FC2ブログ

ダブルセブンどうでしょう

ゴルフと旅行 中年夫婦奮闘記

 >  三重県の旅館 >  プレミアリゾート夕雅 食事編 (2019年2月)

プレミアリゾート夕雅 食事編 (2019年2月)

夕食は別の棟の3階にある食事処で頂きます。
時間になったので迷子にならないように出動であります。  (*`◇´*)/ タノモー♪
昔は部屋食か個室食事処である事が、重要項目でしたが最近はそれほど
気にならなくなり、前日に続いて他のお客さんたちとの食事です。
この日は先日のような強者がいなかったので、いい雰囲気で頂けました。
席も窓際を用意してくれましたが・・・残念ながら真っ暗。  Σ( ̄ロ ̄lll) ナニモミエン
明るい時間だったら景色もご馳走になりそうでした。




【前菜】
胡麻豆腐 酢の物 鰯甘露煮 鴨ロース 茶巾芋
夕雅食事 (1)

【神都ビール】
プランで付いてくるビールはこの辺の地ビールとの事でした。
風呂上がりにブンブンはビールを飲んじゃったので、すずむしに飲んでもらいました。
夕雅食事 (2)

【椀物】
蛤 鯛 清まし仕立て
蛤と鯛となかなかですが、出汁は今ひとつ風味がなかったかな。
夕雅食事 (3)

【御造り】
伊勢海老姿造り 間八 鮪 烏賊
御造りはお安い値段ですが伊勢海老も盛り込まれ、贅沢な内容でした。
間八も身が締まっていて良かったです。   (●`~´●)モグモグ
夕雅食事 (4)

【日本酒】
宮の雪 純米酒
プランのビールはすずむしに任せて、ブンブンは日本酒を頂きました。
夕雅食事 (5)

【鍋物】
海鮮しゃぶしゃぶ 鮑 勘八 水菜 割りポン酢
鮑もありましたが、さすがにお安いプランなのでだいぶ薄くて味は分からず。
夕雅食事 (6)
こちらの紙鍋の出汁で頂きました。
右側に見える鍋は肉料理用の鉄板で・・・ ハッ!(゜゜;)
夕雅食事 (7)
伊勢海老は少し火を通すと美味しいのでブンブン、伊勢海老をキープであります。
夕雅食事 (8)

【温物】
茶碗蒸し
ここですずむしの好きな茶碗蒸しが登場。
大きな宿泊施設の会席料理だと必ず出てくる気がします。
夕雅食事 (9)

【肉料理】
牛ロースステーキ 人参 芽キャベツ
夕雅食事 (10)
お肉といっしょにこの鉄板で、しっかり伊勢海老も火を通して頂きました。
夕雅食事 (11)

【別注料理】
焼き貝盛り合わせ サザエ 大あさり ヒオウギ貝
ブンブンは貝類が好きなので注文、1000円とお値打ちな値段でした。
夕雅食事 (12)

【進め肴】
海老酒蒸し 季節野菜 青さ餡
二人で伊勢海老が1匹付くようなので、お造りで半分、この料理で半分だと思います。
季節の野菜と青さで彩も良く、この日のナンバーワンであります。
夕雅食事 (13)

【御食事】
じゃこ御飯 お味噌汁 香の物
ご飯にじゃこが掛かっているのも嬉しかったです。  (゚∇^d) グッ!!
夕雅食事 (14)

【水菓子】
グレープフルーツゼリー マンゴー 抹茶ケーキ
夕雅食事 (15)



朝食も同じ食事処で7時から9時の間でバイキング方式となっています。
ゴルフなので、頑張って早起きして温泉に入って、7時30分に朝食です。
この日も案内された席は窓際で、きれいな海を見ながら食事が楽しめました。
昔はバイキングは苦手でしたが、最近はそうでもなくなりました。


【すずむし プレート】
パン 牛乳 コーンスープ ミートボール ほうれん草お浸し 烏賊団子
目玉焼き ベーコン ウインナー 温野菜
夕雅食事 (16)

【ブンブン プレート】
納豆 ベーコン ウインナー 鮭塩焼き だし巻き卵
カマス干物 温野菜 目玉焼き ほうれん草お浸し 白米 お味噌汁
夕雅食事 (17)




【軍団の勝手な採点】
コストパフォーマンスを考慮して採点します。
料金が高ければ良いのは当たり前なので満足度が同じなら安い料金の旅館の方が☆を多くつけます。
宿泊料金は通常の価格で割引などがあっても割引額は引いてありません。
見習いどうでしょう軍団の勝手な判断です。
(すずむしとブンブンで話し合って採点します)



プレミアリゾート夕雅

【期間限定】平成最後のお伊勢参りプラン◇『定番』スタンダードプランに神都ビール付♪

[ プラン内容 ]
30年余り続いた平成が幕を閉じます。
平成最後のおかげ参りで、伊勢神宮へ参拝に。
伊勢神宮は「感謝の心」「おかげさまの心」を捧げてお参りする場所です。
平成の最後にお伊勢さんへ御礼参りをしましょう。

夕雅おなじみの「定番」スタンダードプランに
特典としてご夕食時、「神都麦酒(ビール)」をおひとりに1本サービス!
神都麦酒とは伊勢志摩産の古代米を副原料として投入しているという個性あふれるペールエールです。

