ゴルフ合宿 ラフォーレ修善寺CC (2014年10月)
昨日、下見でゴルフ場まで行っているのでスムーズにゴルフ場に到着。
雨のためキャンセルが多いのか車も少ないです。
カートに行くとマスター室からスタッフが来てコースの説明をしてくれました。
ワンペナホールの処置から始まって、雨なのでカジュアルウォーターまで説明。
ご丁寧ですが、よっぽどへたっぴに見えたのかな?
INから10時のスタートですが、少し早めに出ることができました。
雨の悪条件ですが、レギュラーからだと6000ヤードもないのでバックからプレー。
バックティーからでも6300ヤードと短いコースです。
雨の降る中10番からティーオフ、打ちおろしですがいきなり420ヤードのミドル!
厳しいゴルフ合宿のスタートです。(1日になっちゃたけど…)


【12番 PAR5】
打ちおろしのPAR5で雨が結構ひどく降っています。
すずむしはティーショットはいいけどセカンドは玉が上がらずゴロゴロ攻撃。
12番

【12番 PAR5】
一方ブンブンは昨日の酒が抜けきらず、しかも気温低下で体が硬直気味。
必死にストレッチをして、なんとかしようとあがいております。
帽子を忘れたので頭にタオルを巻いて荒々しいカッコですんません。
前後に誰もいないのでマナーが悪いとか言わないでね。
12番体操

【13番PAR3】
少し高い位置で景色もいいですが、雨が全くやむ気配なし。
ショート

【13番PAR3 ブンブン】
バックだと生意気にも207ヤードもあります。
雨が降っている上に気温も下がっているのでボールは飛びません。
おまけに風もちょいアゲンスト、スプーンで右から回しましたが、ちびっとショート。
13番ブンブン

【13番PAR3 すずむし】
レディスからも140ヤードとそれなりの距離。
すずむしあまりやる気がないのか、またまたゴロで攻めております。
「気合を入れんか~」   「ノーだっ」 13番みどり

【ニセ富士山】
天気が良ければ富士山が見えるゴルフ場ですが、雨で見えません。
くやしいので右の山が富士山に似ているので勝手にニセ富士山と名付けました。
偽富士

【シカでしたー】
伊豆のゴルフ場はやたらとシカがいます。
今年は修善寺CCと天城高原CCでも見ました。
鹿

【3番PAR3】
写真では見えませんが右手前に池があります。すずむしまさかの池ぽちゃ。
「やーい やーい」  「…」
馬鹿にしたら次のホールですずむし怒りのナイスバーディー!!
笑ったブンブンは罰が当たってティーショットOBのトリプルでひたー。
ショート

【伊豆の中央道から見える岩山】
高速から伊豆方面に入るといつも見える岩山です。
いつもとは逆側から見る事が出来ました。
岩山

【6番PAR4】
すずむしバーディー・パーと来ましたが、ティーショットを曲げて残念なダボ。
残り3ホールになってやっと雨が上がりました。(おそいっ)
すずむし右谷

【スコアカード】
ラフォーレ スコア


雨の中がんばりましたが、二人とも粘れず残念なスコアとなりました。
ブンブンに関しては90を打つ寸前でした。
8番のなんでもないロングのセカンドを無理してショートカット気味に打ったら
左サイドの木に当たって3打目を出すだけになりまさかのダボ。
最終9番でパーを取らないと90という厳しい状況に追い込まれました。
9番は打ち上げていてピンも奥目だったので実質400ヤード近くありました。
何とかパーオンしましたがピンまで10ヤード以上残りました。
1m弱のパーパットをビビりながらやっと入れて何とか90の大台は逃れました。
すずむしも94とそれほど悪くはないようですがレディースは5000ヤード以下。
悪条件ですが普通にやれば90は切れるコースです。
またまた自信を無くして落ち込むどうでしょう軍団でした。
「よーし今日は気合の反省会だー」
『・・・こいつ懲りずに飲む気だ』
こうしてどんどんゴルフが下手になるブンブンでひた。

この日の宿は富戸にある源泉と離れの宿 月 という旅館です。
あせび野より2年遅くできたデザイナーズ旅館です。
次はこの旅館をアップします。



ブログを読んでいただいてありがとうございます。
下のボタンを押してね。 よろしくお願いします。


にほんブログ村 旅行ブログへ

にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ

にほんブログ村 ゴルフブログ 夫婦ゴルファーへ

関連記事
スポンサーサイト

Comment 4

ダブルセブン

ぐっさんさんありがとうございます。

コメントありがとうございます。
おっしゃる通りラウンド中、コースでは誰とも会いませんでした。
雨の中のプレーでしたが、スムーズに回ることができました。
プレースタイルが似ているとの事、ありがとうございます。
昔は競技ゴルフ主体でしたが、今は妻と笑いながらのゴルフが楽しいです。

2014/11/07(Fri) 12:50

Edit | Reply | 

ぐっさん(´・ω・`)

NoTitle

こんばんは(´・ω・`)ノシ
お二人ともお上手、夫婦ゴルフのお手本みたいですね~。
雨は残念でしたが空いててのんびりできたのでは。
ラウンド中の雰囲気がウチと似てるかも(笑)

2014/11/06(Thu) 20:22

Edit | Reply | 

ダブルセブン

NoTitle

コメントありがとうございます。
今年は伊豆でのゴルフは天候に恵まれてましたが今回はダメでした。
やまさんのブログ拝見しましたが、ゴルフ大好きが伝わってきます。
上手くなるほどゴルフはきつくなりますが、上を目指して頑張ってください。
私も静岡県在住です。機会があればラウンドできるといいですね。

2014/11/05(Wed) 00:12

Edit | Reply | 

やま

NoTitle

お疲れ様です。
ラフォーレ修善寺、3回ほど行ったことあります。
リゾートゴルフ場なので、距離は短めに設定されています。
私は飛ばないので、いつも白ティーからですが・・・
青からで90切っているということで、お上手ですね!
雨降ったことは残念です。
天気よければ、きれいな富士山が見えるのに・・・

2014/11/04(Tue) 21:17

Edit | Reply | 

What's new?