ホテル 花水木 3 (2014年12月)
今日の宿泊は昨年も掲載した花水木の本館です。
雪で帰れなくて小パニックの時に連泊させていただいたので愛着があります。
ナガシマリゾートに行く機会があったらお泊りはここがお勧めです。
リーズナブルにナガシマを楽しみたいのならオリーブとホテル長島もあります。



☆☆☆ 施設 ☆☆☆



【エレベーターホールからの景色】
少し低めの6階の部屋なので、今回はチビット不満でした。
海側と遊園地側の部屋の希望は出来るので、希望があれば予約の時に
その旨を伝えておけば対応してくれるそうです。
軍団はどんな部屋に案内されるかのワクワク感が好きなので希望はいれません。
部屋の階層については尋ねたことがないので解りません。
景色1

【部屋】
今回は608号室で6階でした。部屋の間取りなどは同じです。
6は階数で次の二桁が部屋番号で偶数は遊園地側、奇数は海側です。
部屋

【部屋からの景色】
6階なので少し低いですが、景色はそれほど変わりませんでした。
景色2



☆☆☆ 食事 ☆☆☆



【前菜】
甘海老このわたかけ サーモン蕪黄身酢 
白魚土佐酢 味噌漬豆腐・芹・赤こんにゃく
前菜

【温菜】
桑名名物 焼きはまぐり
はまぐり

【煮物】
伊勢海老の味噌具足煮
伊勢海老

【吸物】
甘鯛・玉子豆腐・おぼろ昆布
椀物

【お造り】
まぐろ 彩巻海老 真鯛
お造り

【焼物】
聖護院大根コンソメ仕立 鰤塩焼き
焼物

【揚げ物】
蛤の湯葉包み揚げ あおさのり入り
鱈の白子大葉揚
天ぷら

【肉料理】
和牛陶板焼き
肉

【食事】
富山産こしひかり蛤しぐれ茶漬け 香の物三種盛
御飯

【デザート】
メロン
デザート夜

【朝食】
前回とほとんど変わりませんでした。
焼き魚は前回は甘鯛の柚庵焼きでしたが今回は普通の鮭でした。
朝飯

【デザート】
ピンクグレープフルーツと苺
デザート朝

花水木の夕食メニューは基本的には季節ごとに替わるようです。
先シーズンの冬の料理と比べて、軍団は今シーズンの方が好みでした。
残念だったのは、煮物がお品書きの順番よりだいぶ早く出てきた事と
ブンブンの好きな椀物のおぼろ昆布が今ひとつ合っていなかった事です。
それでも料理はどれも美味しかったです。

前回接客してくれた若い娘を、ホテルの入り口ですずむし発見。
ブンブンはすぐ忘れてしまうのですが、すずむしは気付いて声をかけていました。
「だれじゃー 知り合いか?」
「この前 接客してくれた娘でしょ」
「・・・・・・ お・おうっ!」
『・・・忘れたな』
そして今回の接客係もなんと19才!!
前回の子と同じ沖縄出身で一緒にこちらに来たとの事でした。
まだまだ勉強中ですが、一生懸命に接客していました。
2014年は花水木に大変お世話になりました。
今年もまた行きたい旅館の一つです。






ブログを読んでいただいてありがとうございます。
下のボタンを押してください。 よろしくおねがいします。

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ゴルフブログ 夫婦ゴルファーへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Comment 2

ダブルセブン

NoTitle

今年もよろしくお願いします。
昨年は近場が多かったので今年は少しは遠くにも行きたいです。
またお勧めの温泉や旅館を見つけたら教えてください。
ブログ楽しみにしてます。

2015/01/09(Fri) 17:16

Edit | Reply | 

macpapa

いつもながらの…

いつもながらの高級お宿…うらやましい限りです。v-290
ご夫婦でのゴルフも楽しそうな感じがビンビンと伝わってきますね。
今年もよろしくお願いいたします。

2015/01/07(Wed) 20:52

Edit | Reply | 

What's new?