大浴場に、料理長自慢の夕食・朝食。
伊勢志摩の味覚の伊勢えび、あわびと海の幸、そして伊勢志摩ご当地ビールをご堪能下さい。

■ご夕食 伊勢志摩らしい旬の幸満載のお献立
先 付 彩り盛り合わせ
椀 物 清まし仕立て
御造り 伊勢えびお造り お造り三種盛り
鍋 物 海の幸しゃぶしゃぶ 鮑 勘八
温 物 茶碗蒸し
肉料理 牛ロースステーキ
蒸し物 えび酒蒸し
お食事 旬の味わい御飯
留 椀 味噌仕立
香の物 三種盛り
水菓子 季節を盛り合わせ
 ※仕入、天候により内容、調理方法はかわります。

■朝ご飯
地元のお米と海産物を使用した手作りの味をバイキングで。
ふわふわオムレツ、炭火で炙る干物、お好みサンドイッチ、
自家製豆腐や魚介の旨味を出汁にした漁師汁など、約50種類のおすすめ料理が和食、洋食で
お好みで楽しめるバラエティー豊かなメニューを揃えています。

■特典
ご夕食時、神都麦酒(ビール)をおひとりにつき1本付き(大人のみ)

◇広さ 29平米 ◇バス・シャワー付トイレ ◇テラス付 
◇26型液晶テレビ
◇全米ホテルシェアNo1のSerta社のベッド
やわらかな色調のインテリア。
全室のテラスから空と海の美しいグラデーションが眺められ、海の風、波の音、磯の香を満喫。
自然につつまれるかのような安らぎを感じていただけます。
落ち着いた木のぬくもりを感じ、深い寛ぎの時間をお過ごしください。



宿泊料金 13000円/1人  【じゃらん】


部屋 ☆☆☆☆
設備 ☆☆☆  
風呂 ☆☆☆☆
料理 ☆☆☆☆ 
接客 ☆☆☆ 
総合 ☆☆☆☆


リーズナブルな料金ですが、部屋からのロケーションが良かったです。
ただ、テラスに出ると他の部屋の人と顔を会わせてしまうのが微妙だったかな。
温泉は露天風呂が片方が工事中の為、どちらか1日しか使えません。
露天風呂からの景色も大変いいので、早く工事が済むといいですね。
食事はスタンダードプランでしたが、十分な量が有り、伊勢海老や鮑も盛り込まれていました。
鳥羽から石鏡、相差、そして志摩方面は料金が安くても食事は充実した所が多いです。
残念ながら接客に関しては、悪くはありませんが会話などはありません。
やはり、人数が少なくて忙しそうな感じがしました。
ホテルなのでこれが普通かもしれませんが・・・。
全体的にはこの値段なので、部屋、食事は満足でした。






☆☆☆ 今回の写真家 すずむし o[◎]_- )パチリ ☆☆☆

【2017年9月7日】
恒例の立山旅行の際に新潟まで、遠征して世界の絶景にも選ばれたという
「赤倉観光ホテル」のプレミアム棟に宿泊しました。
写真はホテルの名物ともいえる水盤です。
新・乱数 (350)



ブログを読んでいただいてありがとうございます。
励みになるのでボタンを押してね ?
 

にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ゴルフブログ 夫婦ゴルファーへ
にほんブログ村
  


o(^∇^)oワーイ♪  o(^∇^)oワーイ♪


関連記事
スポンサーサイト
ちろっこさん * by ダブルセブン
コメントありがとうございます。
伊勢志摩は民宿などの料金設定が低いためか
コスパがいい宿泊施設が多いと思います。
伊勢エビも刺身だけでなく違う料理法でも出してくれ良かったです。

昔は個室か部屋食が旅館の第一条件でしたが、最近はそうでもなくなりました。
前日のように常識外のやかましい客がいると嫌ですが・・。

No Subject * by ちろっこ
この宿泊料金で伊勢海老付きとはなかなか豪華な夕食ですね。
しかもビールもついてくるなら更なるお得感。

ワタシはわりと食事処は他の人と一緒、というのも好きです。
あんまりテーブルが近いのは嫌ですが、程々に賑やかな中でいただく方が、個室で静かに食べるより何となく落ち着きます。

コメント






管理者にだけ表示を許可する

ちろっこさん

コメントありがとうございます。
伊勢志摩は民宿などの料金設定が低いためか
コスパがいい宿泊施設が多いと思います。
伊勢エビも刺身だけでなく違う料理法でも出してくれ良かったです。

昔は個室か部屋食が旅館の第一条件でしたが、最近はそうでもなくなりました。
前日のように常識外のやかましい客がいると嫌ですが・・。
2019-03-24 * ダブルセブン [ 編集 ]

No Subject

この宿泊料金で伊勢海老付きとはなかなか豪華な夕食ですね。
しかもビールもついてくるなら更なるお得感。

ワタシはわりと食事処は他の人と一緒、というのも好きです。
あんまりテーブルが近いのは嫌ですが、程々に賑やかな中でいただく方が、個室で静かに食べるより何となく落ち着きます。
2019-03-23 * ちろっこ [ 編集 ]