fc2ブログ

ダブルセブンどうでしょう

ゴルフと旅行 

 >  島根県の旅館 >  日本三美人の湯 湯元 湯の川 施設・部屋編 (2018年4月)

日本三美人の湯 湯元 湯の川 施設・部屋編 (2018年4月)

3月は退職旅行という事で、九州と中国地方の宿泊した事のない9県に宿泊して来ました。
退職旅行が長い日数の旅行だったので、4月は旅行をお休みする予定でした。
しかーし、FDA(フジドリームエアラインズ)が、まだ宿泊した事のない島根県にある出雲空港と
新しい定期便を3月25日から就航されることが発覚、しかもキャンペーンで4月の中旬は激安!
島根県に行けば当然、すぐお隣の鳥取県もおまけで付いてくるので西日本制覇となります。
これを使わない手はないという事で、航空券発売の時間にパソコンの前に鎮座して準備、見事ゲットです。
という事で、4月も遠くに行く事となってしまいました。  「飛行機嫌い」  (T▽T)尸~~SOS!! 



【富士山静岡空港】
富士山の名前が付いていますが、空港が有るのは静岡県中部の島田市・牧之原市になります。
開港したのは2009年で歴史の浅い小さな空港であります。
湯の川施設部屋 (1)
この空港から鹿児島に行った事が有るので今回は2回目の利用です。
昨年北海道で飛行機に何回か乗ったので、スムーズに発券出来、余裕であります。
湯の川施設部屋 (2)

【飛行機】
相変わらず雨女のせいで、雨の中の離陸となりそうです。   フンッ (。-`へ´-。)
湯の川施設部屋 (3)

【島根県に】
天気が悪くて雲しか見えませんでしたが、出雲縁結び空港に着陸する頃には景色が見えて来ました。
下に見える湖がしじみで有名な宍道湖です。
湯の川施設部屋 (4)

【出雲縁結び空港】
湯の川施設部屋 (5)


☆☆☆ 湯元 湯の川 ☆☆☆


島根の到着時間が17時35分なので、初日はもちろん観光は出来ないし宿選びも難しかったです。
チェックインが18時を過ぎるので、高級な宿泊施設でなく、泊まれればいいと思い
空港に近いお安いホテルを探しましたが、余りいいところはなく困っていました。
しかし、よくよく調べると空港の近くに温泉旅館がいくつか有り、お値段もリーズナブルであります。
しかーも、温泉は日本三美人の湯のひとつという事で、即決となりました。
旅館サイトで調べたら、5,6軒の旅館がありましたが、明日の事を考えて空港から一番近い旅館にしました。


【看板と桜】
この地域はやはり寒いのかまだ桜が咲いていました。
お世話になる旅館は「湯元 湯の川」という旅館で、湯元が付いているので温泉はバッチリだと思われます。
湯の川施設部屋 (6)

【玄関】
到着が遅かったので、次の日の朝の写真です。
帰るお客さんの記念写真をと旅館のスタッフが、カメラを持って走り回っていました。
もちろん軍団も撮ってもらいました。   ハイッ☆(*^o^) (^-^*)☆ チーズ!!
湯の川施設部屋 (7)

【日本三美人の湯】
基準は良く分かりませんが、ここの他は軍団が行った事のある和歌山県の龍神温泉と埼玉県の川中温泉。
運よく湯の川温泉に入る事が出来たので、残るは群馬県の川中温泉だけとなりました。
湯の川施設部屋 (8)

【ロビー】
広々したロビーはアルコール類を含む自販機も有り、お値段もリーズナブルでした。
湯の川施設部屋 (9)

【お土産コーナー】
湯の川施設部屋 (10)

【客室】
客室は6畳と4畳の広縁の部屋で、だいぶ歴史を感じるお部屋でした。
湯の川施設部屋 (11)
広縁からの客室の写真、余分なものが一切ないので割と広く感じます。
湯の川施設部屋 (12)

【広縁】
4畳と大きな広縁からは旅館のお庭が見降ろせました。
湯の川施設部屋 (13)
こちらには空の冷蔵庫と洗面台がありました。
湯の川施設部屋 (14)

【旅館の庭】
軍団の下あたりが朝食会場で、そこからも庭園を眺められました。
湯の川施設部屋 (15)

【布団の敷かれた客室】
日本三美人の湯つながりか分かりませんが、何となく和歌山の龍神温泉上御殿の写真と似ている気が・・・。
湯の川施設部屋 (16)


布団の敷かれた龍神温泉上御殿の記事 👈 クリックしてね




☆☆☆ 今回の写真家 すずむし o[◎]_- )パチリ ☆☆☆

【2010年10月26日】
伊豆高原にある「源泉と離れのお宿 月」の部屋の露天風呂です。
部屋はあまり大きくありませんが景色、温泉の泉質は軍団のお気に入りです。
この写真は平屋の部屋ですが、メゾネットタイプも用意されています。
乱数 (77)





ブログを読んでいただいてありがとうございます。
励みになるのでボタンを押してね ?
 




  



o(^∇^)oワーイ♪  o(^∇^)oワーイ♪


関連記事
スポンサーサイト



コメント






管理者にだけ表示を許可する