あせび野2 花の蔵 217号室 (2015年1月) 
今年最初の旅行は伊豆方面にしました。
雪が一番心配なので伊豆でも雪の降らない地域をと思っていましたが、
週間天気予報を見て雪はなさそうなので1日目は湯ヶ島のあせび野に決定。
木の蔵と山の蔵は露天が少し小さめで景色を遮る木があるので
過去2回は露天風呂が大きめで和室の谷の蔵を選びました。
今回は同じ露天風呂でベッドのある和洋室の花の蔵を選んでみました。
15時30分頃チェックインしたのですが、人気の貸切風呂はほぼ全滅。
リピーターが多いようで1時間出遅れるといい時間帯の貸切風呂は空いてません。
気を取り直してあまり人気の余りないかわせみを16時から予約しました。
 「かざはやも寝湯も、もー入ったから もーいいもーん」 
 『こいつほんとは入りたかったな…』


【貸切風呂 かわせみ】
景色は前に川が流れているので寝湯とあまり変わりません。
ジェットバスがあるので腰痛気味のブンブンにはありがたかったです。
かわせみ

【大浴場世古の湯へのアプローチ】
大浴場入口

【食事処から見た花の蔵】
2階の奥から2部屋目が軍団が泊まった217号室
入口から右側の部屋なので景色は良くないですが、角の部屋なので
自分の泊まっている部屋を見る事が出来ました。
食事処から部屋


☆☆☆ 花の蔵 217号室 ☆☆☆


【玄関】
洗面所があり後ろ側がトイレです。
玄関

【掘りごたつのある和室から見た寝室】
掘りごたつがある和室で案内の接客係は「ネット予約ではこの部屋は使わないです」
といっておりましたが、それが得なのか損なのかは解りませ~ん。
露天とベッド

【寝室】
毎度のことでヘベレケになるのでベッドの寝心地は良く解りません。
ベッド

【寝室からの和室と玄関】
ベッドから玄関

【寝室にある壁掛けテレビ】
すずむし急いでお帰り仕度中。
伊豆大仁CCで富士山が見れなかったので本日は修善寺CCでリベンジ。
軍団が勝手に決めたのですが、伊豆からは一番の富士山の見えるゴルフ場。
10時スタートなので9時15分出発予定。
テレビ

【部屋の露天風呂】
部屋付きの露天としては十分な大きさがあります。
露天

【冷蔵庫の中身】
缶類ばかりでした。(缶ビールは自販機にもあります)
瓶ビールがあればいいのですがが、ないので自販機で済ませました。
冷蔵庫

10月に宿泊した時に料理が良かったので冬の料理も期待して宿泊しました。
(料理に関しては次回に掲載する予定です。)
基本的には旅館のチェックアウト時間までゆっくりしているのですが
今回またまた急遽ゴルフとなってしまい9時過ぎにチェックアウトになりました。
「ゴルフ場で富士山を見るまで帰らんぞーっ」
「仕事はどーすんのよー」     「・・・」

10月に来た時のあせびのの風呂についてのブログです。
雰囲気のある大浴場と豊富な貸切風呂があります。
   ↓
あせびの風呂編 




ブログを読んでいただいてありがとうございます。
下のボタンを押してください。 よろしくおねがいします。

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ゴルフブログ 夫婦ゴルファーへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Comment 0

What's new?