あせび野 施設編 (2014年10月)
1泊目はサイコロで決めた谷川の湯 あせび野です。
2004年に開業して10年が経過したデザイナーズ旅館です。
この頃に月のうさぎに続けと同じタイプの旅館がたくさんできましたが、
他の旅館が苦戦する中、オープンから根強い人気の旅館です。
多くの方がブログでこの旅館を公開していて宿のホームページより色々解ります。
どうでしょう軍団は皆さんのような立派な物ではないのであしからず。


【入口】
道から入口に入るとすぐ玄関でここで荷物を降ろします。
車は自分で奥の駐車場に停めに行きます。
車から

【ロビー】
ここでチェックインとお着きのお茶
ロビー1

【フロントとお土産コーナー】
右側がフロントです。左側の乳母車で客の荷物を運びます。
仲居が手で持っていく旅館が多いですが、重そうで同情するのでこの方がいいです。
ちなみに前回泊まった花水木は手押し車です。
お土産コーナーを覗くと日本酒らしきものが・・・!
さっそく品定め 「まさかの料理酒でした~ブンブン残念」
ロビー2

【ロビーの横】
外にはテラスがあり椅子や机が置かれていて景色を楽しめます。
2階からのr眺望

【ダイニング旬香団人俱】
食事はこの意味不明の名前の食事処(個室)でいただきます。
本日泊まる部屋と同じ階で1階にあります。
同じ階で近いのでヘベレケになってもたどり着けると思われます。
食事処

【部屋に通じる廊下】
ダイニングの向かいに自動のドアがあり、そこから部屋への廊下があります。
部屋へのアプローチ

【谷の蔵103号室】
和室で露天風呂に格子がない部屋を頼むと必然的に谷の蔵になります。
またまた前回宿泊した部屋と同じでした。
部屋


【谷の蔵103号室】
10畳の和室と広縁があり外にはテラスと露天風呂へと続きます。
正面にはでっかい木があります。
部屋

【部屋露天風呂】
源泉かけ流しの部屋露天です。
泉質は無色透明のカルシウム-ナトリウム硫酸塩泉。
神経痛・関節痛・動脈硬化症・慢性皮膚病などに効果あり。
二人でも余裕で入れる大きさです。(軍団はちっちゃいですが・・・)
部屋風呂

【3階からのロビー】
貸切風呂かざはやに入る為に3階に上ってきました。
吹き抜けになっているので上からロビーを見ることが出来ます。
ロビー上から

【撮影終了を待つすずむし】
ブンブンがロビーを撮影していたので暇そうなすずむし。
エレベーターの右扉が人気の貸切風呂かざはやの入り口。
すずむし


前回の宿泊でシステムを理解していたのでスムーズに夕食まで楽しめました。
部屋に案内されてすぐにipadで貸切風呂の時間を確保。
「ブンブン かちやく!」
到着後すぐに寝湯・暗くなる頃にかざはやと希望の時間に入れました。
前回かざはやに入っている時にちょうどライトアップされちびっと感動。
今回もその時間を狙っての予約でしたが、当日は悪天候で早く暗くなった為、
軍団が入った時はすでに点灯されていて明るくなっていて残念。
ちなみに電気の点灯は手動で、担当者の気分しだいの時間だそうです。
あせび野は風呂が充実しているので次は大浴場と貸切風呂を掲載します。


ブログを読んでいただいてありがとうございます。
下のボタンを押してね。 よろしくお願いします。


にほんブログ村 旅行ブログへ

にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ

にほんブログ村 ゴルフブログ 夫婦ゴルファーへ

関連記事

Comment 6

ダブルセブン

リンクありがとうございます。

ぐっさんさんコメントありがとうございます。
リンクもしていただきありがとうございます。
私たちもリンクさせていただきます。
ブログを始めて約半年でまだまだ色々解りませんがよろしくお願いします。
あせび野を掲載し終わったら次の日に雨の中プレーした
ラフォーレ修善寺CCのヘタレゴルフをアップします。
また見てくださいね。

2014/10/30(Thu) 12:45

Edit | Reply | 

ダブルセブン

がんばりますっ!

旅人macpapa さんコメントありがとうございます。
お風呂と食事がんばってアップします。
この旅館は人気があってブログもたくさんあります。
軍団のブログはへたれですが、がんばりますっ!

2014/10/30(Thu) 12:37

Edit | Reply | 

ぐっさん

こんにちは(´・ω・`)

いいお宿ですね。
私達もねこさんがいなければ一泊出来るんですが
いつもいそいそと日帰り旅行です(笑)
こんなお宿でのんびり出来るのはいつの事やら。

リンクさせていただきますね(´・ω・`)ノシ

2014/10/30(Thu) 12:30

Edit | Reply | 

旅人macpapa

ハイクラス旅館ですね

あせび野…ハイクラスなお宿ですね。
写真からも高級感が伝わってきます。
お風呂編、食事編も楽しみにしてます。v-290

2014/10/30(Thu) 10:00

Edit | Reply | 

ダブルセブン

遊食懐石という名前の料理

こんばんはコメントありがとうございます。
ここの旅館の料理は結構美味しいです。
一品出しの懐石で品数も多いです。(量は少なめ)
次回は風呂を紹介してその次に食事を紹介します。
ぜひ見てくださいね。

2014/10/30(Thu) 00:17

Edit | Reply | 

アイランドブルー

綺麗な旅館

こんばんは^_^
綺麗な旅館ですね
食事はどうでしたか?

2014/10/29(Wed) 19:53

Edit | Reply | 

What's new?