キャメロンスタジアムとサークルTのウェイト交換
8月に酔っぱらった勢いで買ってしまったキャメロンサークルT。
35インチだとちっちゃいブンブンは使えなくて33.5インチにカットしてしまいました。
1.5インチも切ってしまったのでバランスがC9になってしまいました。
さすがのノー感ブンブンもあまりに軽いのでウェイトを替えることを決意!
国内ではサークルTのウェイトはキャメロンスタジアムにしかありません。
ゴルフ仲間にシーサイドのメンバーがいるので相談して丸投げ。
「写真も撮っていただいて大変 もーしわけーございませんでした」
10gのウェイトを20gに替えてバランスもD6くらいになりました。


【スコッティ・キャメロン ミュージアム&ギャラリー】
浜松シーサイドゴルフクラブ内にあるキャメロンミュージアムの全景です。
全景

【有料のミュージアムへの入り口】
パターを見るだけで1500円も取られます。
入り口

【パターの神様スコッティキャメロン】
キャメロン

【ショーウインドウ】
ショーウインドウ1

【ショーウィンドウ】
ショーウインドウ2

【お高いパター】
ガラスケースに入っているパターは100万以上のパターもあります。
高いパター

【カスタムショップ】
自分オリジナルのパターにアレンジできます。
基本的には刻印をしたりウェイトやグリップを替えます。
グリップを交換した場合は交換前のグリップは新品でも返却されません。
オークションなどへの流出防止の為かな?
パター1



☆☆☆ MYサークルT ☆☆☆



【ウェイト交換後のパター】
ウェイトを10gから20gに替えることによってバランスが重くなります。
パター


【10gのウェイト】
最初に装着されていた10gのウェイトです。
ちなみに20gまでは1セットで16200円で25g以上は21600円
ツアーモデル用Tの刻印なので価格も安いパターを買える値段・・・
「たかが、おもりでしょ~?」
「されど、おもりじゃー!!」ウェイト

【COA】
パターがサークルTであることの証明書です。
コア


ウェイトを替えることによってバランスはオリジナルに近くなりました。
重くした分球足は伸びると思います。
このパターに替えた時に最初に思ったことが直進性がすごい事です。
ショートパットは、よほど切れるラインでもカップをはずさず打てます。
重くしたのでより一層ショートパットに不安がなくなると思います。
最初はロングパットの距離感を気を付けて使っていきます。


ブログを読んでいただいてありがとうございます。
下のボタンを押してください。 よろしくおねがいします。

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ゴルフブログ 夫婦ゴルファーへ
にほんブログ村
関連記事

Comment 0

What's new?