fc2ブログ

ダブルセブンどうでしょう

ゴルフと旅行 

 >  愛知県の旅館 >  新鮮酒場  天手鼓舞 (2019年5月)

新鮮酒場  天手鼓舞 (2019年5月)

夕食は近くに焼肉屋や海鮮料理店もありましたがホテルに併設の居酒屋を選びました。
キャッスルイン小牧に宿泊すると生ビールが、タダという事でチビットお得であります。
しかーし、食べログの1割引きクーポンを使用するとそのサービスは受けれないとの事です。
生ビールが500円なので、二人で1杯ずつ飲めば1000円お得ですが
すずむしは特にビールはいらない・・・ブンブンも風呂上がりに缶ビールを飲んじゃった。
という事でホテルに宿泊の特典は使わず、食べログの1割引きを選びました。
微妙にお得感がなくなりましたが、この居酒屋を選んで良かったという一品があり
結果的にはここで大正解となりました。   v(o ̄∇ ̄o) ヤリィ♪



【居酒屋 天手鼓舞】
ホテルの横に階段があり一般のお客さんもたくさん来るようであります。
軍団はホテルの2階から入場です。   (*`◇´*)/ タノモー♪
居酒屋 (1)


【お通し】
ほうれん草の胡麻和え
【日本酒】
蓬莱泉 和 純米吟醸 (愛知)
ビールは部屋で飲んだので、最初からブンブンの好きな日本酒からスタートとなりました。
蓬莱泉は愛知県の設楽町にある関谷酒造のお酒で愛知県では1,2を争う銘酒といえます。
居酒屋 (2)

【冷酒】
千代菊 冷蔵生熟成酒 (岐阜)
和は関谷酒造の中ではリーズナブルな銘柄で、飲んだ事がなかったので今ひとつだった場合に
備えてすずむしは生の冷酒を保険にチョイスしました。
居酒屋 (3)
吟醸酒という事でまずまずでしたが、関谷酒造の和の方が美味しかったです。
居酒屋 (4)


炙りするめいか肝入り
値段が安かったので注文しましたが・・・安いだけあってちっちゃかったです。
居酒屋 (5)

きゅうり一本漬け
食感がしっかりしていて塩分もちょうど良く、日本酒が進みます。
居酒屋 (6)


刺身は魚の種類を選べる3点盛があったのでブンブンは好きな鰤・いか・鯛を注文。
「鰤と~いかと~鯛の~3点盛をお願いしますっ」  (゙ `-´)/ キッパリ


【刺盛三点盛り】
鮪 いか 鯛
しかーし、運ばれた刺身はどう見ても鯛・いか・・・・・であります。
すかさず呼び鈴を押して「これでっせー」  (゙ `-´)/ フタタビキッパリ  
居酒屋 (7)

【刺盛三点盛り】
鰤 いか 鯛
すぐに変えてくれましたが、間違えた鮪がサービスになるかと期待しましたが・・・残念。
『相変わらずセコイ事を考えてるやっちゃ』  (*¬ε¬*)ジィー
居酒屋 (8)

山芋と海鮮のトロッと焼き
すずむしが大好きな山芋は美味しかったですが海鮮感はあまり感じられず。
居酒屋 (9)

【日本酒】
蓬莱泉 和 純米吟醸 (愛知)
やはり蓬莱泉の和美味しかったのでこの後は和をいただきました。
どっかのバカは「わ」だ~、「わ」だ~と言ってましたが、本当は「なごみ」と読みます。
「わっ~♪わっ~♪わっ~♪ わがみっつ♪」 ♪d(^〇^)b♪ワッワッワッ♪
居酒屋 (10)

炙りしめサバの刺身
刺身が足らなかったのでしめサバの刺身を注文・・・ちょっとしめすぎで酸っぱかった。
居酒屋 (11)

明太バターポテトフライ
お芋が好きなすずむしはポテトフライをチョイス、ブンブンに明太子が回って来ました。
居酒屋 (12)

手羽先からあげ
今回の旅行でコスパが良く美味しかったベスト3に入る料理でした。
美味しかったのでどんな味付けか聞いたら、どうも山椒が隠し味のようでした。
居酒屋 (13)

生卵 赤だし味噌汁
調子に乗って料理を頼み過ぎてお腹いっぱいになったのでご飯はパスしました。
居酒屋 (14)
明日からの四国遠征に備えて体力を付けるように生卵を丸飲みであります。 
居酒屋 (15)



このブログを作成してすずむしに見てもらったら、関谷酒造の「和」の写真をよく見ると
ローマ字で「WA」と書いてあると言われました。   (゙ `-´)/ イギアリッ
関谷酒造のホームページを調べてみたら正解は「わ」で「なごみ」ではありませんでした。
居酒屋のスタッフが「なごみ」と言っていたので信じ切ってしまいました。
正解はすずむしの「わ」でした。 
 (T0T) ゴメンナサイ   ∑(`□´/)/ バカモノッ!!
次回はいよいよすずむし苦手の飛行機で四国に向かいます。





【軍団の勝手な採点】
コストパフォーマンスを考慮して採点します。
料金が高ければ良いのは当たり前なので満足度が同じなら安い料金の旅館の方が☆を多くつけます。
宿泊料金は通常の価格で割引などがあっても割引額は引いてありません。
見習いどうでしょう軍団の勝手な判断です。
(すずむしとブンブンで話し合って採点します)



キャッスルイン小牧

小牧城、犬山城への観光へオススメ【室数限定】
2名様以上利用で大特価【朝食バイキング】【大浴場付き】

[ プラン内容 ]
当館から小牧城までは、車で2分。国宝犬山城までは、車で30分。
小牧インターからも車で2分。犬山観光にオススメです。

指定日のみの室数限定販売!あれば、ラッキー!

