FC2ブログ

ダブルセブンどうでしょう

ゴルフと旅行 中年夫婦奮闘記

 >  鳥取県の旅館 >  はわい温泉 望湖楼 食事編 (2018年4月)

はわい温泉 望湖楼 食事編 (2018年4月)

温泉三昧したいので夕食は少し遅めの18時30分からでお願いしました。
昼飯抜きの腹ペコすずむしですが、部屋のお茶菓子を、しこたま食べたので大丈夫であります。
食事場所は1階の個室「浮殿」でいただくので、プライベートもしっかり確保できました。
「よぉ~しお腹も復活したし酒をしこたまぁ~」(☆_@;) \(`-´メ) 「また壊すよっ」
本日の夕食はお料理は「季節の会席」に加えて、3大グルメ「アワビ姿焼き・伊勢海老姿造り・鳥取和牛陶板焼」
の3種類の中から1品をチョイスするというお宿一番の人気プランです。
別々に食材を選べるという事でアワビ姿焼き・伊勢海老姿造りの2品を選びました。


【個室からの景色】
湖上露天風呂に架かる橋がライトアップされてきれいでした。
望湖楼食事 (1)

【最初にセットされた料理】
温かく食べる料理以外は席に着くと次々と運ばれ、料理がズラリと並びました。
接客は年配の女性が忙しそうでしたが頑張ってくれました。 
望湖楼食事 (2)

【食前酒】
北条ワイン
鳥取県中部に広がる北条砂丘で採れた葡萄で造ったワインの事を北条ワインというようです。
お腹の調子が戻って日本酒も美味しく飲めるようになりましたが・・・写真を撮り忘れました。
この日の銘柄は「八潮」大吟醸生詰め山田錦で、お値段は良心的な1100円でした。
望湖楼食事 (3)

【お凌ぎ】
蟹寿司
お凌ぎという事ですが空きっ腹にお酒を飲むと弱っているお腹に悪いという事で先にいただきました。
望湖楼食事 (4)

【前菜】
胡瓜と山芋の春巻き もずく 海老とぬかご松風 イカ塩辛
それ程値段設定はお高くないので、期待していなかった料理ですが涼しげな前菜で良かったです。
春巻きは少し変わっていて、薄皮で巻いてあるので胡瓜と山芋の味が良く分かりました。
望湖楼食事 (5)

【お造り】
サーモン 鯛 甘海老 かんぱち イカ
お造りは特に高級な物はなく、いたって普通でした。
望湖楼食事 (6)

【チョイス料理】
伊勢海老姿造り (すずむしチョイス)
思ったより大きな伊勢海老で200グラム前後の大きさ、仲良く分け合って食べました。
「もっとよこしなさいよー」 ワーワー(`A´)⊃ 伊勢海老 ⊂(`A´)ギャーギャー「いっぱい食べたでしょ」
望湖楼食事 (7)

【チョイス料理】
活鮑姿焼き (ブンブンチョイス)
元気に動いていた鮑は100グラムちょっとの大きさ、もちろん仲良く分け合いました。
「もっとよこしなさいよー」 ワーワー(`A´)⊃ ⊂(`A´)ギャーギャー「たくさん食ったろー」
望湖楼食事 (8)

【温物】
鳥取和牛ビーフシチュー パイ包焼き
パイに穴を開けて食べる定番で、シチューも美味しかったので、パイも完食できました。
望湖楼食事 (9)

【煮物】
鯛荒煮
なかなか食べるのが面倒くさい鯛の頭ですが、味が染み込んでいたので完食。
もちろん日本酒も追加であります。  マダァ-? (゚○゚* )っ/凵⌒☆チンチン
望湖楼食事 (10)

【蒸物】
茶碗蒸し
望湖楼食事 (11)

【揚物】
海老 オクラ さつま芋
復活したお腹は最後の揚物も、お酒と共に美味しくいただけました。
望湖楼食事 (12)

【留椀】
伊勢海老お味噌汁 真丈とジュンサイ清まし仕立
最後のご飯の留椀は伊勢海老の味噌汁と吸物の2種類と贅沢なラインアップ!
ちなみにご飯の写真はブンブンのお腹の復活が嬉しかったのかすずむし撮り忘れであります。
望湖楼食事 (13)

【水菓子】
特製フルーツジュレ
望湖楼食事 (14)

【すずむし朝食】
野菜サラダ だし巻き卵 パスタ 里芋の煮物 茄子の煮物 野菜炒め おにぎり パン
朝食はビュッフェスタイルでレストランでいただきました。
望湖楼食事 (15)

【ブンブン朝食】
野菜サラダ 里芋の煮物 ウインナー ベーコン 鯖塩焼き 温泉玉子 
イカ塩辛 ちくわ だし巻き卵 そば お粥 味噌汁
次の日もお腹の調子が良かったので朝食もたくさん食べられました。
望湖楼食事 (16)

【コーヒー】
左はすずむしのミルクと砂糖いっぱいのコーヒー牛乳みたいなコーヒーであります。  (_ _|||)
望湖楼食事 (17)


施設の記事 👈 クリックしてね

客室の記事 👈 クリックしてね


【軍団の勝手な採点】
コストパフォーマンスを考慮して採点します。
料金が高ければ良いのは当たり前なので満足度が同じなら安い料金の旅館の方が☆を多くつけます。
宿泊料金は通常の価格で割引などがあっても割引額は引いてありません。
見習いどうでしょう軍団の勝手な判断です。
(すずむしとブンブンで話し合って採点します)



