FC2ブログ

ダブルセブンどうでしょう

ゴルフと旅行 中年夫婦奮闘記

 >  岡山県の旅館 >  せとうち児島ホテル 食事・感想編  (2018年3月)

せとうち児島ホテル 食事・感想編  (2018年3月)

この日の夕食はチェックインが遅かったので、19時でお願いしました。
夕食の場所は和食レストラン「岐備」で、他のお客さんと一緒に食べます。
この日の宿泊人数は分かりませんが、和食レストランは6組位と少なかったです。
リーズナブルなプランだったのであまり期待していなかったですが予想以上に良かったです。
テーブルの席も瀬戸大橋が見える窓際を用意してくれました。 キレイダネッ o(゚▽゚o) (o゚▽゚)o ウンッ


【和食レストラン「岐備」】
カウンターの席もありましたがこの日は使われていませんでした。
児島ホテル食事 (2)

【前菜】
季の彩り盛り合わせ
良く分かりませんが人形の器とともに前菜が登場です。
児島ホテル食事 (3)
人形の器を開けると湯葉と豆腐、あさり酢味噌和えが登場しました。
つぶ貝 チーズ桜もち風 蛸の唐揚げ 蛍烏賊と筍の和え物
桜の花が添えてあり、食事が楽しくなりそうな予感をさせる前菜でした。
児島ホテル食事 (4)

【日本酒】
備前幻 吟醸生
備前雄町米100%につられてこの日本酒をチョイス、美味しかったのでこれで通しました。
お値段も1512円と良心的でした。   v(o ̄∇ ̄o) ヤリィ♪
児島ホテル食事 (5)

【椀】
桜豆腐 蛤
リーズナブルなプランでもきれいに盛り付けられた椀物がいただけました。
児島ホテル食事 (6)

【向付】
鯛 シマアジ 赤足海老 ミル貝 さぬき鱒
赤足海老はクマエビの事で値段は手頃ですが車海老に似た美味しい海老です。
さぬき鱒は讃岐サーモンと同じなのか分かりませんが、お隣香川の物だと思われます。
児島ホテル食事 (7)

【蓋物】
筍饅頭
たくさんの海苔の餡が掛けられた出汁もいい風味の一品でした。
児島ホテル食事 (8)

【焼物】
岡山県産黒毛和牛味噌焼き
太刀魚 鰆 牡蠣 パプリカ
量はそれほどありませんが、岡山県の食材オンパレードの嬉しい一品です。
どんどんお酒が進みます。   オチャケ マダァ-? (゚○゚* )っ/凵⌒☆チン
児島ホテル食事 (9)

【揚物】
海老と春野菜のかき揚げ 抹茶塩
児島ホテル食事 (10)

【食事】
鯛茶漬け 香の物
ご飯はこの地域では名物らしい鯛のお茶漬けで、飲んだ後には最高でした。
児島ホテル食事 (11)

【水物】
桜もちアイス わらび餅 きな粉和三盆の蜜
児島ホテル食事 (12)

【朝食】
湯豆腐 舌平目塩焼き ベーコン 煮豆 昆布巻き
生卵 白米 お味噌汁 香の物 大根おろし 明太子 ヨーグルト
朝食もそれほど品数があるわけではありませんが、それぞれがボリュームがあって良かったです。
ご飯も山盛りで朝はあまり食べれないので、すずむしに半分食べてもらいました。
旅館ではあまり見かけない生卵はブンブン丸飲みであります。    (*゚д゚*)きょとん  
児島ホテル食事 (13)
食後にはコーヒーもいただきました。
児島ホテル食事 (14)

【瀬戸大橋】
レストランからの朝の瀬戸大橋、この日も天気は良かったです。
児島ホテル食事 (1)


施設の記事 👈 クリックしてね




【軍団の勝手な採点】
コストパフォーマンスを考慮して採点します。
料金が高ければ良いのは当たり前なので満足度が同じなら安い料金の旅館の方が☆を多くつけます。
宿泊料金は通常の価格で割引などがあっても割引額は引いてありません。
見習いどうでしょう軍団の勝手な判断です。
(すずむしとブンブンで話し合って採点します)



倉敷せとうち児島ホテル

【夕・朝食付】※夕食は和食※ 春の瀬戸内を楽しむ♪ 室数限定!お得なシーズンプラン=春=(禁煙)

[ プラン内容 ]
オーシャンビューツインルーム(32平米)禁煙(tw)×1部屋
海側に面したツインルームです お部屋から瀬戸内海の景色をゆっくりとお楽しみください。
セミダブルベッド2台にソファベッド1台追加して3名まで利用可。
四季ごとにご用意するご宿泊と和食会席をセットにした室数限定のお得なプラン♪
 
眼下に広がる瀬戸内海の多島美は、その季節や天候、時刻によってさまざまな顔を見せて私たちを魅了し、
また、夕刻には瀬戸内の海を赤く染める夕陽が一年を通じてとてもきれいです。
海抜120メートルのお部屋からそんな景色をご覧いただき、
一日何もせずゆったりと過ごす贅沢な時間をお過ごしください♪
地元食材をふんだんに使ったお料理と春の瀬戸内海の多島美をお気軽にご堪能ください!

