FC2ブログ

ダブルセブンどうでしょう

ゴルフと旅行 中年夫婦奮闘記

 >  旅行 >  蘇洞門めぐり遊覧船 (2018年11月)

蘇洞門めぐり遊覧船 (2018年11月)

今年も11月は恒例のふぐかに合戦旅行であります。
今回はメインの越前ガニをいただく「旅館うおたけ」が月曜日の宿泊で
それに合わせて日程を作ったところ、出発が土曜日となってしまいました。
その為、ゴルフは1ラウンドだけとなり、土曜日の旅館選びも苦労するかと思いましたが・・・
昨年お世話になった「波華楼」が1部屋空いていて、しかも平日と同じ料金。
ブログ的には面白味がありませんが即決となり、ふぐ様は昨年と同じ旅館となりました。
まずはいつもの三方五湖の山頂展望台へと思いましたが全く去年と同じなのも微妙なので
道中にネットで調べた「蘇洞門」の遊覧船に乗る事にしました。
いつもの三方五湖からは京都方面に片道20kmとなかなかの距離であります。



【そとも(蘇洞門)巡り遊覧船】
すずむしに運転してもらいスマホで色々調べて割引券もゲット、準備万端で受付です。
「大人2枚、この~スマホの割引でえ、お願いします」  v(o ̄∇ ̄o) ヤリィ♪
「誠にすいませんが今日は風が強く、蘇洞門へは行けず湾内巡りになります」  (゚◇゚)~ガーン
「一番肝心な蘇洞門が見れないならヤメだなすずむし?」  p( `o´ )q オッス!
「蘇洞門へは行けませんが、湾内巡りなので2割引きとなりますが・・・」
「大人2枚よろしくお願いしますっ」(☆_@;) \(`-´メ) 「さっきの勢いはどうしたっ」
という事で一時は撤退を考えましたが、割引に負けて乗船となりました。
そとも遊覧船 (1)

【遊覧船】
蘇洞門に行けないのに土曜日のせいか思ったよりお客さんがたくさんいました。
そとも遊覧船 (2)

【出航】
最初はゆっくり進んでいましたが急に速度を上げ、すごい引き波です。
そとも遊覧船 (3)

【紅葉】
少し紅葉には早かったですが、少し色づいている木もありました。
海面に浮かんでいる筏は魚釣り用の物で、錨でしっかり固定されてます。
そとも遊覧船 (4)

【虹】
すごい勢いで進んでいるので水しぶきに虹が掛かっていました。
そとも遊覧船 (5)

【小浜湾】
写真の岩の向うは湾の外になるのでこの辺までの遊覧であります。
そとも遊覧船 (7)
岩の少し外まで船を進めてくれました。
そとも遊覧船 (8)
この方向が蘇洞門でありますが残念ながらこの日はここまで。  ゜(*`3´)ブゥ゜ ゜(*`3´)ブゥ゜
そとも遊覧船 (9)

【三方五湖とダブルセブン号】
右側の木の陰で良く見えませんがこの山の頂上が山頂公園になります。
そとも遊覧船 (10)






☆☆☆ 今回の写真家 すずむし o[◎]_- )パチリ ☆☆☆

【2008年11月18日】
昨年、すべての客室をコンプリートした西伊豆の土肥にある無雙庵枇杷の客室露天風呂です。
この部屋は鶉という部屋で、大きな石をくり抜いた肌触りのいい湯舟です。
乱数 (34)





ブログを読んでいただいてありがとうございます。
励みになるのでボタンを押してね ?
 




  



o(^∇^)oワーイ♪  o(^∇^)oワーイ♪



関連記事
スポンサーサイト



コメント






管理者にだけ表示を許可する