FC2ブログ

ダブルセブンどうでしょう

ゴルフと旅行 中年夫婦奮闘記

 >  ゴルフ >  軍団 またまたバーディラッシュ!

軍団 またまたバーディラッシュ!

前回紹介した「ほのぼのダブルセブン号」を取りに行く前に掛川グリーンヒルに行ってきました。
腰の調子はあまり良くありませんが、プロにアドバイスされてショットが好調なので頑張りました。
前回はティショットもそれほど悪くなく、半分はパーオンしましたがグリーン周りが悪く撃沈でした。
前々回は良かったので、今回も何とか70台が出ればと期待してのスタートでした。 
すずむしは暑いのであまり気合は入ってない様子であります。 (ο_ _)ο=З グテー



【6番 PAR5】
グリーンがメイングリーンだと掛川グリーンヒル最難関のホールとなる6番PAR5です。
ブンブンはティショットを右にプッシュアウトのOBで、トリプル以上確定かと思われましたが
打ち直し、セカンド、3打目とうまく繋げ、ナイスボギーでした。
一方、ティショットは良かったすずむし、まさかの9ストロークで撃沈。
ベンツと掛グリ (5)

【8番 PAR5】
ブンブンはティショットが良く飛んで、ほぼツーオンに近い状態からナイスバーディ。
すずむしはセカンドは悪かったですが、3打目を得意のU5でワンピンに乗せて、これを入れてのバーディ。
二人揃ってナイスバーディでした。 ヤッタネ!!(v゚ー゚)/\(゚▽゚v)ィェーィ♪
ベンツと掛グリ (1)

【16番 PAR3】
このホールは桜の季節は桜がきれいで、冬は左側にある池に渡り鳥が飛んでくる自然いっぱいのホールです。
ベンツと掛グリ (6)


【ブンブン スコアカード】

今まではハーフでの最高バーディ数は3個でしたが、この日はまさかの4バーディであります。
この先こんな事はもうないと思われるので、前半のハーフは細かく振り返ります。
1番は少し左ラフでしたが8番のセカンドが、グリーン左隅に何とか乗り10m弱をピタリと寄せパー。
2番はPWでピン手前3m弱が真ん中から入りバーディ。
3番はバックティに近いところにティグランドが有り、長いPAR4でしたがドライバーはナイスショット!
左のグリーンで左がすぐOBなので、警戒しすぎてU2で打ったセカンドは
サブグリーン、ワンピンが入らずのボギー。
4番は右ラフで当たりも悪かった為、距離が残り7番のセカンドも芯を食わず、右手前10ヤードのラフ。
アプローチはうまく寄りましたが、1mちょっとを外してボギー。
5番は少し右でしたがナイスショット、これがカート道を転がり残りは100ヤード弱とラッキー。
48度のアプローチで打ったセカンドは1m弱のベタピンでバーディ。
6番は名物ホールで山を挟んでグリーンがあるホールでこの日は難しい方のグリーンでした。
なかなかパーの取れない難関ホールで、ティショットはプッシュアウトのOB。
打ち直しは最高のポジションに運べましたが、セカンドもグリーンも難しいので
ダボで上がれればいいと思っていたらセカンドはコースなりにうまくフックが掛かり、
50ヤードのアプローチも3m弱に付くとこれが入ってOBバーディ。
タラレバはご法度でありますが、OBがなければ・・・
調子に乗って7番の長いパー3もパーで逃げたいところでしたが、U3のティショットはサブグリーン手前。
何とか寄せてパーをと、56度で打ったアプローチは、どドップでグリーンを横断、まさかのダボでした。
8番は怒りのティショットがさく裂して、池越えのツーオンの出来る所まで運べました。
残り170ヤード位だったので5番とU3で悩みましたが、池ポチャは避けたいのでU3をチョイス。
短くコンパクトに打ってグリーンのすぐ横まで運べ、10ヤードない寄せを50cmに付けバーディ。
9番はびっくりするくらいドライバーが飛び残りは50ヤード、56度で打ったセカンドはまたまた50cm。
運も味方してくれましたが、4バーディに一つのOBバーディ(ただのボギー)はびっくりしました。
しかし4バーディでパープレーで回って来れないというのは情けないゴルフとも言えます。
後半もパーオンが6個と安定していました。
出だしで長い距離を3パット、12番もティショットが悪くボギーでしたが、
13番のバンカーからのチップインバーディがラッキーで、その後はうまく立ち直れました。
上がり3ホールも3~5mのバーディチャンスが続きましたが、残念ながら入りませんでした。
3オーバーは5年ぶりくらいだと思いますが、還暦を迎えこのスコアが出たのはうれしかったです。