【ご夕食】   和食「岐備」
量より質にこだわった会席料理をご用意(月替わりのメニュー)
お時間を下記よりお選び下さい
  ○17:30 ○18:00 ○20:00
  ※先約のためご希望に添えない場合もございます
  ※お子様のご夕食は大人同料理(小学生高学年)又はお子様料理(低学年・幼児)です

【ご朝食】
 7:00~10:00
 3種類から選べる洋食セット又は和朝食
 ※会場は別々でございます
 ※日によってはビュッフェ形式、または和朝食のみとなる場合もあります
  <洋食>
   ◇コンチネンタル・ブレックファースト
   ◇アメリカン・ブレックファースト
   ◇クレープパンケーキ
   ※ハワイアンコーヒー又は岡山紅茶、フルーツジュース、ホテル特製野菜ジュース、
    岡山県産うるち米を練り込んだ焼き立てホテルメイドブレッド、ホテルメイドジャム、
    バージンオリーブオイル、蒜山ジャージーヨーグルト、季節の野菜サラダがセット

  <和食>
   ◇御飯の友盛合せ・湯豆腐 温野菜一式・染卸し・季の焼魚・ベーコン・ちらん玉子
    土鍋炊き岡山コシヒカリ・香物・備前味噌仕立・フルーツヨーグルト・コーヒー 
   ※ご朝食メニューは仕入れ状況によって異なる場合もございます※

【3階展望露天風呂】
 15:00~23:00 6:00~10:00
 ※ご宿泊者無料


宿泊料金 16416円/1人  【楽天】


部屋 ☆☆☆☆
設備 ☆☆☆☆  
風呂 ☆☆☆☆
料理 ☆☆☆☆☆ 
接客 ☆☆ 
総合 ☆☆☆☆

鷲羽山の中でも一番高い場所に有り、景色は最高のホテルです。
入浴中に夕日が沈むのも見る事が出来、天気にも感謝です。
接客に関してはフロントが女性の外人の方で、コミニュケーションがうまく取れなかったのと
チェックインの時間が遅くなるのを電話で連絡し、当初18時だった夕食の時間を遅くするよう頼んだのですが
フロントに伝わってなくて、夕食は18時といわれてしまいました。
電話連絡をしたことを伝えると確認が出来たようで、変更してくれましたが少し慌てました。
帰りもホテルなので仕方ないかもしれませんが、見送りはなく少し寂しい気がしました。
それに対して夕食は期待以上のもので、レストランの景色と共に満足できました。
お風呂は残念がら温泉ではありませんが景色は最上級と言っていいと思います。
天気に恵まれた事もありますが今回の旅行で一番いいお風呂からの眺めでした。
ホテルという事で接客に関して、最初から期待しなければコスパの良い宿泊施設といえるでしょう。
近くにはこれまたお値段のお安い遊園地も有り、ゆっくり滞在するのもいいかもしれません。

【3月26日】



☆☆☆ 今回の写真家 すずむし o[◎]_- )パチリ ☆☆☆

【2015年6月3日】
箱根では一番お世話になっている「いちい亭」の目の前にある大箱根カントリークラブ。
8月に行われるキャットレディストーナメントの看板とコースです。
すぐ横の旅館は何回も行ってますが、大箱根カントリークラブでのラウンドはまだです。
写真 (30)





ブログを読んでいただいてありがとうございます。
励みになるのでボタンを押してね ?
 




  



o(^∇^)oワーイ♪  o(^∇^)oワーイ♪


関連記事
スポンサーサイト



ちろっこさん * by ダブルセブン
コメントありがとうございます。
夕食は量より質のプランなので多少ですが、リーズナブルなプランでした。
ホームページに夕食のメニューが出ていたのでチョイスしやすかったです。
内容は前菜から椀物、お造りと1品ずつ運ばれ内容も上々でした。
ちろっこさんの言われる通り、最後の鯛茶漬けも最高でした。
お風呂が温泉でないのと接客が微妙な点以外は十分満足出来ました。

この後、姫路城を見学して一日で岐阜県まで戻りました。
この日の移動距離は350Kmを越えましたが、
高速がメインだったのでそれほど疲れませんでした。



* by ちろっこ
宿泊料金を考えると、夕食はかなり頑張ってるように思います。
特に鯛茶漬けが美味しそう。。ワタシは鯛そのものはそれ程ではないのに、鯛めしや鯛茶漬けの類が大好物です(*´ω`*)

それにしても、九州から岡山まで、かなりの距離ですよね。
ここから更に東海地方に向けての移動は大変そうです。

コメント






管理者にだけ表示を許可する

ちろっこさん

コメントありがとうございます。
夕食は量より質のプランなので多少ですが、リーズナブルなプランでした。
ホームページに夕食のメニューが出ていたのでチョイスしやすかったです。
内容は前菜から椀物、お造りと1品ずつ運ばれ内容も上々でした。
ちろっこさんの言われる通り、最後の鯛茶漬けも最高でした。
お風呂が温泉でないのと接客が微妙な点以外は十分満足出来ました。

この後、姫路城を見学して一日で岐阜県まで戻りました。
この日の移動距離は350Kmを越えましたが、
高速がメインだったのでそれほど疲れませんでした。


2018-06-29 * ダブルセブン [ 編集 ]

宿泊料金を考えると、夕食はかなり頑張ってるように思います。
特に鯛茶漬けが美味しそう。。ワタシは鯛そのものはそれ程ではないのに、鯛めしや鯛茶漬けの類が大好物です(*´ω`*)

それにしても、九州から岡山まで、かなりの距離ですよね。
ここから更に東海地方に向けての移動は大変そうです。
2018-06-28 * ちろっこ [ 編集 ]