FC2ブログ

ダブルセブンどうでしょう

ゴルフと旅行 中年夫婦奮闘記

 >  神奈川県の旅館 >  箱根 星のあかり 食事・感想編 (2019年4月)

箱根 星のあかり 食事・感想編 (2019年4月)

夕食は時間が選択できたかもしれませんが、部屋の案内の際に18時と言われました。
昼飯を食べていない軍団としては、望むところだったので快諾しました。
食事の場所は1階にある個室の食事処ですが、完全個室ではありませんでした。
そのため、スタッフの声や近くのゲストの声がそれなりに聞こえてきます。
当日は静かなお客さんが多く、問題なくゆっくりと食事を頂けました。
部屋に18時少し前に電話連絡があり出動です。 (*`◇´*)/ タノモー♪



【食事処】
個室の食事処となってますがブラインドのカーテンで仕切られている部屋でした。
写真は翌朝の朝食なので薄らですが、隣の部屋の様子が見えています。
星のあかり食事 (1)

【前菜】
たらの芽のココット 変わりずんだ あぶり鰆の押し寿司
海老のつや煮 カッペリーニのジェノベーゼ たけのこの木の芽和え 笑いお多福
見た目は地味ですがお酒に合う前菜からスタートです。
星のあかり食事 (2)

【お造り】
富士山鱒 しまあじ 金目鯛
あまり食べた事のない鱒を頂きましたが、いい脂がのっていて美味しかったです。
金目鯛は最近いい物ばかり食べていたので今ひとつに感じられました。
星のあかり食事 (3)

【蒸し鉢】
鶏の養老蒸
出来上がるまで時間が掛かるという事でスタッフが火をつけてくれました。
この料理までが最初にテーブルにセッティングされていました。
星のあかり食事 (4)

【日本酒】
盛枡(厚木・純米吟醸) いづみ橋 恵(海老名・純米吟醸) 残草蓬莱(愛甲郡・純米吟醸)
日本酒は神奈川の地酒ばかりで味が全く分からないので飲み比べをいただきました。
一応、純米吟醸ばかりを選びましたが、残念ながらどれも微妙でした。
星のあかり食事 (5)

【御椀】
青豆すり流し 春色道明寺穴子包み
旅行のブログなどで下調べした際には椀物は出されてなかったので思わぬサプライズです。
右上に小さく写っているのは星の形をしていて、旅館の名前とリンクしていました。
星のあかり食事 (6)

【御菜】
南伊勢海老の塩釜焼き かぶ こんにゃく
何やら仰々しい物が登場してどうやって食べるかと思ったらスタッフが仕上げてくれました。
星のあかり食事 (7)
まずは塩釜をフランベであります。  (*'▽'*)わぁ♪
星のあかり食事 (8)
その後、塩釜を木槌で割ると、中から伊勢海老様の登場であります。
星のあかり食事 (9)
スタッフが盛り付けてくれて完成。  (*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
星のあかり食事 (10)
葱味噌宮島焼き(杓文字の上なので宮島と思われます)をお好みで付けていただきます。
星のあかり食事 (11)

【日本酒】
星のあかり
どの日本酒も今ひとつなので旅館の名前の銘柄をチョイス。
接客してくれたのは部屋まで案内してくれたスタッフで、日本酒の事もそれなりに詳しく
日本酒の種類が少なく、今ひとつである事を理解していて謝罪もしてくれました。
星のあかり食事 (12)

【酢肴】
独活のあちゃら・うるい酢味噌
もずく土佐酢 豆の花
星のあかり食事 (13)

【強肴】
富士溶岩焼き
星のあかりは伊豆高原で有名な「月のうさぎ」や「茄子の花」の系列グループになります。
このグループは富士の溶岩焼きが得意の様でここでも登場であります。
星のあかり食事 (14)

【強肴】
神奈川ブランド西麓牛・足柄牛
お世話してくれたスタッフがゴルフのトーナメントの関係の仕事をしていた事があるとの事で
話が盛り上がってしまい半分食べちゃった上、焼いてる所は写真も動画も有りませんでした。
楽しい話をしながらだったのでとても美味しくいただけました。
星のあかり食事 (15)

【食事】
小柱の炊き込みごはん 三つ葉と茗荷の赤出汁 香の物
それ程料理が多くなかったので炊き込みごはんもしっかり1膳頂きました。
星のあかり食事 (16)

【水菓子】
フルーツ(パイン 苺 メロン 巨峰) みかんシャーベット クランベリーケーキ
星のあかり食事 (17)

【夜食】
お稲荷さん
星のあかり食事 (18)

【朝食】
豚しゃぶ 海苔佃煮 塩辛 昆布佃煮 蒲鉾 ちりめん雑魚 漬け鮪 生野菜
あじ干物 白米 お味噌汁 香の物 温泉玉子 牛乳
朝食は朝から豚のしゃぶしゃぶとなかなか豪勢な料理が出てきました。
思わずビールを頼みたくなるラインアップです。  (*^Q^)c[] ビール!
干物も何種類から選べるのもポイントが高いと思いました。
星のあかり食事 (19)
コーヒー キウイヨーグルト
星のあかり食事 (20)



