fc2ブログ

ダブルセブンどうでしょう

ゴルフと旅行 

 >  福井県の旅館 >  海香の宿 波華楼 施設・部屋編 (2018年11月)

海香の宿 波華楼 施設・部屋編 (2018年11月)

片道20kmをかけて蘇洞門を見に行きましたが残念ながら見れたのは水しぶきの虹。
ちょっぴり残念でしたが、初めての場所に行けたので良かったと思いながら本日の宿へ。
昨年もお世話になった波華楼であります。
小浜が思ったより遠くチェックインは16時近くになってしまいました。 (*`◇´*)/ タノモー♪


【全景】
目の前は海岸で最高の立地です。
今回軍団がお世話になった部屋は2階の左から2番目の部屋です。
浪華楼施設・部屋 (1)

【玄関】
浪華楼施設・部屋 (2)

【ロビー】
椅子に座ると目の前に海が広がります。
浪華楼施設・部屋 (3)

【食事処】
こちらはカウンターとなっていて、出来立てをここでいただくプランもあるようです。
浪華楼施設・部屋 (4)

【個室食事処】
海が見える景色のよい食事処ですが、日が落ちるのが早く外は真っ暗でした。
浪華楼施設・部屋 (5)
上の写真の左側には少し高い位置にある食事処も用意されています。
今回はこちらの席は誰も居ませんでしたが、前回は少人数の団体が使っていました。
浪華楼施設・部屋 (6)

【共用施設】
左側には大きなソファもあり、本も用意されていますが利用している人は見ませんでした。
やはり部屋からの景色がいいので、部屋に籠ってしまうと思います。
浪華楼施設・部屋 (7)

【階段の窓】
旅館のどこにいてもきれいな海を見る事が出来ます。
浪華楼施設・部屋 (8)

【自動販売機】
アルコール類はなく、すべて清涼飲料水となっています。
軍団は厨房に行って瓶ビールをいただきました。  イソイソ。。。(((o;^ー^)o.::・'☆’「ビールちょーだい」
浪華楼施設・部屋 (9)

【客室】
この日は2階の桑染という部屋で、前回の部屋と間取りは同じです。
浪華楼施設・部屋 (10)
上の写真の右側にある畳コーナーに布団を用意してくれます。
浪華楼施設・部屋 (11)
畳コーナーから窓を見るとまるで海に浮かんでいるようであります。
浪華楼施設・部屋 (12)
窓の外にはテラスが有り、ここで風呂上がりのビールをいただきます。
浪華楼施設・部屋 (13)

【テラスからの景色】
こちらは旅館に来る道の方向で、ダブルセブン号も待機であります。
浪華楼施設・部屋 (14)
今回は前回と比べると静かな海で荒々しさはありませんでした。
浪華楼施設・部屋 (15)
次の日の朝になると釣り人も来ましたが・・・全然釣れませんでした。  o(`д´ 。) ガンガレー
浪華楼施設・部屋 (16)





☆☆☆ 今回の写真家 すずむし o[◎]_- )パチリ ☆☆☆

【2017年3月15日】
神奈川の歴史ある温泉地の湯河原温泉にある山翠楼の屋上露天風呂です。
男女の入れ替えがあり、宿泊当日は男性で翌日が女性となります。
優しい泉質なので、長い時間ゆっくり入ることが出来ます。
乱数 (474)





ブログを読んでいただいてありがとうございます。
励みになるのでボタンを押してね ?
 




  



o(^∇^)oワーイ♪  o(^∇^)oワーイ♪


関連記事
スポンサーサイト



* by チョコレーゼ
このお部屋は海そ眺める事が好きな人にはたまらない部屋ですね
木のベンチもなんだか癒される形で絵になりますね。
でも実際座るにはお尻が痛くなりそう(笑)
お座布団必須ですねー♪

コメント






管理者にだけ表示を許可する

このお部屋は海そ眺める事が好きな人にはたまらない部屋ですね
木のベンチもなんだか癒される形で絵になりますね。
でも実際座るにはお尻が痛くなりそう(笑)
お座布団必須ですねー♪
2018-12-15 * チョコレーゼ [ 編集 ]