FC2ブログ

ダブルセブンどうでしょう

ゴルフと旅行 中年夫婦奮闘記

 >  ゴルフ >  最近のゴルフとコンペの成績 (2018年8・9月)

最近のゴルフとコンペの成績 (2018年8・9月)

旅行記事が続いたので、今回は最近のゴルフのラウンドレポを掲載です。
8月はブンブンに神様が降りてきてバーディラッシュのラウンドが続きましたが
まぐれは続かず、バーディはラウンドで1個、もしくは「なーし」となりました。
それでも春先からの絶不調から見れば、内容も良くなったと思います。


【11番 PAR4】
シカでしたー 
DSC_0206.jpg



【コンペ スコアカード】

この日は掛川グリーンヒルのメンバーが多いコンペでダブルぺリア方式です。
アウトからのスタートで前半はアプローチとパターが今一でボギーラッシュになってしまいました。
6番でパーが来て、8番でワンピンが入ってバーディ、最終もバーディなら30台と気合のティショットは
右にプッシュアウトして山の傾斜に打ち込み万事休す、ボギーがようやっとでした。
後半もパターが悪く3パットのダボも2回と粘りのないゴルフでした。

8月25日掛川83


【コンペ 成績表】

ここのコンペはベスグロはありませんが、ハンディにも恵まれベスグロ優勝でした。
前回、このコンペはハーフ終了後、大雨でハーフで集計すると言ってましたが、
やらなくていいという人の意見が通って、集計しましたが流れてしまいました。
後で知りましたが、集計した結果はブンブンが優勝だったという事でした。
2カ月ぶりにリベンジで優勝出来て良かったです。


8月昭遊会



【ブンブン スコアカード】

最近は調子がいいので、この日は久しぶりにバックティで回りました。
ここのゴルフ場はバックと言ってもレギュラーとそれほど距離は変わりません。
INからスタートして上がってみれば、何とパープレーであります。
後半も1番はボギーでしたが、難しい3番から5番もボギー一つと上出来であります。
この後、全部ボギーでも70台で楽勝と思っていたら、7番のPAR3でプッシュアウトのOB!
簡単な8,9番もパーが取れずまさかの80丁度になってしまいました。
久し振りにバックから70台と思いましたが、油断したのか残念な結果でした。

2018年8月29日掛川B 80


【すずむし スコアカード】

すずむしは前半は好調なティショットで危なげなく、ボギーペース以下でしたが
後半はティショットが少し乱れ、苦労したようです。
1番は左のラフが長く、ラフを渡り歩いてのトリプル、難しい4,5番もダボでしたが
後半は粘って、50台とはなりませんでした。

2018年8月29日掛川 92


【コンペ スコアカード】

INからスタートしましたが、バーディどころかパーオンをほとんどしなくてチャンスなしであります。
それでも粘って、何とか40台前半のスコアで後半に期待であります。
後半になるとショットが良くなり、難しい距離のある3番も寄せワンで乗り切りました。
5番もティショットは少し左でしたが、グリーンは狙える位置でした。
しかーし、グリーン右の土手(降りてくるとグリーンオンもあるので狙い目)に行ったボールが無し!
いいゴルフだったので、同伴競技者も捜してくれましたが無念のロストボールであります。
このホールは結局、トリプルボギーとなってしまいました。

22018年9月2日掛川 82


【コンペ 成績表】

何といっても5番のロストが厳しかったです。
その後も6番のスリーパットがなければ、8番のワンピンのバーディが入っていればと
タラレバですが、残念な準優勝でした。

9月遊和会





☆☆☆ 今回の写真家 すずむし o[◎]_- )パチリ ☆☆☆

【2015年9月14日】
毎年恒例になっている立山登山で、この写真雄山の頂上まであと少しの位置から撮影しました。
この時は天気に恵まれ、絶景だったので大汝山まで足を延ばしました。
残念ながら次の年はホテル立山が取れず断念、昨年は大雨で登山どころか外にも出れませんでした。
ちなみに今年9月5日に行って、雄山の隣の浄土山に登って来ました。
乱数 (353)



ブログを読んでいただいてありがとうございます。
励みになるのでボタンを押してね ?
 




  



o(^∇^)oワーイ♪  o(^∇^)oワーイ♪


関連記事
スポンサーサイト



やまさん * by ダブルセブン
コメントありがとうございます。
絶好調とまではいきませんが、80台の前半で回れてるので
それなりに納得しています。
このメンバーの商品は物ではなくて現金です。
集めた現金を順位やニアピンなどで分配します。
この2日はニアピンなどの各賞も取れたのでゴルフはただでした。♪

* by やま
お疲れ様です。
優勝と準優勝とおめでとうございます🎊
絶好調ですね!
で、景品は何でしょう?

コメント






管理者にだけ表示を許可する

やまさん

コメントありがとうございます。
絶好調とまではいきませんが、80台の前半で回れてるので
それなりに納得しています。
このメンバーの商品は物ではなくて現金です。
集めた現金を順位やニアピンなどで分配します。
この2日はニアピンなどの各賞も取れたのでゴルフはただでした。♪
2018-09-12 * ダブルセブン [ 編集 ]

お疲れ様です。
優勝と準優勝とおめでとうございます🎊
絶好調ですね!
で、景品は何でしょう?
2018-09-11 * やま [ 編集 ]