【軍団の勝手な採点】
コストパフォーマンスを考慮して採点します。
料金が高ければ良いのは当たり前なので満足度が同じなら安い料金の旅館の方が☆を多くつけます。
宿泊料金は通常の価格で割引などがあっても割引額は引いてありません。
見習いどうでしょう軍団の勝手な判断です。
(すずむしとブンブンで話し合って採点します)



箱根 星のあかり

オープン4周年記念価格!温泉客室露天と美食和会席を満喫

[ プラン内容 ]
- 2014年7月 箱根 星のあかり オープン! -
「箱根外輪山」と「イタリ池」を一望できる絶景の湯宿。
客室露天(強羅温泉-弱食塩泉)と大浴場(仙石原温泉-硫酸塩泉)
で異なった泉質をお愉しみいただけます。

\\今ならオープン4周年記念価格として5,000円割引中!//
 
【温泉客室露天と美食和会席を堪能する基本宿泊プラン】

本間10畳+露天風呂+テラス
----------------------------------------------
■客室■
・301星雲(檜風呂/3階)
・302明星(檜風呂/3階)
・201青眼星(檜風呂/2階)
・202星影(信楽焼風呂/2階)
※客室をご指定いただくことはできません。

■客室露天風呂■
箱根外輪山やイタリ池を一望
泉質は効能豊かな「美人の湯(弱食塩泉)」

■設備■
液晶テレビ(40インチ)、内線、ポット、お茶セット、冷蔵庫、
ドライヤー、洗浄機付トイレ、金庫、アメニティ

~ 御食事 ~

■御夕食
 地場食材をふんだんに取り入れた創作和会席。
 箱根山麓の良質な湧き水で育った「箱根西麓牛」溶岩焼のほか、
 相模湾で揚がる新鮮な魚介類や、旬の山の幸を素材に、
 趣向を凝らした献立をご用意致します。

■御朝食
 地元産のブランド豚(銘柄豚)「やまゆりポーク」を愉しむ朝御膳。
 星のあかり名物「やまゆりポークのしゃぶしゃぶ」をはじめ、
 箱根西麓野菜や地場名産の蒲鉾など、地元食材中心の献立。
 数種類の地魚(さば、あじ、えぼだい等)から選べる干物も好評です!
 
※御夕食、御朝食は個室お食事処でのご提供となります。


~ 箱根十七湯のうち二種類の温泉を満喫 ~

■客室露天風呂(名湯・強羅温泉)
 「美人の湯」とも言われる、お肌に優しく、効能豊かな「弱食塩泉」

■大浴場(名湯・仙石原温泉) ※地下1階
 掛け流しの天然温泉100%「にごり湯(硫酸塩泉)」

■天空テラス&足湯 ※4階(屋上)
 足湯に浸かりながら、箱根の雄大な自然をお楽しみいただけます。 
 夜には満天の星空の下で心癒されるひとときをどうぞ。


温かみのあるおもてなしと絶景に心癒される湯宿で
美味しいお料理と癒しの時間をお過ごしください。


▼ご案内 ―――――――――――――――――――――――――
・空室カレンダーの表示金額は「5,000円割引済み」の料金となります。
・当館にはエレベーターがございません。※階段でのご移動となります。
・将星、煌星は、客室や露天風呂から眺望をお楽しみいただけません。


宿泊料金 22140円/1人  【じゃらん】


部屋 ☆☆☆☆
設備 ☆☆☆  
風呂 ☆☆☆☆☆
料理 ☆☆☆☆ 
接客 ☆☆☆☆ 
総合 ☆☆☆☆



箱根カントリークラブの目の前に有る絶景のお宿です。
テラスからは箱根外輪山とゴルフ場(イタリ池)を見下ろす箱根でもトップクラスの景色です。
温泉も部屋と大浴場の泉質が違いたいへんお得感があると思います。
特に大浴場の泉質は箱根でもなかなか少ない強烈な物です。
残念な点はやはり施設の老朽化で、あちらこちらに直した方がいい所はありました。
他のブログなどで窓ガラスなど清掃に関して厳しい指摘があったので気にしていましたが
思ったよりも清掃は行き届いていて、施設の古さを考えれば合格点かと思いました。
料理は箱根の高級旅館と比較すると落ちますが、宿泊料金からすれば不満はありませんでした。
接客に関してはチェックインのスタッフの手際の悪さが残念だった一方で、私たちを世話しれくれた
スタッフは同年代でゴルフなど共通の趣味があったので楽しい時間を過ごせました。
ちなみにこのスタッフも水曜どうでしょうファンでした。
次の日はゴルフ観戦のために駐車場に車を停めてもらってありがたかったです。
施設は古いですが絶景と温泉は十分楽しめるお宿なのでコスパは悪くないと思います。





☆☆☆ 今回の写真家 すずむし o[◎]_- )パチリ ☆☆☆

【2016年7月11日】
栃木県の中禅寺湖で1泊して、東北地方を回った旅行の帰りのフェリー。
宮城県の仙台港から愛知県の名古屋港を結ぶ太平洋フェリー「いしかり」です。
翌朝は伊良湖岬やよくお世話になる海のしょうげつを見る事が出来ました。
最終乱数 (300)



ブログを読んでいただいてありがとうございます。
励みになるのでボタンを押してね ?
 

にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ゴルフブログ 夫婦ゴルファーへ
にほんブログ村
  


o(^∇^)oワーイ♪  o(^∇^)oワーイ♪


関連記事
スポンサーサイト

コメント






管理者にだけ表示を許可する