ナガシマスパーランドで限界に挑戦 (2014年12月)
落合荘を9時に出発して、またまたナガシマリゾートにやってきました。
今年の夏にチェック済みのなばなの里の新イルミネーションが第一目的です。
しかーしそれだけでは芸がないので、軍団二人で合計106才。
「アトラクションの限界に挑戦!!」
という事でパスポートも購入して午前11時スタート。


【フリーパスのパスポート】
花水木に宿泊すると入場料が無料なのでパスポートは3600円です。
写真は絶叫マシンに乗り終わってチェックインした花水木の部屋で撮影しました。
フリーパス

【観覧車】
最初はいつもの観覧車に乗って遊園地内の様子をチェックします。
この日は激空きでアトラクションは乗り放題です。
観覧者

【ホワイトサイクロン】
前回9月に来た時に乗って結構やられたのですが、すずむしが指名!
2つ目はホワイトサイクロンに決定。
軍団ともう一組しかいなくて、その方が中央に座ったので、
ビビるすずむしを叱咤激励して一番前の席に座りました。
「軍団は気合の一番前じゃー」  「年を考えた方がぁー・・・」
ホワイトサイクロン

【フリーフォール】
高さ45mから真下に落ちてから滑り台のように滑って停止します。
座った椅子に頭をガンガンぶつけました。 (ブンブンダメージ大)
フリーフォール

【スペースショット】
これはフリーフォールの逆で75mの頂上に勢いよく飛び出します。
その後、惰性で3回くらいフワフワと上下します。
これは前回来た時も乗りましたが、楽しかったのでこの日も2回乗りました。
ショット

【ジャイアントフリスビー】
これはシャレにならない怖さでした。
丸い部分に座席が50あり、座ると足ぶらぶらで回転します。
軸の部分が270度の振り幅で高さ43mまで振り子のようにスイングします。
振り幅が最大の時には空しか見えません。
乗り終わって歩き出すと二人ともフラフラでした。
「なんじゃこりゃー」  「コロス気かぁー」
ジャイアントスクリュー

【コークスクリュー】
このアトラクションはだいぶ歴史がある乗り物です。
最初にナガシマに行った頃に乗って怖かった記憶があります。
斜めになってスクリュー状に連続2回転します。
スクリュー

【スターフライヤー】
見た目もすごく怖い日本最大63.4mの超大型回転ブランコ。
すずむしはやめようと言いましたが、ちょっと壊れかけのブンブンは
「こんなもんはしょせんブランコ らくしょーじゃあー!」
乗ってえらく後悔しました。座席から飛び出しそうで怖いのなんの。
ブランコ

【ルービングスター】
高さ24.5mから急降下して1回転の後、8の字のねじりが楽しめるコースター。
さんざん怖いのに乗ったので、恐怖感がマヒしたのか二人とも平気!
ループコースター

【スチールドラゴン2,000】
下から見るとすごい高さ 最高部97m・落下角度68度・全長2479m
高さと落差は日本一 2013年に車両を新しくして足ブラブラになりました。
2月に乗りましたが、最初の落下途中から半分くらいは目をつぶってました。
今回は絶叫マシン慣れのせいか、全部眼を開いて乗れました。
スチールドラゴン2

【ジャンボバイキング】
スチールドラゴンに乗り終わって、すずむしついに参った宣言!
ホテルに帰ろうとしたら帰り道にあったので、最後の締めという事で乗りました。
最後尾の揺れ幅が一番大きな椅子に座りました。
バイキング


以上がこの日がんばって乗ったアトラクションです。
観覧車とスペースショットは2回乗りました。
前回来たときは、9月で修学旅行などもあって乗るのに並びましたが、
12月の平日という事でお客さんがほとんどいなくて並ぶどころか
アトラクションの座席が満員だったのは一つもありませんでした。
たくさん休憩をしながら全部で10種類、12回乗っても約3時間でした。
この後は湯あみの島で温泉に浸かって、今回のメインなばなの里に出動です。




ブログを読んでいただいてありがとうございます。
下のボタンを押してください。 よろしくおねがいします。

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ゴルフブログ 夫婦ゴルファーへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Comment 4

ダブルセブン

のりゅさん

こんにちは。
コメントありがとうございます。
ナガシマスパーランドは若い頃から何回も行きました。
昨年新アトラクションの「アクロバット」が出来たので
今年中に果敢に挑戦する予定です。
本当は5月の旅行で予定していたのですがぎっくり腰が
今一つなので、どうしようか迷っています。
遊園地でぎっくり腰がひどくなったなんてとても人には言えません。

のりゅさんは娘さんと乗れるからいいですが
私たちは二人だけで順番待ちしてると周りが若い人ばかりなので
混んでいると実はちょっと恥ずかしいです。
ブログを見ていただきありがとうございます。

2016/05/14(Sat) 17:43

Edit | Reply | 

のりゅ

ご自分の限界に挑戦される…素晴らしいです

はじめまして、100歳オーバーのお二人が
ナガシマスパーランドで限界に挑戦…
大いに笑わせていただきました
素晴らしいですね
自分も、その歳になった時
同じく夫婦2人遊園地で、はしゃいでいたいモノです

ちなみに、我が家は、遊園地へ赴くと
娘達に限界に挑戦させています
自分も当然、恐怖を感じていますけれど
娘達の成長を願えば不思議と恐怖を
乗り越えることができます(笑)

2016/05/14(Sat) 07:28

Edit | Reply | 

ダブルセブン

実は怖かった!

コメントありがとうございます。
若い頃はすずむしが好きで渋々乗ってましたが、今は逆転!
オッサンの方が積極的に乗って来ました。
それでもどこかに力が入るのか疲れ果て、夜はぐっすりでした。
これからも気持ちだけは30代位で行きたいと思ってます。
今年はお世話になりました。
来年もよろしくお願いします。

2014/12/30(Tue) 23:18

Edit | Reply | 

アイランドブルー

ダメ〜^_^、

おはよう^_^
絶叫マシン、私は苦手
特に高い所がダメ〜^_^、
下が見えると最悪
速いのは耐えられるけど
傾いて下が見えると
死んでしまいます^_^、
幼い時、お正月にお酒飲んで木に登って落ちてから
高いところで下が見えると落ちるかと思い足がすくむし鳥肌も^_^、
未だに克服出来ません
と言うことで?
来年も宜しくお願いします^_^

2014/12/30(Tue) 11:52

Edit | Reply | 

What's new?