FC2ブログ

ダブルセブンどうでしょう

ゴルフと旅行 中年夫婦奮闘記

 >  未分類 >  ありがとう トコトコダブルセブン号

ありがとう トコトコダブルセブン号

2013年5月から軍団と旅をしたトコトコダブルセブン号とお別れの日が来てしまいました。
自動車買取店の要望で7月25日に手放す事となり、前日は1泊で最後のプチ旅行にも行ってきました。
今回はトコトコダブルセブン号と行った場所を振り返ります。



【2013年7月28日】
この日はゴルフはプレーせず、ドライブした後に最近はご無沙汰になってしまった松濤館に泊まりました。
写真は西伊豆スカイラインの達磨山の登山口の駐車場、達磨山に登りましたが富士山は見えませんでした。
ありがとうクラウン (4)

【2014年5月27日】
いつも夏に行っている立山ですが、雪の大谷を見たくていつもと違う季節に行きました。
水曜どうでしょうの試験に出る石川・富山で軍団が宿泊した「多田屋」にも泊まりました。
写真は石川県にある日本で唯一、海岸を走れる「千里浜なぎさドライブウェイ」です。
ありがとうクラウン (2)

【2014年5月27日】
すぐ波打ち際でのトコトコダブルセブン号のサイドビューはカッチョイイです。
今回の新型クラウンはクーペのようなサイドビューですが・・・微妙だと思います。
ありがとうクラウン (3)

【2014年11月18日】
毎年恒例の越前ガニ旅行、日本海が目の前の駐車場でのトコトコダブルセブン号です。
ありがとうクラウン (5)

【2014年12月25日】
すずむしの誕生日のクリスマス、下呂のしょうげつにお世話になりました。
しょうげつは駐車場が坂の上に有り、雪が降ると大変なので下の駐車場に置かせてもらいました。
案の定、次の日に車に行ってみるとトコトコダブルセブン号の周りは雪だらけでした。
ありがとうクラウン (6)

【2015年1月27日】
1月、2月は雪のない場所に旅行に出かけています。
伊勢志摩は雪は降りませんが、道中は降る可能性があるので伊勢湾フェリーを利用します。
この日はほとんど利用者はなく、トコトコダブルセブン号の貸切みたいでした。
ありがとうクラウン (7)


【2015年4月15日】
水曜どうでしょうの日本列島原付制覇のルートを旅しました。
伊勢湾フェリーから降りて鳥羽港から龍神温泉に向かうトコトコダブルセブン号です。
ありがとうクラウン (1)


【2015年11月24日】
越前ガニ旅行の前乗りで滋賀県に泊まりました。
水曜どうでしょうの試験に出る日本史で登場した小谷城跡行ってみると紅葉がきれいでした。
ありがとうクラウン (8)

【2016年7月8日】
栃木県の日光から東北4県をダブルセブン号と旅しました。
日本の道百選に選ばれている福島県の磐梯吾妻スカイラインの展望台から撮影しました。
通り抜ける予定でしたが前年の関東・東北豪雨の復旧工事の為、通行止めで戻る羽目になりました。
ありがとうクラウン (9)

【2016年7月10日】
東北旅行で一番印象に残った岩手県のつなぎ温泉の四季亭でのトコトコダブルセブン号。
結婚30周年のお祝で部屋をグレードアップしてくれ、この部屋が水曜どうでしょうで放送された部屋でした。
ありがとうクラウン (10)

【2018年3月20日】
大阪からさんふらわあで九州に上陸、桜の咲く熊本城の駐車場のダブルセブン号です。
この旅行は11泊12日、走行距離は2472Kmという大イベントでした。
ありがとうクラウン (11の前)

【2018年7月24日】
静岡県の梅ケ島温泉の道中の「赤水の滝」の駐車場です。
ダブルセブン号との最後の旅行となりました。
ありがとうクラウン (11)

【2018年7月25日】
トコトコダブルセブン号とテケテケダブルセブン号の最後のツーショットとなりました。
撮影したのは13時22分、この後30分後に車の買取センターが来ました。
ありがとうクラウン (12)
5年と2ヶ月で64403Km、どこに行くときも一緒に走ってくれました。
ありがとうクラウン (13)



「ありがとう トコトコダブルセブン号」
ご苦労さま~~(≧◇≦)/゙゙゙゙ヾ  ヾ(*T▽T*)元気でね~

次回は昨日(8日)納車された新しいパートナー「ほのぼのダブルセブン号」の紹介です。






☆☆☆ 今回の写真家 すずむし o[◎]_- )パチリ ☆☆☆

【2017年10月3日】
当日は小雨で霧も出ている天気だったのでプレーは無理かと思われました。
ここ天城高原ゴルフクラブは標高が高く、伊豆スカイラインは霧でしたが登っているうちに
霧がだんだん下になって、ゴルフ場は霧の上で富士山も見える状態でした。
霧の上でのゴルフプレーは長いゴルフ人生の中でも初めてでした。
乱数 (523)



ブログを読んでいただいてありがとうございます。
励みになるのでボタンを押してね ?
 




  



o(^∇^)oワーイ♪  o(^∇^)oワーイ♪


関連記事
スポンサーサイト

コメント






管理者にだけ表示を許可する