見習いどうでしょう軍団の誕生日
すずむしとブンブンの誕生日は約2週間しか違いません。
実際には5年と11カ月と2週間ですが・・・
すずむしはクリスマスが誕生日なのでお祝いはいっしょに済ましています。
「私は訴えるよぉ 相手取るよぉ」
「ごちゃごちゃうるさいこと言うんじゃないよー」


☆☆☆ ブンブンからすずむしへ ☆☆☆


欲しい物もないという事で昨年同様下呂の花火でお祝いしました。
そしてもう一つブンブンが苦労して作った自作のDVD(BD)をプレゼント
1年間のゴルフや旅行の動画と写真を編集して作った10分弱の記録ビデオです。
3年前の越前武生CC16番での池ポチャ リベンジを昨年見事達成したので
前枠・本編、最後にエンディングの構成で作りました。
音楽も昨年は水曜どうでしょうヨーロッパリベンジで使われた Super Trouper  Abba
1曲でしたが、今年は音楽もそれぞれ違う曲を選びました。 以下の3曲です。
前枠に水曜どうでしょう予告編(ギャオス逃げ去る)
本編に映画ロッキーの You Take My Heart Away   Bill Conti
エンディングに同じくロッキーの The Final Bell     Bill Conti
曲の長さを編集したり画面に合わせたりなかなか苦労しました。

【ブンブンの作ったビデオの前枠】
越前武生CC 16番・11番  伊勢志摩CC 8番

[広告 ] VPS

   越前武生CCの記事 ⇐ クリックしてね 


☆☆☆ すずむしからブンブンへ ☆☆☆


2週間経つと今度はブンブンの誕生日です。
ブンブンも特に欲しい物はないので、伊豆で温泉とゴルフという事に。
出発(誕生日)の前の日にちびっと酒を飲んでいるとすずむしが
「お誕生日 おめでとー ONちゃんでーす」
見ると黄色いスリッパがONちゃん仕様になっています。

【ONちゃんのぬいぐるみ】
ONちゃんとは北海道テレビのマスコットで水曜どうでしょうにも登場ます。
水曜どうでしょうの時は今は俳優として活躍している安田顕が入ってます。
ONいっぱい

【ONちゃんスリッパ】
すずむしの手作りのプレゼントでした。
スリッパ1

「わーいわーいONちゃんだあ」

いい年をこいて喜んでいるともうひとつ高級そうな褞袍(どてら)を発見!
またまた喜んでいると 「背中を見なさいよー」  「!!!」

【水曜どうでしょう褞袍(どてら)】
水曜どうでしょうのステッカーを1文字ずつ褞袍にあわせて拡大コピーして
時間をかけて文字を作って褞袍の背中に付けてくれました。
どてら1
どてら2

誕生日の1日前に今度はすずむしからのサプライズでした。
「ありがと- 二人で一生どうでしょうしようね」
57回目の幸せな誕生日でした。




ブログを読んでいただいてありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。
中年夫婦がんばっていますのでボタンも押してね。
ちなみにすずむしと富士山も押せるよ。




関連記事
スポンサーサイト

Comment 4

ダブルセブン

kiyoさんありがとうございます

ビデオは前枠はどうでしょうの予告編の音楽でどうでしょう風ですが、
本編とエンディングはロッキーの音楽でどうでしょう風ではありません。
昨年の旅行での景色や二人の短い動画と写真がメインです。
どうでしょう同様ロッキーも大好きなので使いました。
kiyoさんのコメントを読んで、すずむしも喜んでおりました。
これからもどうでしょうに関わることを載せていきたいと思います。

2015/01/16(Fri) 19:03

Edit | Reply | 

ダブルセブン

macpapaさんありがとうございます

コメントありがとうございます。
onちゃんスリッパは2代目です。
昨年の物がだいぶ草臥れてきたので、今年も作ってくれました。
毎年、恒例になりそうです。

macpapaさん誉めていただきありがとうございます。(すずむし)

2015/01/16(Fri) 18:13

Edit | Reply | 

kiyo

NoTitle

毎年すばらしいお誕生日をお過ごしなのですね

動画の作りですがまるで
水曜どうでしょうそのもの(感激!)
ちょっとウィリーを思い出すような
作り込みがさすが軍団ですね!

スリッパも褞袍も手作りとのことですが
手作り感がなくオリジナルグッズのよう(*゚▽゚*)
Amazonで検索したら数万円しそう

曲も楽しめました(*゚▽゚*)
本編もどうでしょう仕様なんでしょうか
いいなぁ~
すずむしさんのプレゼントなのに
見たいなぁ~
気になるぅ~
そそられるぅ~(*^_^*)

kiyo

2015/01/16(Fri) 00:49

Edit | Reply | 

macpapa

ナイスですね〜

動画編集といい、手作りのプレゼントといい、素晴らしい夫婦愛ですね〜。
onちゃんスリッパは、そのまま売りに出せそうな出来ですね。
褞袍ももちろんGood!
末長くお幸せに…v-290

2015/01/16(Fri) 00:07

Edit | Reply | 

What's new?