2014年を振り返って
今年もあと1日となりました。
ブログを始めて9ヶ月、読んでいただいてありがとうございます。
今年最後のブログで、2014年を振り返ってみたいと思います。

☆☆☆ 旅行 ☆☆☆

昨年と同じ14回でしたが1回の旅行で2泊が増えたので宿泊日数は増えました。
花水木は今年初めて行ったのですが、気にいって3回(4泊)も行きました。
料理・接客・温泉・付帯施設と全てが高レベルでした。
料理に関しては箱根のレベルが高いと思います。
部屋露天があって、二人でお籠りするなら海のしょうげつがお勧めです。
値段がお高いのがネックですが、満足感はあると思いました。
部屋からの眺望は同じ下呂観光グループのしょうげつが抜群です。



【12月24~25日 すずむし誕生日に泊まった下呂のしょうげつ】
しょうげつ

【2月 雪で帰れなくなって連泊した花水木】
花水木 雪

【3月 珍しく伊豆でも天気が良かった河津桜】
河津桜

【5月 北陸三県と雪の大谷】
雪の大谷

【旅行でのゴルフは13R】
みどり蓼科cc

【8月 恒例の立山登頂は靄で景色は見えなかったけど黒部ダムは見えました】
黒部ダム

【12月 なばなの里の新イルミネーション】
なばな


【今年泊まった旅館】

1月 鬼の柄(修善寺)  花生けの郷(富戸)  
2月 神湯館(榊原)  花水木本館(長島)  花水木本館(長島)
3月 今井荘(今井浜)  和心亭豊月(箱根)  ふくや(箱根)
4月 遊季の里(養老)  了山(可児御嵩)
5月 松濤館(三津浜)  多田屋(和倉)  望洋楼(三国)  遊季の里(養老)
6月 ふる里館(美ヶ原)  海のしょうげつ(内海)
7月 奈良偲の里玉翠(熱川)   和心亭豊月(箱根)
8月 黒部ビューホテル(大町)  ホテル立山(室堂)  ホテルはなや(昼神)
9月 新八屋(石鏡)  花椿(相差)  花水木本館(長島)  魚友(内海)
10月 あせび野(湯ヶ島)  源泉と離れのお宿月(富戸)
11月 うおたけ(越前)  海のしょうげつ(内海)
12月 落合荘(倉真)  花水木本館(長島)  しょうげつ(下呂)


☆☆☆ ゴルフ ☆☆☆

ゴルフに関しては年のせいかどんどん下手になっていく気がします。
すずむしはそうでもないのですが、ブンブンは全然だめです。
来年は少しはスコアにこだわり、粘りのゴルフをしたいと思います。
すずむしは全然練習をしないので頑張って少しは練習するそうです。

           【ブンブン】          【すずむし】
ラウンド数       55回             37回
平均スコア      83.8            93.7
ベストスコア      75              86
ワーストスコア    97              104

ここでゴルフは言い訳してもいい?スポーツなのでお互いに言い訳を・・・
すずむしの104は伊豆のゴルフ場でグリーンがやたら早く、
日頃からノー感パターのすずむしは全く対処できず・・・ざんねん!!
ブンブンの97はシングルになってからのワーストスコア。
コースは30年近く前ですが、男子の日本プロ開催コースです。
台風の次の日に行ってピンポジションも前日のままですべて奥でした。
風は10mくらいあって下はまだ水が残っている最悪のコンディション。
一緒に行ったゴルフ仲間が、バックでやりたいという事で
これだけ悪条件が揃っている中まさかのバックティー。
という事で新記録達成となりました。(ちなみに自分がメンバーだから恥ずかしい)

「言い訳は以上終了!!」

すずむしはここ3年平均スコアが同じくらいで頑張っています。
ブンブンは4年前までは80.0台でしたが毎年1くらいずつ悪くなっています。
飛距離も落ちていますが、スコアに執着心がないのが一番の原因と思います。
コンペなどでは70台で回ることがそれなりにあるので、
プライベートでも、もう少し気合を入れて頑張りたいと思います。
すずむしはスコアが悪くても全然ダメージがないので困りますが、
練習も多少して今のゴルフが維持できるように頑張るそうです。

今年の3月にブログを始めて何とか今日まで続ける事が出来ました。
わずかですが読んでいただいて、コメントもしてもらえました。
「ありがとうございました 来年もよろしくお願いします。」
「みなさんよいお年を」





ブログを読んでいただいてありがとうございます。
下のボタンを押してください。 よろしくおねがいします。

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ゴルフブログ 夫婦ゴルファーへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Comment 2

ダブルセブン

NoTitle

昔はゴルフが一番でしたが、今は旅行が一番かな。
旅行に行くとほとんどゴルフもするのでやっぱり同じくらいかな。
ゴルフは年をとってもできる一生のスポーツです。
幾つになっても向上心を持って向き合いたいと思っています。
昔は競技会に出てそれなりのタイトルも取ったので、
今も何とかそれなりに回ってこれています。
来年はお互いにいいゴルフが出来るといいですね。

2014/12/31(Wed) 18:56

Edit | Reply | 

やま

NoTitle

お疲れ様です。
旅行にたくさん行けていいですね。
私は行けても年に1回とかですが・・・

ゴルフのほうはお上手ですね!
来年は、さらにスコアがUPできるといいですね!

来年も、引き続き、よろしくお願いします。

2014/12/31(Wed) 16:45

Edit | Reply | 

What's new?