FC2ブログ

ダブルセブンどうでしょう

ゴルフと旅行 中年夫婦奮闘記

 >  伊豆高原の旅館 >  お宿うち山 施設編  (2019年3月)

お宿うち山 施設編  (2019年3月)

本日のお宿は今年の1月にお世話になったばかりのお宿うち山であります。
施設は驚くほどの物ではありませんでしたが、食事と日本酒が抜群なお宿です。
前回と同様の大幅値引きのプランが案内されたので、思わず予約してしまいました。
一休のダイヤモンド会員の特典が冷蔵庫無料とレイトチェックアウトなのですが
前回は受けられなかったので、問い合わせると宿側のミスという事で、今回アーリーチェックインを
勧めてくれましたが、河津桜の方が大事なのでお断りして通常のチェックインであります。
河津桜をダッシュで見学しましたが、到着は16時を過ぎてました。  (*`◇´*)/ タノモー♪



【入口の道路】
1月に載せたばかりなので、前回と違う所をすずむしカメラマン撮ってくれました。
右側に見えるのは大室山で2月に山焼きをされたのでまっ黒、黒すけであります。
うち山施設 (1)

【大室山】
うち山施設 (2)

【うち山とほのぼのダブルセブン号】
16時のチェックインでも車はそれほどなく、電車やバスの人が多いようです。
うち山施設 (3)

【入口】
いたってシンプルな入口で派手な飾りは一切ありません。
うち山施設 (4)
「ハイまたまたこんにちは 今回もよろしくお願いします」  (o*。_。)oペコッ
うち山施設 (5)



【共用施設】
入口を入り進んでいくと雑誌などが置かれたカウンターがありました。
部屋でチェックインの手続きをするので、ここは素通りとなります。
うち山施設 (7)

【部屋への通路】
軍団の部屋は前回と同じロビーから2番目の部屋であります。
手前の2部屋が雪タイプ、真ん中の2部屋が月タイプ、そして一番奥が花タイプとなっています。
うち山施設 (8)

【通路の庭】
この木に椎茸があるかと覗いてみましたが・・・ありませんでした。 
うち山施設 (9)
こちらの庭を通って奥に進むとお高い部屋があります。
うち山施設 (10)

【行燈】
雪タイプの部屋はもう一つ「われもこう」という部屋があって、どちらかというと前回と
違う部屋の方がいいとこの時は思いましたが、部屋に入ると同じ部屋で良かったと思いました。
「理由は次回、お楽しみにっ」(☆_@;) \(`-´メ) 「誰も楽しみじゃないよっ」
うち山施設 (11)





☆☆☆ 今回の写真家 すずむし o[◎]_- )パチリ ☆☆☆

【2016年7月9日】
結婚30周記念で東北地方を回って、太平洋フェリーで帰って来ました。
その時の行った山形県の出羽三山の羽黒山山頂の景色です。
出羽三山の羽黒山は水曜どうでしょうの絵はがきの旅2で登場(写真のみ)した場所です。
最終乱数 (296)



ブログを読んでいただいてありがとうございます。
励みになるのでボタンを押してね ?
 

にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ゴルフブログ 夫婦ゴルファーへ
にほんブログ村
  


o(^∇^)oワーイ♪  o(^∇^)oワーイ♪


関連記事
スポンサーサイト

コメント






管理者にだけ表示を許可する