に焼菓子が乗せられていました。
夕食 (17)

~オーガニックフレッシュハーブティー~
最後に酔いよいではありますが、オシャレな物を飲んで夕食は終了であります。
夕食 (18)





ブログを読んでいただいてありがとうございます。
励みになるのでボタンを押してね ?
 

にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ゴルフブログ 夫婦ゴルファーへ
にほんブログ村
  


o(^∇^)oワーイ♪  o(^∇^)oワーイ♪


関連記事
スポンサーサイト



コメント






管理者にだけ表示を許可する