倉真温泉 落合荘 食事編 (2014年12月)
倉真温泉落合荘の食事です。
朝夕とも部屋出しだけでもありがたいのですが、内容もなかなかでした。
料金から考えるとお得感があります。
お品書きがないので間違えてたらごめんね。


【先付けとお造り】
野菜の酢味噌和え
まぐろ サーモン 鯛 帆立 烏賊
刺し身

【山女魚の塩焼き】
ブンブンの好きな川魚の塩焼きです。
とーぜんブンブンは全食い、すずむしも頑張りましたが、頭は無理でした。
「すずむし やるなあ」  「頭はむりっ」
山女魚

【茶碗蒸し】
椎茸がいっぱい入っていています。
茶碗蒸し

【しゃぶしゃぶの野菜】
すごい量の野菜です。軍団は1/3くらい残してしまいました。
野菜

【かけがわフレッシュポーク】
掛川で育てられた豚でブランド品らしいです。
臭みもなく美味しくいただきました。
こちらもたくさんありましたが、お肉は軍団完食!
肉

【お茶の出汁】
初めてでしたが、さっぱりしていて良かったです。
お茶も地元の倉真茶だそうです。
お茶

【野菜を入れました】
がんばって野菜も食べたのですが、食べても食べても減りません。
具を入れた

【デザート】
苺のムース
デザート

【朝食】
野菜サラダ 温泉玉子 ほうれん草のお浸し ちりめん雑魚
鮭の塩焼き 味海苔 お味噌汁 ご飯 漬物
朝飯


夕食のメインは豚のしゃぶしゃぶでしたが、量がハンパなく多いです。
プランについてくるという事でビールも1本いただきました。
ヤマメの塩焼きや刺身も付いているのでコスパはいいです。
施設は古くなっていますが、汚いイメージはありませんでした。
トイレも最新式の温水洗浄のシャワートイレで快適です。
接客らしきものはほとんどありませんが、食事の際などは気さくに話が出来ました。
掛川のスマートICの開通が待ち遠しい事や面白い客の話をしてくれました。

次は50歳+56歳 二人で106歳が絶叫マシンの限界に挑戦します。




ブログを読んでいただいてありがとうございます。
下のボタンを押してください。 よろしくおねがいします。

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ゴルフブログ 夫婦ゴルファーへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Comment 4

ダブルセブン

野菜多いです。

写真だと解り難いですが、野菜はいっぱいです。
皿の上に盛られているのですが、山のようになっていました。
若い方なら食べられるのでしょう。
立地が悪いのでそれなりに食事などがんばっていると思います。
値段もお手頃なのでおすすめです。
来年もよろしくお願いします。

2014/12/30(Tue) 23:10

Edit | Reply | 

やま

NoTitle

おいしいものが続々と出ています。
私も、この料理で、きらいなものはありません!
しかし、野菜の量が異常に多いのでしょうか?
朝食も、すごく豪華に見えます。

2014/12/30(Tue) 13:01

Edit | Reply | 

ダブルセブン

お腹一杯でした

こんばんは。
夕食の量は凄かったです。(特にしゃぶしゃぶは)
旅館では無理をしても完食するのですが、今回は無理でした。
心配だった接客もアットホームで良かったです。
値段を考えると充分すぎるお宿でした。

来年もよろしくお願いします。

2014/12/29(Mon) 23:45

Edit | Reply | 

アイランドブルー

これはこれで

こんばんは^_^
これはこれで良いですよね
素敵な宿も良いですが
最近は昔ながらの宿に魅力を
感じてしまいます
落ち着きますよね^_^

来年も宜しくお願いしますね
良いお年を^_^

2014/12/28(Sun) 23:41

Edit | Reply | 

What's new?