fc2ブログ

ダブルセブンどうでしょう

ゴルフと旅行 中年夫婦奮闘記

 >  神奈川県の旅館 >  料理旅館いちい亭 貸切風呂編 (2019年4月)

料理旅館いちい亭 貸切風呂編 (2019年4月)

いちい亭は大浴場と小浴場が有り、どちらも貸切となっています。
チェックイン後に時間を調整して入るので、食前は基本的に1度しか入る事が出来ません。
(夕食後と翌日は時間を決めずに空いていればいつでも入る事が出来ます。)
6室あるうちの半分は部屋に温泉の露天風呂が有るのでいつもはすぐ入れたのですが
この日は到着した時は予約があって、1時間待ちとなってしまいました。 (`ε´)ぶーぶー
ちなみにここの大浴場は木村拓哉主演の『華麗なる一族」の撮影で使用されたという事です。




【貸切風呂への通路】
貸切風呂の通路に置かれたカエルは今回も健在であります。
いちい亭風呂 (1)
通路からは少しだけですが宿自慢の日本庭園も見えます。
いちい亭風呂 (3)
左がだいっ浴場で奥が小浴場となっています。
小浴場なら到着してすぐ入れましたが、軍団は大浴場を希望。 (乂`д´) NOだっ!
いちい亭風呂 (2)

【大浴場】
脱衣所は貸切となっているので十分な広さがあります。
大きな鏡にすずむしカメラマンが少し写りこんでしまいました。
いちい亭風呂 (4)
16時からでしたが前のゲストが早めに出たらしく少し前に入れました。
一応の目安として貸切の時間は40分と決められています。
いちい亭風呂 (5)
窓を全開にすると庭園が見え、露天風呂のような感じにもなります。
浴槽は古代檜で造られ、貸切風呂としては最大級の広さであります。
いちい亭風呂 (6)
温泉に浸かった目線であります。
温泉は湯治場と知られる姥子温泉で、泉質は単純泉なので肌に優しい温泉です。
いちい亭風呂 (7)
広いテラスに出ると庭園ときれいな空なのですがこの日の空は微妙・・・。
いちい亭風呂 (8)

【小浴場】
今回の滞在中も夕食後と翌朝のどちらも大浴場が空いていたので利用しませんでした。
いちい亭風呂 (9)
脱衣所も少し狭めとなっていますが4人までは大丈夫なようです。
いちい亭風呂 (10)
大浴場に比べると浴槽はだいぶ狭く、ゆったり入るなら二人までかと思われます。
いちい亭風呂 (11)






☆☆☆ 今回の写真家 すずむし o[◎]_- )パチリ ☆☆☆

【2014年2月12日】
三重県の榊原温泉に宿泊した時にラウンドした榊原ゴルフクラブです。
朝到着するとクラブハウスの木に雪が残っていました。
寒い中のプレーでしたが何とか90を切ってくることが出来ました。
最終乱数 (159)



ブログを読んでいただいてありがとうございます。
励みになるのでボタンを押してね ?
 

にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ゴルフブログ 夫婦ゴルファーへ
にほんブログ村
  


o(^∇^)oワーイ♪  o(^∇^)oワーイ♪


関連記事
スポンサーサイト



チョコレーゼさん * by ダブルセブン
コメントありがとうございます。
この日は到着してすぐ貸切風呂に入れませんでしたが、
すぐに入れることが多いです。
小さい方なら空いてましたが、大きい方が空くのを待ちました。

窓を全開にすると露天風呂のような感覚になり、とてもいい雰囲気になります。
泉質もいいので温泉もゆっくり楽しめました。

No Subject * by チョコレーゼ
貸し切りだと時間の予約が先客があったりで
なかなか希望の時間を取るのもタイミングですねー。
窓を全開にして入るのは、とっても気持ちがよさそうです。
自然を見ながら入る入浴は最高ですねd(≧ω≦*)

ちろっこさん * by ダブルセブン
コメントありがとうございます。
いちい亭は半分の部屋に露天風呂があるので貸切風呂は入りやすいですね。
当日は思った時間に入れなくても次の日はいつも空いていました。
そんなわけで私達はいつも大きい風呂ばかりです。

今回の夕食は前菜から見た目も良く満足でした。
また見てくださいね。

No Subject * by ちろっこ
ワタシが宿泊した時は幸運な事にゲストがすごく少なくて、最初の予約が2組のみでその後は好きな時にいつでも入れました(^^♪
なので余計に好印象しか残っていないのかも(;・∀・)

大きなお風呂はホントに心地が良いですよね。新しくてキレイだし。
小さなお風呂は悪くないのですが、換気扇がパワー不足なようで塩素のにおいがかなり気になった覚えがあります。

夕食のレポが楽しみです。

コメント






管理者にだけ表示を許可する

チョコレーゼさん

コメントありがとうございます。
この日は到着してすぐ貸切風呂に入れませんでしたが、
すぐに入れることが多いです。
小さい方なら空いてましたが、大きい方が空くのを待ちました。

窓を全開にすると露天風呂のような感覚になり、とてもいい雰囲気になります。
泉質もいいので温泉もゆっくり楽しめました。
2019-05-30 * ダブルセブン [ 編集 ]

No Subject

貸し切りだと時間の予約が先客があったりで
なかなか希望の時間を取るのもタイミングですねー。
窓を全開にして入るのは、とっても気持ちがよさそうです。
自然を見ながら入る入浴は最高ですねd(≧ω≦*)
2019-05-29 * チョコレーゼ [ 編集 ]

ちろっこさん

コメントありがとうございます。
いちい亭は半分の部屋に露天風呂があるので貸切風呂は入りやすいですね。
当日は思った時間に入れなくても次の日はいつも空いていました。
そんなわけで私達はいつも大きい風呂ばかりです。

今回の夕食は前菜から見た目も良く満足でした。
また見てくださいね。
2019-05-29 * ダブルセブン [ 編集 ]

No Subject

ワタシが宿泊した時は幸運な事にゲストがすごく少なくて、最初の予約が2組のみでその後は好きな時にいつでも入れました(^^♪
なので余計に好印象しか残っていないのかも(;・∀・)

大きなお風呂はホントに心地が良いですよね。新しくてキレイだし。
小さなお風呂は悪くないのですが、換気扇がパワー不足なようで塩素のにおいがかなり気になった覚えがあります。

夕食のレポが楽しみです。
2019-05-29 * ちろっこ [ 編集 ]