望湖楼

人気NO.1!グルメチョイスプラン★【鳥取和牛・活鮑・伊勢海老から1品チョイス】

[ プラン内容 ]
【湖上閣】和室グレードUPルーム 角部屋 開放感に溢れる和室15畳+掘りごたつ
お部屋の特徴 ■2~7名定員■94㎡
■広々和室15畳+縁側仕様の掘りごたつ
■液晶TV■バス■シャワートイレ■クローゼット
■レイクビュー■Wi-Fi可
開放感抜群!お部屋から180°東郷湖が望めます

【お食事会場について】
夕食:個室お食事処(※部屋食不可)
朝食:バイキング会場(※部屋食・個室不可)
※朝食バイキングは日程により和食セットの場合有
ご利用人数 2・3・4・5・6・7名
予約受付締切 宿泊日1日前の17時まで
プラン期間 2010年12月3日~2018年12月31日
プラン紹介 【チョイス内容】
活鮑:活鮑を陶板で焼いてお召し上がり頂きます
伊勢海老:一匹を姿造りにし、盛り込みでご提供
鳥取和牛:元祖ブランド和牛の鳥取和牛(A3ランク以上)約100g分!ボリューム満点!
※チョイス食材は予約時のご要望欄又は直接当館までお電話下さいませ
※3日前までにチョイス食材の連絡が無い場合は「鳥取和牛」をご用意させて頂きますので
予めご了承くださいませバラバラでのご注文もお受けできます!

■何とも言えない柔らかさ、磯の香りが口いっぱいに広がる活鮑の姿焼きも良し、
■お造りはもちろん、頭を殻ごと豪快に使ったお味噌汁は絶品!言葉も出ない伊勢海老も良し、
■ブランド和牛の元祖!!口に入れると、脂味がさらりと旨味に変わる鳥取和牛!!
どれを選んでも間違い無し!の3品です
当館は鳥取和牛販売指定店です(指定証第660号)
『グルメチョイスプラン お料理例』
前菜・お造り・鯛荒煮・「チョイス1品」・鳥取和牛ビーフシチューパイ包み焼き・天婦羅・蟹寿司・
茶碗蒸し・留椀・香物・デザート・・・etc

【HP予約特典】
◎当HPからのご予約には7大特典有!


宿泊料金 19980円/1人  【公式HP】


部屋 ☆☆☆☆☆
設備 ☆☆☆☆  
風呂 ☆☆☆☆☆
料理 ☆☆☆☆ 
接客 ☆☆☆☆ 
総合 ☆☆☆☆☆


何といっても部屋が抜群でした。
180度見渡せる大きなガラスの窓からの絶景は格別でした。
接客も大きな旅館の割には丁寧で、施設の説明も分かり易かったと思います。
自分たちで温泉卵を作るオリジナルのサービスもあって良かったです。
その際にビールを1杯無料でサービスしてくれるので、自分の作った温泉卵を肴にビ-ルが飲めました。
食事もそれ程手の込んだ物はありませんが、食材を生かした品物が並びました。
アルコール類の値段設定も良心的でした。
温泉は特に特徴がある温泉ではありませんでしたが、源泉かけ流しと泉質もいいと思います。
お風呂は湖上露天風呂が日本で、ここだけという事でいい記念になりました。
総合的に見てこのお値段ならコスパはだいぶいいと言えるでしょう。



☆☆☆ 今回の写真家 すずむし o[◎]_- )パチリ ☆☆☆

【2004年7月18日】
10年以上前のナガシマスパーランドです。
この頃は旅行に行く事はほとんどなく、旅行の写真でも一番古い部類に入ります。
現在のナガシマスパーランドをご存知の方は分かると思いますが、スチールドラゴンの手前の
駐車場は今は全てアトラクションに変わっています。
乱数 (21)





ブログを読んでいただいてありがとうございます。
励みになるのでボタンを押してね ?
 




  



o(^∇^)oワーイ♪  o(^∇^)oワーイ♪


関連記事
スポンサーサイト



ちろっこさん * by ダブルセブン
コメントありがとうございます。
夕食は洒落た懐石料理ではありませんが、鮑と伊勢海老の高級食材を
いただけるので、悪くないと思います。
最後のご飯では伊勢海老の味噌汁と清汁とダブルで楽しめました。
食事の際は気の利いた接客はありませんが満足でした。

朝食はいたって普通のバイキングです。
私達は朝食をあまりたくさん食べないので問題なしかな。
今回の旅行で思いましたが、山陰はコスパ良しです。

* by ちろっこ
確かに、広々眺めの良い客室で、お料理もメインが豪華なので@2万円しないのはコスパが高いですね。
朝食で少しコストを抑えてあるのかな、という気はしますが、夕食をめいっぱい食べるとそんなに朝は食べれないですしね。

山陽に比べて山陰はどうしてもアクセスが不便ですが、食べ物は山陰の方が美味しそうな気がしますね。

コメント






管理者にだけ表示を許可する

ちろっこさん

コメントありがとうございます。
夕食は洒落た懐石料理ではありませんが、鮑と伊勢海老の高級食材を
いただけるので、悪くないと思います。
最後のご飯では伊勢海老の味噌汁と清汁とダブルで楽しめました。
食事の際は気の利いた接客はありませんが満足でした。

朝食はいたって普通のバイキングです。
私達は朝食をあまりたくさん食べないので問題なしかな。
今回の旅行で思いましたが、山陰はコスパ良しです。
2018-08-06 * ダブルセブン [ 編集 ]

確かに、広々眺めの良い客室で、お料理もメインが豪華なので@2万円しないのはコスパが高いですね。
朝食で少しコストを抑えてあるのかな、という気はしますが、夕食をめいっぱい食べるとそんなに朝は食べれないですしね。

山陽に比べて山陰はどうしてもアクセスが不便ですが、食べ物は山陰の方が美味しそうな気がしますね。
2018-08-05 * ちろっこ [ 編集 ]