fc2ブログ

ダブルセブンどうでしょう

ゴルフと旅行 中年夫婦奮闘記

 >  三重県の旅館 >  賢島宝生苑 風呂編 (2019年10月)

賢島宝生苑 風呂編 (2019年10月)

賢島宝生苑の魅力は何と言っても、温泉があるという事であります。
伊勢志摩の宿泊施設は、温泉があっても自家源泉ではないところが多いのですが
ここは賢島で初めての天然温泉を引き込んだ施設です。
ナトリウム-塩化物・炭酸水素塩温泉で、保温効果が高く、重曹を含むため
美肌効果もあるブンブンの好きなツルツル系の温泉です。
温泉に入る前はたいして期待していなかったのですが、入ってみると
ツルツルのヌルヌルでびっくりしました。   ( ̄O ̄;) ウォッ
志摩観光ホテルに泊まると、ここまで送迎してくれて、無料で温泉施設を
利用出来るので志摩観光ホテルに泊まったら、利用を強くお勧めします。


【入り口】
温泉施設は華陽棟の2階にあり、入り口は男女共同です。
宝生宛風呂 (1)

【湯上り処】
入口の暖簾をくぐると広い湯上り処となっていて、自販機や生ビールも販売されています。
宝生宛風呂 (2)
男性は階段を下りると「朝なぎの湯」が待っています。
宝生宛風呂 (3)
一方、女性はここから階段を上がり、「夕なぎの湯」に入ります。
宝生宛風呂 (4)



☆☆☆ 朝なぎの湯 ☆☆☆


温泉施設は男女の入替がなく、早朝は5時からで夜は24時までとなっています。
女性の「夕なぎの湯」は人がいない時がなかったので撮影できませんでした。
男性の「朝なぎの湯」は、ブンブンが何回も温泉に行って、人がいない時に撮影成功です。


【脱衣所】
大きな宿泊施設なので脱衣所も広く、ロッカーも大きく余裕がありました。
宝生宛風呂 (5)
アメニティはごく普通で、ブンブンが大重要な毛生え薬はなかったです。
宝生宛風呂 (6)
部屋の広縁を思わされるような、海をゆっくり眺められるスペースもありました。
宝生宛風呂 (7)

【腰】
大きな文字で腰と書かれたマッサージチェアが置かれていました。
腰痛持ちのブンブンは大喜び!   イソイソ。。。(((o;^ー^)o.::・'☆’
調子に乗って思いっきりグリグリやったら、逆に悪化してしまいました。
宝生宛風呂 (8)

【展望大浴場】
右側は大理石の内湯で、左側は檜の内風呂です。
宝生宛風呂 (9)
逆方からの写真でこの後ろにはサウナと水風呂も完備されていました。
サウナ好きなブンブンは思いっきり堪能させていただきました。   (。-`∩´-。) アツイケド ガマン
宝生宛風呂 (10)

【洗い場】
宝生宛風呂 (11)

【露天風呂】
大浴場からすぐに行ける露天風呂で、英虞湾の景色を楽しめます。
宝生宛風呂 (12)

【通路】
男女とも大浴場の露天風呂の他に庭園露天風呂と名付けられた温泉があります。
脱衣所からこの通路を50mほど下った場所にあり、バスタオルを巻いていきます。
宝生宛風呂 (13)

【脱衣所】
庭園露天風呂の脱衣所は小さくて小じんまりでした。
宝生宛風呂 (14)

【寝湯】
出入口のすぐ横に掛け湯があって、寝湯の奥には岩風呂があります。
宝生宛風呂 (15)

【朝の岩風呂】
「朝なぎの湯」の男性用庭園露天風呂からは、英虞(あご)湾の朝景が見えるという事ですが
あまり天気が良くなくて、朝景というわけにはいきませんでした。  o(TヘTo) くぅ
宝生宛風呂 (16)

【楕円形風呂】
一番奥に楕円形風呂があり、ここには真珠が埋め込まれたオブジェがあります。
宝生宛風呂 (17)
英虞湾の真珠がたくさん埋め込まれています。 
宝生宛風呂 (18)
上から見ると真珠を取れそうですが、残念ながらアクリルの板の下でした。
宝生宛風呂 (19)

【夕刻の岩風呂】
ライトアップされていい雰囲気であります。   --(*^ 0 ^A ---温泉
宝生宛風呂 (20)






☆☆☆ 今回の写真家 すずむし o[◎]_- )パチリ ☆☆☆

【2008年9月7日】
今でも年に一度くらいお世話になっている箱根仙石原のいちい亭の帰りです。
静岡県静岡市清水区にあるエスパルスドリームプラザにある観覧車からの景色。
見えている船は駿河湾フェリーで、ここから西伊豆の土肥港に向かいます。
最終乱数 (22)



ブログを読んでいただいてありがとうございます。
励みになるのでボタンを押してね ?
 

にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ゴルフブログ 夫婦ゴルファーへ
にほんブログ村
  


o(^∇^)oワーイ♪  o(^∇^)oワーイ♪


関連記事
スポンサーサイト



管理人のみ閲覧できます * by -

ちろっこさん * by ダブルセブン
コメントありがとうございます。
賢島宝生苑の温泉施設は想像以上に良かったです。
当日はたくさんの人で撮影は全く無理でしたが
夕刻の露天風呂と次の日の朝の大浴場は運よく人が居ませんでした。
朝は終了時間のぎりぎりだったのが良かったかもです。

たびねすは月に1ヶ所だけ気に入った宿泊施設を投稿しています。
細かいことを言われることもありますが、それほど大変だとは思いません。
ただ、宿らんと記事が被ると問題かもしれません。
以前、たびねすの連絡事項で、他の旅行サイトとの併用を問題にしてました。
ちなみに月の記事収入は、旅館1泊の酒代くらいです。

チョコレーゼさん * by ダブルセブン
コメントありがとうございます。
志摩観光ホテルには温泉がないので、ここの温泉もたいしたことはない
と思っていましたが、想像以上にいい泉質でした。
大型旅館なので大浴場も広くて、露天風呂も景色が良かったです。

髪の毛はだいぶ薄くなってきているので気になります。
それなりにまだありますが、てっぺんはだいぶ薄いです。

マッサージ機があるとついつい長時間使ってしまいます。
すずむしには加減を知らないと怒られました。

No Subject * by ちろっこ
これだけ大きなお風呂だと、人がいない時間帯はとっても貴重だと思います。独泉できたらゆったりできますね。
タオル巻きで通路を移動するのは、大丈夫なのは分かっててもなかなかスリリングです。
寝湯があるのがいいですね。プカプカ長湯が出来るので、寝湯は大好きです。たまにホントに寝落ちしそうな時もありますが。

ところでブンブンさん、たびねすさんのナビゲーターをされてますよね。今、最終の面接を受けるか受けないかで悩み中で。。ナビゲーター活動は結構大変ですか?

No Subject * by チョコレーゼ
こんにちは~
ツルツルでヌルヌルしているお湯、私も大好きです~!
そういうお湯に入ると「温泉に入ってるー」って更に実感がありますよね。
なるほどー、そちらのお宿が初めて天然温泉を引いてるのですね。
これは大きなポイントですねー!!
お風呂も広いし色々種類もあるし、真珠が楽しめるなんて~♪
さすが真珠の地なだけありますねー。
ブンブンさん、髪の毛ふさふさで毛生え薬なんて全く必要ないと思いますが…
うちの夫のほうが、毛量が少なくて地肌が見えて
まだら模様になっていますよ(・Θ・;)アセアセ…
腰のマッサージ機、やりすぎちゃいましたか(ノ∀`*)
でもお風呂上りにあれがあると、ついついたくさんかかりたくなっちゃいますよね^^;

皆さんもこの温泉に喜ばれた事でしょうね~!
大正解のお宿でしたねd(≧ω≦*)

コメント






管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2019-11-14 * [ 編集 ]

ちろっこさん

コメントありがとうございます。
賢島宝生苑の温泉施設は想像以上に良かったです。
当日はたくさんの人で撮影は全く無理でしたが
夕刻の露天風呂と次の日の朝の大浴場は運よく人が居ませんでした。
朝は終了時間のぎりぎりだったのが良かったかもです。

たびねすは月に1ヶ所だけ気に入った宿泊施設を投稿しています。
細かいことを言われることもありますが、それほど大変だとは思いません。
ただ、宿らんと記事が被ると問題かもしれません。
以前、たびねすの連絡事項で、他の旅行サイトとの併用を問題にしてました。
ちなみに月の記事収入は、旅館1泊の酒代くらいです。
2019-11-14 * ダブルセブン [ 編集 ]

チョコレーゼさん

コメントありがとうございます。
志摩観光ホテルには温泉がないので、ここの温泉もたいしたことはない
と思っていましたが、想像以上にいい泉質でした。
大型旅館なので大浴場も広くて、露天風呂も景色が良かったです。

髪の毛はだいぶ薄くなってきているので気になります。
それなりにまだありますが、てっぺんはだいぶ薄いです。

マッサージ機があるとついつい長時間使ってしまいます。
すずむしには加減を知らないと怒られました。
2019-11-14 * ダブルセブン [ 編集 ]

No Subject

これだけ大きなお風呂だと、人がいない時間帯はとっても貴重だと思います。独泉できたらゆったりできますね。
タオル巻きで通路を移動するのは、大丈夫なのは分かっててもなかなかスリリングです。
寝湯があるのがいいですね。プカプカ長湯が出来るので、寝湯は大好きです。たまにホントに寝落ちしそうな時もありますが。

ところでブンブンさん、たびねすさんのナビゲーターをされてますよね。今、最終の面接を受けるか受けないかで悩み中で。。ナビゲーター活動は結構大変ですか?
2019-11-14 * ちろっこ [ 編集 ]

No Subject

こんにちは~
ツルツルでヌルヌルしているお湯、私も大好きです~!
そういうお湯に入ると「温泉に入ってるー」って更に実感がありますよね。
なるほどー、そちらのお宿が初めて天然温泉を引いてるのですね。
これは大きなポイントですねー!!
お風呂も広いし色々種類もあるし、真珠が楽しめるなんて~♪
さすが真珠の地なだけありますねー。
ブンブンさん、髪の毛ふさふさで毛生え薬なんて全く必要ないと思いますが…
うちの夫のほうが、毛量が少なくて地肌が見えて
まだら模様になっていますよ(・Θ・;)アセアセ…
腰のマッサージ機、やりすぎちゃいましたか(ノ∀`*)
でもお風呂上りにあれがあると、ついついたくさんかかりたくなっちゃいますよね^^;

皆さんもこの温泉に喜ばれた事でしょうね~!
大正解のお宿でしたねd(≧ω≦*)
2019-11-14 * チョコレーゼ [ 編集 ]