さくらCC と 2015年の初ラウンド (2014年12月)
☆☆☆ 2014年打ち納め ☆☆☆


まだまだ昨年のお話が続きます。(まことにーもーしわけーございません)
下呂でクリスマスイブの花火大会があるので、下呂まで遠征しました。
この日はすずむしの誕生日前日(生意気にもクリスマス)でもあります。
1週間前に今年最後のつもりで行ったゴルフが納得いかなかったので
道中にある岐阜県のさくらCCを予約して今度こその打ち納め。
さくらCCはレギュラーティからでも6500ヤード近くあるので、
寒い時期だしすこしはいいスコアをと思いこの日はレギュラーでプレー。
そして・・・またまたやられました。



【10番の2打目地点からティグランド方向】
ご覧のとおり霜でまっ白です。
到着時の車の外気温は-1℃・・・
「やるの?」   「・・・」
クラブハウス

【12番 PAR4】
振り返ればそこは真っ白・・・ボギーばっかで頭も真っ白。
フェアウェイ

【13番 PAR5】
あちらこちらに雪が残っています。
ボールは白だとロストになりそうなのですずむしから借りたみかん玉。
ブンブンテイクバック

【13番 PAR5】
あまりやる気の見られないすずむし飽いた様で何かやっております。
すずむしと雪

【雪ダルマでしたー】
ティマークの上に乗せて喜んでおりました。
 「こらー もっと気合を入れんかー!」 
しかしほんとはあまりやる気がないブンブンは山に打ち込んで木に2回も当てて
1パットでもOBなしのトリプル・・・ とーぜんすずむしに負けました。
 「こらー もっとまじめにやらんかー」
雪だるま

【8番 PAR3】
後半は霜も溶けて普通にプレーできました。
すずむしナイスオンで二人ともパーが取れたホールです。
すずむしスイング

【9番 PAR4】
410ヤードの長いPAR4でしたが、ブンブン会心のティーショット。
残り170ヤードを5番アイアンでまたまたピン筋!!
5ヤード強の上りのパットが入ってバーディーでした。
「やー最後に 締まった 締まった」
最終ホール

【スコアカード】
レディスも5500以上あってなかなかのゴルフ場でした。
さくらカントリーという名前の通り桜の木がたくさんありました。
春はきっと桜がきれいなホールがたくさんあると思います。
さくら スコアカード

2014年最後のゴルフは悪条件の中二人とも頑張りました。
今年はブンブン3年連続下降気味の平均スコアを上げたいと思います。
すずむしは・・・特にないそうです。・・・さすが!




☆☆☆ 今年の初ラウンド ☆☆☆


昨年の12月は70台どころかハーフ30台も出なくて不調でしたが、
年も替わったし心機一転という事で、時々参加するコンペが休みと重なったので参加!
ハンディ改正されてハンディが甘くなっているのでそれなりにチャンスありです。
賞金レースなので気合も入ります。
最近不調が続いているドライバーがそれほど曲がらなかったので、
半分以上パーオン出来たのでゴルフも楽でした。
ショートパットを3回外したのと、すずむしみたいな4パット以外は、
大きなミスなく無難に回れて今年の初ゴルフは何とか80を切れました。
パターはダメでしたが、この時期なら上々の出来だと思います。
優勝は出来ませんでしたが、準優勝することも出来て良かったと思います。


【スコアカード】
INスタートで最終ホール(OUT)を2パットのパーに納めれば優勝でした。
ダボは短いパットを外したためです。
道具が高くても腕がだめだと入りませんね。
2015/1/4スコア

ちなみに今日はブンブンの誕生日です。
現在朝6時、今から伊豆大仁CCに行ってまいります。
すずむしは今年初ラウンドです。
多分、富士山が良く見えると思います。



ブログを読んでいただいてありがとうございます。
下のボタンを押してください。 よろしくおねがいします。

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ゴルフブログ 夫婦ゴルファーへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Comment 2

ダブルセブン

今年もがんばります。

お褒めいただきありがとうございます。
今年初ゴルフはホームコースのレギュラーだったので楽でした。
ショットはほぼ完璧でしたが、パットはでたらめでした。
両方はなかなかうまくいかないですね。

2015/01/12(Mon) 00:43

Edit | Reply | 

やま

NoTitle

お疲れ様です。
これは、2014年最後のラウンドのことですが、
芝が白い。ただ、途中で溶けてきて、茶色くなっていますね!
このような状況でも80台はすごいです。

2015年の初ラウンド
いきなり70台は、お上手です。
ショートで2つのバーディー おめでとうございます。


2015/01/10(Sat) 18:03

Edit | Reply | 

What's new?