ゴルフ合宿初日 残念中止 サザンクロスCC (2014年10月)
ゴルフ合宿1日目はサザンクロスカントリークラブ8時スタートです。
電話でキャンセルも考えましたが、大雨の中予定通り5時に自宅をしゅっぱーつ。
当然ながら外は真っ暗で何も見えません。


【山にかかっている靄】
6時過ぎてやっと明るくなってきました。
雨は相変わらず降っております。
東名雨

【進入路からのサザンクロスCC】
コースの進入路を登ってい行くと靄で視界が悪くなってきました。
この時点でラウンドするのは断念。
サザンクロスコース

【クラブハウス】
フロントで本日のプレイをキャンセルをしてクラブハウス内を少し散策。
サザンクロス クラブハウス

【日本グランド・ゴールド・ユニデン・シリーズ出場選手サイン】
日本プロゴルフ協会(PGA)公認のシニア大会が9月30日から2日間行われたそうです。
グランドシニア(60歳以上)で飯合肇選手(60)がトータル7アンダー
ゴールドシニア(68歳以上)で松本紀彦選手(70)が同1アンダーでそれぞれ優勝。
サザンクロス サイン

【キャディマスター室近くから】
ひとっ子一人いない中、マスター室にいたスタッフと雑談しました。
フェアウェイはアンジュレーションがあって難しいとの事、女性のお客さんが多いそうです。
サザンクロス スタート小屋

【わさび棚と山】
本日の旅館「あせび野」への近道をしたらわさび棚がたくさんありました。
わさび畑

【わさび棚】
山深い道を進んでいくとこんな近くにわさび棚がありました。
わさびだな

【ラフォオーレ修善寺進入路】
小さな駐車場の横に合った看板。
天気が良ければここからきれいな富士山が見えると思われます。
富士山看板

【富士山見晴台からの景色】
どうでしょう軍団(雨軍団)、残念ながら富士山は見えません。
富士山が見える場所

【進入路から見えたコース】
ラフォーレ修善寺はあせび野から20分足らずで行くことができます。
明日も雨予想ですが、午後は回復する可能性大。
旅館からも近いので、悪天候でいいスコアは期待できないけど2日目は合宿決行!!
ラフォーレ修善寺 コース


サザンクロスCCはネット予約した際、キャンセル料が30%かかると表記されてました。
前々日に電話確認したところ、連絡していただければキャンセル料はいらないとの事。
そこで当日までキャンセルせず、天気予報をチェックしていました。
キャンセルは電話でもよかったのですが、誠意を見せようとカッコつけて現地まで行きました。
8時過ぎにコースを後にして旅館のチェックイン時間まで全くやることがなくなりました。

「おい すずむし今から何してあそぶ?」
「うーんと うーんと ・・・ 任せるっ!」
どうでしょう軍団・・・・・・困りました。
雨は降っているし、伊豆の屋根のある観光地はほとんど行ったし・・・そして軍団が選んだのは
ゴルフ合宿 改め パチスロ合宿!!! 

そしてとーぜんながら見事にやられました。
お高い時間つぶし代になり、半べそをかきながら旅館に向かいました。
あせび野は14時30分チェックインですが、10分前くらいに着きました。
1番乗りかと思いましたが、先客がいてびっくり。
貸し切り風呂が当日先着順なので、早く来る人が多いのかな?
次は約1年ぶりにお世話になる谷川の湯 あせび野です。


ブログを読んでいただいてありがとうございます。
下のボタンを押してね。 よろしくお願いします。


にほんブログ村 旅行ブログへ

にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ

にほんブログ村 ゴルフブログ 夫婦ゴルファーへ

関連記事
スポンサーサイト

Comment 1

アイランドブルー

こんばんは

こんばんは^_^
残念でしたね
冬場の雨でゴルフは最悪ですよね
仕事だとキャンセル出来ませんが
行きたくなくなります
スコアもガタガタになるし

2014/10/26(Sun) 18:38

Edit | Reply | 

What's new?