FC2ブログ

ダブルセブンどうでしょう

ゴルフと旅行 中年夫婦奮闘記

 >  伊東の旅館 >  金目鯛の宿 こころね 風呂編 (2018年7月)

金目鯛の宿 こころね 風呂編 (2018年7月)

金目鯛の宿というくらいなので、金目鯛はもちろんですがここの貸切風呂も魅力です。
写真で見ただけでしたが、実際に入ってみて景色は大変良かったです。
貸切風呂なので混雑している時は、競争率が激しそうですが当日はほとんど自由に入れました。


【貸切風呂表示板】
軍団の部屋からすぐの所に露天風呂の表示板が有り、点灯している時は露天風呂は入浴中です。
こころね風呂 (1)
チェックインしてすぐに入ろうとしましたが、点灯中であります。  Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
こころね風呂 (2)

【絶景露天風呂 結びの湯】
すぐには入浴できませんでしたが、10分もしないうちに空いたので出動であります。
一旦、外に出て通路を通って行きます。
こころね風呂 (3)
「結びの湯」の看板も何やらかっちょいい字で書かれ雰囲気があります。
こころね風呂 (4)
二人でも十分な大きさの岩風呂で景色は最高であります。
海だけ見える景色も悪くないのですが、海や山だけでなく、人工物がある景色も魅力です。
こころね風呂 (5)
この貸切風呂は温泉に浸かるだけで、洗い場はありません。
自然保護と衛生上との事ですが、洗い場がなければ割と長い時間入らないので回転が良く一石二鳥です。
こころね風呂 (6)
大室山とサンハトヤのツーショット。 キレイダネッ o(゚▽゚o) (o゚▽゚)o ウンッ
こころね風呂 (7)
上がり湯専用と書かれた注意書きもなかなか凝っています。
こころね風呂 (8)

【大雨の絶景露天風呂】
部屋で寛いでいると16時半過ぎに雨の音が・・・すごい雨が降り出しました。  (o゚▽゚)o !
「おいすずむし この雨ならだれも入らないからまた行くぞっ!」  o((;>口<;))o 《嫌ダァー!!
という事で雨の中、誰も入ろうとしない露天風呂に行ってまいりました。
こころね風呂 (9)

【翌朝の絶景露天風呂】
次に日も早朝に露天風呂を満喫、この日は天気も良く昨日のゴルフのリベンジが出来そうです。
泉質はカルシウム・ナトリウム硫酸塩泉 ナトリウム・カルシウム塩化物泉
効能は神経痛 皮膚病 慢性消化器病
絶景露天風呂と御影石の内風呂は24時間入浴可能なのもうれしいです。
こころね風呂 (10)

【内風呂】
この内風呂も源泉かけ流しの御影石の内風呂で、ここで体を洗います。
もう1カ所温泉ではない(麦飯石人工温泉)岩風呂も有りますが、こちらは利用しませんでした。
こころね風呂 (11)




☆☆☆ 今回の写真家 すずむし o[◎]_- )パチリ ☆☆☆

【2015年7月21日】
平成27年に「明治日本の産業革命遺産」として伊豆の韮山反射炉も世界遺産に認定されました。
伊豆にらやまカントリークラブに行く際、何回も通っていたのですがそんな貴重な物とは思いませんでした。
この日は富士箱根カントリークラブでラウンドした後の見学でした。
乱数 (340)



ブログを読んでいただいてありがとうございます。
励みになるのでボタンを押してね ?
 




  



o(^∇^)oワーイ♪  o(^∇^)oワーイ♪


関連記事
スポンサーサイト



コメント






管理者にだけ表示を許可する