伊豆大仁CCで大苦戦! (2015年1月)
1月7日はブンブンの誕生日で仕事も休みなので伊豆に出かけました。
伊豆半島では川奈の富士コースの次に名門と思われる伊豆大仁でラウンド。
当日は寒いのは寒いですが、それほど風がなくまあまあのコンディション。
しかーし天気予報では快晴のくせに雲で富士山が見えません。
「うーっ せっかくの誕生日なのに雲のどあほ」
多少テンションが下がりましたが天城コースからのスタートです。
練習グリーンがやたら速いので要注意です。(でも天城は速くなかった)

【2番 PAR3】
1番で絶好のポジションから8番で大ダブりアプローチもよらずボギー。
このホールも打ち下ろしでピンが一番奥と難しい設定でしたがベタピン!
練習グリーンが速かったので意識して打ったら全然、速くなくてショート!!
2番


【5番 PAR3】
この日はBグリーンで距離が有り、ピンが右だったので右の谷がかかります。
練習グリーンと違って距離が合わず3パットで怒り心頭のブンブンは
果敢にもピンをデットに・・・少しあたりが薄かったけど谷は問題なし。
しかーし行ってみると砲台になったグリーンの手前の土手を転がったらしく
ネットに付いたボールはなんとOB!(OB杭がネットの50cm手前)
前進4打から2mを3パットしてスコアは7・・・  「重症だにゃあ」 
5番


【後半は箱根コース】
後の建物は貸し切って泊まることが出来るようです。
すずむしは4番のPAR4で9も叩きましたが巻き返して何とか46
ブンブンは戦意喪失の45(しかし誕生日に90超えはシャレにならん)
箱根1番

【5番 PAR3】
写真が少し解り難いですが、左のグリーンの方がだいぶ高いので、
右に落とすとトラブルになるのは解っていたのですが、二人とも木に当たって
最悪のキックで木の右側のバンカーに掴まりました。
あごもそれなりに高く、ピンまでは30ヤード近くある最悪の状況です。
すずむしは出すことさえ簡単ではありません。
しかーし、まさかのスーパーショットですずむしは1ピン、ブンブンはなんと5cm!
このホールのスーパーショット?で二人とも流れが変わりました。
箱根5番

【8番 PAR4】
5番でお互い大ピンチを脱したので6番はバーディとパーといい流れに。
このホールもティショットをミスしましたが、何とか寄せワンのパー。
誕生日に90を打つのは何とか免れました。
最終ホールは二人そろってパーオンしてふたりそろって3パットでした。
箱根8番

【富士コース・箱根コース スタートホール】
天気がいいとこの方向に富士山が見えるようです。
左隅に見えているゴルフ場は伊豆にらやまCCです。
最終ホールアウト

【スコアカード】
初めてのコースなのでグリーンもコースも苦労しました。
OBが絡んでますが、トリプル以上が2個もあるとスコアになりません。
グリーンは天城より箱根の方が速かったと思います。
それにしても前半の21パットは情けない、ショートパットがだめでした。
すずむしは相変わらずのお気楽ゴルフで天城の4番ではフェアウェイから
セカンドをまさかの空振り、そして4パットという芸当も披露してくれました。
「さすが すずむし」   「えへんっ どぉだあ」
伊豆大仁スコア



ブログを読んでいただいてありがとうございます。
下のボタンを押してください。 よろしくおねがいします。

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ゴルフブログ 夫婦ゴルファーへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Comment 2

ダブルセブン

特別速くないです。

やまさんこんにちは。
練習グリーンは速いと感じましたが、天城コースは遅かったです。
箱根コースはやや速い感じでした。
富士山などの影響で目によってだいぶ速さも違うと思いますが
セルフで富士山も見えなかったので不明です。
この辺のコースでいいスコアを出すにはキャディが必要だと痛感しました。
にらやまと比較すると距離もフェアウェイも同じようなイメージのコースです。
ティショットは大仁の方が打ちやすかったです。

2015/01/18(Sun) 11:41

Edit | Reply | 

やま

NoTitle

伊豆にらやまは、何度か行きましたが、
伊豆大仁は、一度も行ったことありません!
広そうなゴルフ場ですね!
グリーンが速くて、難しいのですか?

2015/01/17(Sat) 21:38

Edit | Reply | 

What's new?