養老温泉 遊季の里(2014年4月)
今回の花見旅行で1日目に泊まった遊季の里です。
部屋数は11と少なく、その内の6部屋に露天風呂がついています。
宿のホームページで見ると特別室の露天はいいですが
通常客室の露天付の部屋はあまり魅力は感じられません。
露天付の部屋を選ぶなら観月、名月、風花がいいと思います。
ただこれらの部屋は値段も高くコスパは微妙だと思います。
どうでしょう軍団は通常の部屋でがまんです。
通常の部屋に関しても私達が泊まった部屋は2階で眺望がいいですが
森景部屋という通常客室はその名の通り窓の前に森があり
眺望はほとんどなく、部屋では窓の木を眺めているだけになります。

☆☆☆ 部屋・施設 ☆☆☆

2階通常客室からの眺望(美濃平野が広がります)
部屋からの美濃平野

ズームにすると養老ランドの観覧者も見えました。
養老ランドの観覧者

部屋からの見える山(右側)
前回宿泊したときにこの山がすべて桜の木で咲くととすごいと仲居が言っていたのですが満開の時期でも桜はそれほどありませんでした。(期待外れ)
遊季の里からの山

女性の露天風呂
3階にあり眺望は抜群です。
露天と桜

露天の脇に咲く桜
風呂の桜


☆☆☆ 夕食 ☆☆☆

個室の食事処で18時・18時30分・19時と時間を選べます。
食事処からの景色も良かったです。

【前菜】
サーモンと筍の糀和え よもぎ扶と青柳の辛子酢味噌和え 車海老
芽キャベツの桜寿司 たらの芽・のびる・わらび・うるい黄身酢和え
(写真には写っていませんが食前酒は梅酒)
前菜
 
【向付】
鮪 針魚 真鯛 アオリいか 金魚草
(右上に写っているのは日本酒の飲み比べセット)
お造り

【先吸】
春キャベツと貝柱の真丈 菜の花 生若芽 
椀物

【鍋物】 
飛騨牛のしゃぶしゃぶ
しゃぶしゃぶ

【強肴】
貝柱ステーキ 芽キャベツ 新じゃが クレソン
貝柱

【別注料理】
飛騨牛A5ステーキ
(3240円で量は100g位かな?)
ステーキ

【煮物】
春大根 蛤 空豆 フキ 桜扶 飯蛸 木の芽
煮物たこ

【蒸し物】
けんとん豚の道明寺蒸し 筍 うすい豆
桜餅

【ご飯変わり】
山菜そば 春キャベツ ラディシュ 胡瓜
そば

【デザート】
ホワイトチョコのムース 桜ゼリー寄せ 小豆 三食団子 ミント
団子3兄弟デザート


通常の部屋(2階にある今回宿泊した部屋)でも30000円超えなので料理はよかったと思います。
この日は宿泊客も少ないようで、風呂も他の客とは会うことはありませんでした。
接客は悪くはないのですが、値段から考えると今ひとつです。
また車で行く場合、この宿の道中の道幅が狭く(1km弱)対向車が来るとすれ違えません。
私も帰り道に対向車が来たためにバックで数十メートル戻る羽目になりました。
運転に自信がない人は下に駐車場があるようなので、旅館の送迎を頼む方がいいでしょう。
施設や料理は悪くないのでソフト面がもう少しよくなるといい宿になるでしょう。








関連記事
スポンサーサイト

Comment 0

What's new?