8月8日掛川グリーンヒル ブンブン


【すずむし スコアカード】

前回に続き、すずむしも3バーディの快挙であります。
前半に2バーディを取っていますが、トリプルと9があるのでスコアは普通になっちゃいました。
6番の9は、セカンドをミスってS字ホールのブラインド側に行ってしまった上、傾斜の変な所に止まり
右で打てずに左打ち・・・ちょっと転がっただけで4打目も状況はあまり変わらず・・・
それでも何とか4打目でフェアウェイに戻しましたが、まだグリーンを狙えずで、6オンであります。
50越えが見えて来ちゃったと思っていると、7番は長いパットが入ってバーディ。
8番もワンピンを入れて何と連続バーディで結局、45を切って来ました。
全くうまいのか、下手なのか分からん奴であります。
後半も12番の3パットのダボは残念でしたが、いいゴルフでした。

8月8日 掛グリ すずむし


次回からは古い話になっちゃいましたが、今年の6月に行った箱根と伊豆の旅行記です。





☆☆☆ 今回の写真家 すずむし o[◎]_- )パチリ ☆☆☆

【2017年6月21日】
この時期恒例だった美ヶ原のふる里館から伊香保温泉に行く途中に寄った草津温泉の湯畑です。
雨が降っていたのであまり観光は出来ませんでしたが、立ち寄り湯にはしっかり入って来ました。
入った立ち寄り湯の御座の湯は「湯畑源泉」と「万代源泉」の2種類の源泉があるのでここを選びました。
湯畑源泉(酸性硫黄泉PH2.08)、万代源泉(酸性塩化物硫酸塩泉PH1.50)
乱数 (484)



ブログを読んでいただいてありがとうございます。
励みになるのでボタンを押してね ?
 




  



o(^∇^)oワーイ♪  o(^∇^)oワーイ♪


関連記事
スポンサーサイト



* by やまさん
コメントありがとうございます。
ドライバーもだいぶ安定していて良かったです。
アイアンは前々回位から、ピンに結構まっすぐです。
そのうちまた乱れると思いますが・・・

アプローチは打ち方を少し変えてから上手くいってません。
アプローチでも下半身を使えとプロに言われて
やってますが、トップぎみが多くなってしまいました。
バーディ数は20年前位前に出た1ラウンド6個につぐ2番目です。


* by やま
お疲れ様です。
またまたバーディラッシュ
すばらしいです。
アプローチだけでなく、アイアンショットもカップ近くに打たないと、なかなかバーディはでないですよ!
1ラウンドでバーディ5個は、プロ並みです。

コメント






管理者にだけ表示を許可する

コメントありがとうございます。
ドライバーもだいぶ安定していて良かったです。
アイアンは前々回位から、ピンに結構まっすぐです。
そのうちまた乱れると思いますが・・・

アプローチは打ち方を少し変えてから上手くいってません。
アプローチでも下半身を使えとプロに言われて
やってますが、トップぎみが多くなってしまいました。
バーディ数は20年前位前に出た1ラウンド6個につぐ2番目です。

2018-08-14 * やまさん [ 編集 ]

お疲れ様です。
またまたバーディラッシュ
すばらしいです。
アプローチだけでなく、アイアンショットもカップ近くに打たないと、なかなかバーディはでないですよ!
1ラウンドでバーディ5個は、プロ並みです。
2018-08-13 * やま [ 編集 ]