海のしょうげつ 朝食編 (2014年11月)
露天風呂にゆっくり入りたいので、朝食は一番早い8時からです。
ちなみに朝食の時間はこの後8時30分と9時からも選べます。
7時に起きてとりあえず温泉に浸かり、昨日と同じ食事処へ。
昨日と同じ若いお兄さんが接客をしてくれます。


【ロビーのテラス】
この日は少し曇っていました。
ロビー

【野菜サラダ】
柚子胡椒のドレッシングでいただきます。
サラダ

【干物】
鯵 たいらぎ貝 太刀魚 穴子 鰯のしょうゆ漬け
七輪で焼きながらいただきます。
ひもの

【豆腐】
地海苔の餡をかけていただきます。
とろろ

【おかず色々】
鮪の刺身 煮豆 ちりめん佃煮 牛蒡の煮物
色々

【出汁巻き玉子】
焼きたてのホカホカを持ってきてくれます。
出汁巻き卵

【鰯団子の豆乳】
豆乳

【味噌汁】
すずむし撮り忘れたのでまたまたビデオからのチャプターです。
ちなみに御飯も撮り忘れました。残念ながらビデオにも映っていませんでした。
「まことにもーしわけーございません」海のしょうげつ朝味噌汁

【デザート】
ラズベリーソースとレモンジュレがけのヨーグルト(果物入り)
「!!!酸っぺえっ」  「美味しいよ~❤」
デザート

今回の朝食も美味しくいただきました。
しょうげつは朝食も温かいものは冷えないように一品ずつ持ってきてくれます。
朝食が終わってチェックアウトの時間まで温泉に浸かっていました。

今回の旅行は毎年恒例の蟹かに旅行でした。
何だかんだ言っても越前蟹は美味かったです。
12月になっていよいよ今年ももうじき終わりです。
冬の旅行は雪で行き先が制限されるし、ゴルフも難しくなります。

12月は寒くて今ひとつ気合が入りませんが、ゴルフは愛知県のキャッスルヒルCC。
旅館はあまり知られていない掛川市の秘湯倉真温泉の落合荘。
次の日は夏に行って工事をしているのチェックしてきた、
なばなの里のイルミネーション、ナイアガラの滝です。
イルミネーションを見るには便利なので旅館はまたまたホテル花水木です。
「またかっ?」    「またまただっ!」



ブログを読んでいただいてありがとうございます。
下のボタンを押してください。 よろしくおねがいします。

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ゴルフブログ 夫婦ゴルファーへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Comment 0

What's new?