FC2ブログ

ダブルセブンどうでしょう

ゴルフと旅行 中年夫婦奮闘記

 >  香川県の旅館 >  ことひら温泉琴参閣 施設編 (2019年5月)

ことひら温泉琴参閣 施設編 (2019年5月)

香川県の旅館は「水曜どうでしょう」で宿泊したこんぴらさんの近くの「紅梅亭」の予定でしたが
お隣の「琴参閣」でお得なプランがあったので、あっさり変更であります。
見習いどうでしょう軍団と言ってはいますが・・・臨機応変な対応ということで・・・。
こんぴら参りが思ったより早く終わったので、予定より少し早い15時過ぎにチェックインです。
旅館というより大きなホテルといったイメージのロビーでした。
時間が早いのかロビーにはほとんど人が居ませんでした。  (*`◇´*)/ タノモー♪




【全景】
総客室数は225室と琴平温泉の中でも最大規模の大きな旅館です。
大きく表示されている「琴参閣」の下は飛天館専用の露天風呂があります。
琴参閣施設 (1)

【ロビー】
大きな宿泊施設なのでフロントも広く、たくさんの人に対応が出来そうです。
ロビーにはソフトバンクのロボット「Pepper」も置かれていました。
琴参閣施設 (2)
庭園もありましたがロビーに滞在することはありませんでした。
琴参閣施設 (3)

【料理茶屋 一力茶屋】
飛天の館の2階にある個室食事処で、食事は朝・夕食ともここで頂きました。
琴参閣施設 (4)
一力茶屋の前は吹き抜けのスペースになっていて、1階のロビーを見降ろすことが出来ます。
琴参閣施設 (5)

【ウェルカムドリンク】
飛天館のゲストのみかもしれませんが一力茶屋の前のスペースで抹茶を頂きます。
この時は気づきませんでしたが、お茶をたててくれたのは女将さんでした。
琴参閣施設 (6)


☆☆☆ 飛天館専用大浴場 ☆☆☆


【湯あがりサロン】
スタッフはいませんでしたが飲料水が置かれ、窓からは琴平駅が見えました。
琴参閣施設 (7)
カウンターだけでなく畳のスペースもあるのでゆったりと過ごすことが出来そうです。
琴参閣施設 (8)

【男性展望浴室】
タオルもバスタオルも用意されているので、手ぶらで来ることが出来ます。
飛天館専用のお風呂という事で脱衣所は、こじんまりとしていました。
琴参閣施設 (9)
大浴場は長い浴槽が二つで、温泉の温度は同じでした。
琴参閣施設 (10)
露天風呂は少し温めの温度で、こんぴらさんの御本宮を見ることが出来ます。
琴参閣施設 (11)
露天風呂からは植木越しにライバルの「紅梅亭」も少し見えました。
琴参閣施設 (12)
本家どうでしょう軍団が泊まったお宿なので、前進して全景も撮影。 o[◎]_- )パチリ
琴参閣施設 (13)

【女性展望浴室】
こちらの脱衣所もこじんまりしています。  ε=ε=ヾ(*゚ー゚)シ |温泉|
琴参閣施設 (14)
女性用の内風呂はひとつで、こちらもこんぴらさんを見ることが出来ます。
琴参閣施設 (15)
女性用の露天風呂は目隠しがされていて、安心して温泉を楽しめるようになっていました。
琴参閣施設 (16)

【琴参道】
飛天館ともう一つの讃水館を結ぶ渡り廊下には色々な調度品が飾られていました。
でっかいお皿に驚いていると・・・  ( ̄O ̄;) ウォッ
琴参閣施設 (17)
今度はドでかい壺が登場。    ∑(゚◇゚;) ゲッ   
琴参閣施設 (18)

【ゲームコーナー】
讃水館の1階は日帰り入浴も出来る温泉施設がありましたが撮影は出来ませんでした。
このフロアには大浴場の他にも居酒屋やスナックも併設されていてたくさんの人がいました。
凄い人で写真を撮れる雰囲気出なかったですが、ここだけあまり人がいませんでした。
琴参閣施設 (19)





☆☆☆ 今回の写真家 すずむし o[◎]_- )パチリ ☆☆☆

【2006年11月14日】
ゴルフの友人に誘われて初めてUSJに行って色々なアトラクションを楽しみました。
写真は中学生の時に訪れた京都の大仙院の看板です。
尾関宗園という僧侶の講和に感動して、本もたくさん買って読みました。
今も健在で年齢は87歳になりました。
最終乱数 (7)



ブログを読んでいただいてありがとうございます。
励みになるのでボタンを押してね ?
 

にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ゴルフブログ 夫婦ゴルファーへ
にほんブログ村
  


o(^∇^)oワーイ♪  o(^∇^)oワーイ♪


関連記事
スポンサーサイト



芝刈り夢想さん * by ダブルセブン
コメントありがとうございます。
たくさん旅館もあると思いますが偶然ですね。
金比羅さんまでは距離がないので良かったです。
部屋も食事も良くていい宿だと思いました。

No Subject * by 芝刈り夢想
こんにちは。
同じホテルに泊まりました(笑)。
私たちは宿泊翌日に金比羅参りをしましたが、
午後まで快く駐車させていただけました。

コメント






管理者にだけ表示を許可する

芝刈り夢想さん

コメントありがとうございます。
たくさん旅館もあると思いますが偶然ですね。
金比羅さんまでは距離がないので良かったです。
部屋も食事も良くていい宿だと思いました。
2019-06-15 * ダブルセブン [ 編集 ]

No Subject

こんにちは。
同じホテルに泊まりました(笑)。
私たちは宿泊翌日に金比羅参りをしましたが、
午後まで快く駐車させていただけました。
2019-06-15 * 芝刈り夢想 [ 編集 ]