◆このプランは、室数限定となっております。
◆2名様以上の利用のみ大特価のお値打ちプラン

○全室地デジ対応液晶テレビ
○セミダブルベッド(ダブルルームには、ダブルベッド設置)
○朝食バイキング付き
○大浴場無料 ミストサウナ完備(営業時間/朝6:00~深夜0:00)
○お食事処/2F新鮮酒場 天手鼓舞
・生中ビール1杯無料券付き♪
(ソフトドリンクもご利用OK・1品ご注文が必要です※お通しは含みません)
○無料Wifi接続可能
○冷蔵庫・ユニットバス・ドライヤー・空気清浄加湿機完備
○チェックイン15:00 / チェックアウト10:00
○無料駐車場

※小牧インターから2分程でキャッスルイン小牧へ到着!
レジャーなどでのご利用もとっても便利です♪♪
・犬山モンキーパーク/明治村 … お車で約20分
・犬山リトルワールド … お車で約30分
・国宝犬山城 … お車で20分


宿泊料金 5310円/1人  【じゃらん】


部屋 ☆☆☆
設備 ☆☆☆  
風呂 ☆☆☆☆
料理 ☆☆☆☆ 
接客 ☆☆☆ 
総合 ☆☆☆☆


ビジネスホテルはあまり利用したことがないので、評価は普通を中心にしました。
風呂に関してはビジネスホテルに大浴場は珍しいと思うので☆を一つ増やしました。
料理に関しては付帯の居酒屋の評価ですが、手羽先が美味しかったので☆4つです。
朝食付きのプランでしたが早く出発したため、食べなかったのでどんな内容かはわかりませんが
バイキング形式で、夕食を食べた居酒屋が会場になるようです。
特に不自由はしませんでしたが、部屋がもう少し高層階だともっと良かったと思いました。







☆☆☆ 今回の写真家 すずむし o[◎]_- )パチリ ☆☆☆

【2017年1月25日】
今年もラウンドして3年続けてとなった三重県のNEMUゴルフクラブです。
毎年寒い時期に行くので、風と寒さにやられますが雪の心配がないので安心です。
料金もリーズナブルでお勧めのコースです。
最終乱数 (312)




ブログを読んでいただいてありがとうございます。
励みになるのでボタンを押してね ?
 

にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ゴルフブログ 夫婦ゴルファーへ
にほんブログ村
  


o(^∇^)oワーイ♪  o(^∇^)oワーイ♪


関連記事
スポンサーサイト



チョコレーゼさん * by ダブルセブン
コメントありがとうございます。
ここの居酒屋の手羽先は本当に美味しかったです。
名古屋は手羽先が有名なので、この地域はどこも美味しいかもです。

日本酒の「和」は若いスタッフがなごみと言ったので信じ切ってしまいました。
すずむしのおかげで間違った情報を載せなくて良かったです。
これだけ食べて8000円弱なので、居酒屋は安いですね。

No Subject * by チョコレーゼ
お刺身盛りの種類を間違えるのは悲しいですねー、
しかも料金取られるとはΣ(-∀-;)
手羽先、美味しそうですね~、なるほど山椒が隠し味ですか( ..)φメモメモ
お酒のラベルを見た時に、waって書いてるから、
(*'ω'*)......ん? と思いながら記事を読みました(笑)
最後にちゃんとオチがありましたね( ´艸`)

コメント






管理者にだけ表示を許可する

チョコレーゼさん

コメントありがとうございます。
ここの居酒屋の手羽先は本当に美味しかったです。
名古屋は手羽先が有名なので、この地域はどこも美味しいかもです。

日本酒の「和」は若いスタッフがなごみと言ったので信じ切ってしまいました。
すずむしのおかげで間違った情報を載せなくて良かったです。
これだけ食べて8000円弱なので、居酒屋は安いですね。
2019-06-05 * ダブルセブン [ 編集 ]

No Subject

お刺身盛りの種類を間違えるのは悲しいですねー、
しかも料金取られるとはΣ(-∀-;)
手羽先、美味しそうですね~、なるほど山椒が隠し味ですか( ..)φメモメモ
お酒のラベルを見た時に、waって書いてるから、
(*'ω'*)......ん? と思いながら記事を読みました(笑)
最後にちゃんとオチがありましたね( ´艸`)
2019-06-04 * チョコレーゼ [ 編集 ]