FC2ブログ

ダブルセブンどうでしょう

ゴルフと旅行 中年夫婦奮闘記

 >  静岡県の旅館 >  旅館いちかわ 施設・部屋編 (2018年7月)

旅館いちかわ 施設・部屋編 (2018年7月)

梅ヶ島温泉は静岡市の秘境の温泉地とも言われていて川沿いに10件の民宿や旅館があります。
どの旅館もリーズナブルな価格設定で、財布に優しい良心的な温泉地です。
この日の空き状況を見てじゃらんのクチコミを参考に選んだのは「旅館いちかわ」という旅館です。
全14室の家族経営のほっこり系の旅館であります。
日帰り温泉に寄ったのでチェックインは16時を少し回りました。  (*`◇´*)/ タノモー♪



【玄関】
思いっきり昭和のイメージの入り口が迎えてくれました。
いちかわ施設 (1)

【ロビー】
梅ヶ島温泉の旅館は昭和41年の土砂災害以降は、客室は全て2階以上に造られています。
小さい目のロビーは小さなソファや混交案内の資料が置かれていました。
いちかわ施設 (2)

【シカでしたー】
まさかのシカ登場、シカは夕食の料理にも登場しました。   (o*。_。)oペコッ
いちかわ施設 (3)

【客室】
本日のお部屋は3階に有るチビット贅沢な部屋で「かつら」という客室です。
いちかわ施設 (4)
主室とベッドのある寝室の2部屋有り、主室8畳+ベッドルーム7畳の広さです。
いちかわ施設 (5)
角部屋なので景色は最高で山並みや安倍川の眺望を見る事が出来ます。
いちかわ施設 (6)
部屋の窓から見たトコトコダブルセブン号であります。
いちかわ施設 (7)
安倍川の眺望でとてもきれいでしたが、夜は水の音がするので気になる人は微妙かも?
軍団は全く関係なく、ぐっすりと眠る事が出来ました。  o( _ _ )o...zzzzzZZ
いちかわ施設 (8)

【卓球台】
昭和の頃には温泉旅館定番の卓球台がありました。
無料でラケットとボールを貸してくれるので、すずむしと勝負しました。
結果は・・・・   “o(><)o”くう~!  O(≧∇≦)O イエイ!!  すずむしの勝ち。
いちかわ施設 (9)

【その他のサービス】
輪投げやパターマットの他にもおもちゃも有り、子供も喜びそうです。
軍団が卓球対決をしている時に年配の男性がパターを頑張ってやってました。
いちかわ施設 (10)
本や黒ひげゲームもありました。
いちかわ施設 (11)

【女性大浴場】
客室も少ないので浴槽はあまり大きくありません。
いちかわ施設 (12)
洗い場は男性も同じ位で4ヵ所くらいだったと思います。
いちかわ施設 (13)
露天風呂は女性の方が大きいと思います。
いちかわ施設 (14)

【男性大浴場】
梅ヶ島温泉はPhが高くヌルヌル系なので、滑りやすいので注意であります。
いちかわ施設 (15)
露天風呂は左側が少し低くなっている造りで大人3人は厳しい広さであります。
いちかわ施設 (16)


【梅ヶ島温泉】

泉質:単純硫黄泉 Ph 9.6 源泉温度 39℃
効能:神経痛、リウマチ、慢性皮膚病、慢性婦人病、創傷、糖尿病、関節痛、慢性消化器疾患、
    打撲、捻挫、疲労回復、美肌効果など





☆☆☆ 今回の写真家 すずむし o[◎]_- )パチリ ☆☆☆

【2007年9月23日】
福井県三国の高級旅館「望洋楼」の露天風呂です。
すぐ前は海で迫力満点です。
11月になって越前ガニが解禁になると予約が取れない人気の旅館です。
乱数 (18)



ブログを読んでいただいてありがとうございます。
励みになるのでボタンを押してね ?
 




  



o(^∇^)oワーイ♪  o(^∇^)oワーイ♪


関連記事
スポンサーサイト
やまさん * by ダブルセブン
コメントありがとうございます。
パターは家でいつもやっているので、使いませんでしたが
卓球は無料だったので、何年かぶりにやってみました。
お風呂の前にあったので、卓球で遊んでそのまま温泉に入れました。
久し振りの卓球は楽しかったです。

* by やま
今時、卓球台やパターマットを置いてある旅館も珍しい。
遊べる時間もあって、よいですね。
自分なら、何もないと、ついテレビを見て、終わってしまいそう。

コメント






管理者にだけ表示を許可する

やまさん

コメントありがとうございます。
パターは家でいつもやっているので、使いませんでしたが
卓球は無料だったので、何年かぶりにやってみました。
お風呂の前にあったので、卓球で遊んでそのまま温泉に入れました。
久し振りの卓球は楽しかったです。
2018-09-16 * ダブルセブン [ 編集 ]

今時、卓球台やパターマットを置いてある旅館も珍しい。
遊べる時間もあって、よいですね。
自分なら、何もないと、ついテレビを見て、終わってしまいそう。
2018-09-15 * やま [ 編集 ]