FC2ブログ

ダブルセブンどうでしょう

ゴルフと旅行 中年夫婦奮闘記

 >  岐阜県の旅館 >  かんぽの宿 恵那 食事編 (2019年12月)

かんぽの宿 恵那 食事編 (2019年12月)

かんぽの宿の食事は夕食、朝食共に景色のいいレストランで頂ます。
この日も観光は頑張りましたが、昼食は食べてないので夕食は18時からです。
ε=ε=ε=┌(;゚д゚)┘ ハラヘリー
窓際の席を用意してくれたので、恵那峡のイルミネーションも少し見えました。
すずむしが気合いの激写でしたが、ひどいピンボケでした。  (_ _|||)
この日は「冬の陣・戦国会席プラン」という何やらかっちょいい名前のプランです。
案内されたテーブルには何品かの料理が並べられていました。




【先陣】
蟹と長芋の寒天寄せ
戦国会席プランという事で料理の名前もそれらしくなっています。
なかなかきれいな器に蟹と長芋という豪華な先付からスタートです。
かんぽ食事 (1)

【囲炉裏】
飛騨牛プルコギ風陶板焼
別注料理に飛騨牛のステーキもありましたが、テーブルにこいつがあったのでやめました。
最後にゆっくりと頂きましたが、出来上がった写真は撮り忘れであります。  ……(o_ _)o パタッ
かんぽ食事 (2)

【狼煙】
更紗紅ますの薄造り いくら添え
更紗紅ますは地元岐阜県の名水で育てられた川魚だそうです。
この料理を持って来てくれた時は、ドライアイスの煙が出ていて文字通り狼煙が上がりました。
かんぽ食事 (3)

【日本酒】
飲み比べ 「鯨波」 本醸造 純米吟醸 純米
飲み比べは同じ銘柄の本醸造、純米、純米吟醸と珍しい形でした。
当然ですが純米吟醸が一番美味しいのですが、単品で頼むと値段が同じでした。
かんぽ食事 (4)

【日本酒】
鯨波 純米吟醸
この時期限定かもしれませんが、純米吟醸が4合で3000円とお値打ちだったので注文。
かんぽ食事 (6)

【別注料理】
飛騨牛ローストビーフ
リーズナブルなお宿なので、別注料理で飛騨牛のローストビーフを追加。
かんぽ食事 (5)

【大儀】
更紗紅ますの柚庵焼と蕪のロースト重ね
かんぽ食事 (7)

【趣】
恵那どりの白菜包みクリーム煮
少し洋風に振ったこの料理は白菜の食感が良く、地元の恵那どりを使っているのもグッドです。
かんぽ食事 (8)

【至極】
蕪の含め煮かにあん 茶碗蒸し仕立
あまり茶碗蒸しは好みでないブンブンですが、かにの餡が美味しく完食です。
かんぽ食事 (9)

【安堵】
山岡細寒天デザート
御飯はバイキング方式となっていて、自分の好きなものを持ってこれるのですが
飲み比べと4合瓶の日本酒で二人とも満腹になってしまい御飯はパスしました。
寒天の味は・・・酔っぱらっちゃって忘れました。  (ο_ _)ο=Зバタッ
かんぽ食事 (11)

【朝食バイキング】
朝食はバイキングでこの日も窓際の席で、しかもテーブルを二つ並べてくれて
二人とも景色が見えるようにスタッフがしてくれました。  (゚∇^d) グッ!!
かんぽ食事 (14)

【朝食・すずむし】
パン ウインナー オムレツ 出汁巻き卵
オクラ和え 焼きそば コロッケ 煮物 コーンスープ 生野菜
すずむしは大好きな焼きそばやコロッケもあってご満悦。  (○`~´○)モグモグ
かんぽ食事 (12)

【朝食・ブンブン】
焼魚 出汁巻き卵 オクラ和え 豆腐 ウインナー オムレツ あさり佃煮
海老フライ コロッケ 梅干し お味噌汁 お茶漬け 生野菜
ブンブンもお茶漬けを自分でアレンジして美味しくいただきました。
かんぽ食事 (13)


【軍団の勝手な採点】
コストパフォーマンスを考慮して採点します。
料金が高ければ良いのは当たり前なので満足度が同じなら安い料金の旅館の方が☆を多くつけます。
宿泊料金は通常の価格で割引などがあっても割引額は引いてありません。
見習いどうでしょう軍団の勝手な判断です。
(すずむしとブンブンで話し合って採点します)



かんぽの宿恵那

【指定日限定1,000円割引】冬の陣・戦国会席プラン

[ プラン内容 ]
指定日限定のお得な1,000円割引!
通常13,800円~⇒12,800円~

おしながき
【見 参】料理長特製ブレンド
【先 陣】蟹と長芋の寒天寄せ
【狼 煙】更紗紅ますの薄造り ますいくら添え
【囲炉裏】飛騨牛プルコギ風陶板焼
【大 儀】更紗紅ますの柚庵焼と蕪のロースト重ね
【 趣 】恵那どりの白菜包みクリーム煮
【至 極】蕪の含め煮かにあん茶碗蒸し仕立
【 候 】季節の御飯 留椀 香物
【安 堵】山岡細寒天デザート

売店500円分買物券付
※売店買物券は一部利用できない商品がございます。
※売店買物券は、他の売店各種割引と併用できません。

〔部屋タイプ ]
和室 和室(8畳)禁煙ルーム
禁煙ルーム ※バスなし
全室恵那峡が一望で四季折々の景色が楽しめます。


宿泊料金 12650円/1人  【じゃらん】


部屋 ☆☆☆☆
設備 ☆☆☆☆☆  
風呂 ☆☆☆☆☆
料理 ☆☆☆☆☆ 
接客 ☆☆☆☆ 
総合 ☆☆☆☆☆



ロケーションの良さや温泉施設の充実ぶりを、考えるとコスパは大変いいと思います。
チェックインとチェックアウトの送迎がない事や、部屋への案内がないのは微妙ですが
最初から、分かっていれば値段の事を考えれば納得です。
接客は食事の時のスタッフも感じが良く、フロントや売店の女性も悪くなかったと思います。
特に朝食の際は景色が二人で見れるようにレイアウトしてくれ感謝です。
最近はインスタやブログをする人が増えて、写真を撮るのが当たり前になって来たので
個室や部屋食でなくてもだいぶ抵抗がなくなりました。
この日も子供が居なくて、静かに食事を楽しめて良かったです。
夕食は値段からするとだいぶお得なメニューだと思います。
飛騨牛が盛り込まれたプランで1万円台の前半は記憶にありません。
温泉施設もサウナがミストで、全く汗が出ない温度設定だったのは残念ですが
色々なお風呂が有って楽しめました。
2019年最後のお宿は財布にやさしいコスパのいいお宿で締まりました。







☆☆☆ 今回の写真家 すずむし o[◎]_- )パチリ ☆☆☆

【2014年1月23日】
二人のお気に入りの写真で「にほんブログ村」の写真にも使っています。
伊豆の修善寺カントリーからの富士山とシカのツーショットです。
天気がいい時には絶景の富士山を見ながらゴルフが出来るいいコースです。
今回で写真家すずむしの掲載は終了であります。  (o*。_。)oペコッ
14123.jpg



ブログを読んでいただいてありがとうございます。
励みになるのでボタンを押してね ?
 

にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ゴルフブログ 夫婦ゴルファーへ
にほんブログ村
  


o(^∇^)oワーイ♪  o(^∇^)oワーイ♪


関連記事
スポンサーサイト



ちろっこさん * by ダブルセブン
コメントありがとうございます。
私も今回の宿泊で、かんぽの宿は要チェックにしました。
高級旅館ばかりでなく、コスパのいい宿も魅力ですね。
接客も好印象のスタッフが多く満足でした。

最近はレストランで写真を撮る人が多くなって、撮影もしやすくなりましたね。
昔は何となく恥ずかしく、遠慮したこともありました。
やはりスマホの普及が大きかったと思います。

No Subject * by ちろっこ
飛騨牛があのサイズで出されてこのお値段はかなりお得感があります。
その他のお料理もなかなか凝ってますね。
温泉施設も充実してますし、お部屋の眺めも良くて、やはりかんぽの宿は侮れません。

ワタシなんてもう図々しいもので、レストランでおひとり様でも平気で激写しまくりですよ(^^♪

コメント






管理者にだけ表示を許可する

ちろっこさん

コメントありがとうございます。
私も今回の宿泊で、かんぽの宿は要チェックにしました。
高級旅館ばかりでなく、コスパのいい宿も魅力ですね。
接客も好印象のスタッフが多く満足でした。

最近はレストランで写真を撮る人が多くなって、撮影もしやすくなりましたね。
昔は何となく恥ずかしく、遠慮したこともありました。
やはりスマホの普及が大きかったと思います。
2020-02-13 * ダブルセブン [ 編集 ]

No Subject

飛騨牛があのサイズで出されてこのお値段はかなりお得感があります。
その他のお料理もなかなか凝ってますね。
温泉施設も充実してますし、お部屋の眺めも良くて、やはりかんぽの宿は侮れません。

ワタシなんてもう図々しいもので、レストランでおひとり様でも平気で激写しまくりですよ(^^♪
2020-02-13 * ちろっこ [ 編集 ]