伊豆高原 森のしずく 施設・部屋編 (2018年2月)
当初の予定では修善寺カントリーでのゴルフは予定になく、伊東カントリーの前乗りという事で
ゴルフ場に近く、前回お世話になって良かった「森のしずく」を予約してありました。
大変コスパの良い宿でブンブンの好きな日本酒の品揃えは過去最高であります。
ここのオーナーがソムリエ&利き酒師なのでお酒を飲む方には絶対お勧めのお宿です。
今ひとつだった河津桜を見た後、15時30分過ぎにチェックインしました。
「おーい利き酒師来たぞ~」(☆_@;) \(`-´メ) 「オーナーと呼べっ」

【全景】
左が食事をいただく吹き抜けになっていて開放感のある食事処で右側が客室です。
森のしずく施設 (1)

【玄関】
玄関の前がフロントになっていて階段で客室に上がります。
2階は客室だけでなく、共用スペースも有り、コーヒーのサービスも有ります。
森のしずく施設 (3)
逆方向からの写真で右側の扉の向こうがダイニングになっています。
森のしずく施設 (2)

【共用スペース】
お世話になったのが2月26日で雛祭りに近い時期だったので、お雛様が飾られていました。
森のしずく施設 (4)

【客室】
客室は前回と同じ角部屋を頼みました。
オーナーが言ってましたがこの部屋が一番広いそうです。
森のしずく施設 (5)
ベッドが二つと小さなテーブルだけのシンプルな部屋であります。
森のしずく施設 (6)

【大きな貸切風呂】
森のしずくは大浴場はなく、大きな風呂と小さな風呂を貸切にして入るシステムになっています。
こちらは大きな露天風呂風の岩風呂で開放感抜群です。   --(*^ 0 ^A ---温泉
森のしずく施設 (7)
前回ぎっくり腰が少し緩和された(と思う)熱めの気持ちいい温泉です。
森のしずく施設 (8)
大きな洗い場ですが、冬はゆっくり温泉で暖まってからでないと少し寒いかな。
森のしずく施設 (9)

【小さな貸切風呂】
こちらのお風呂は室内に有るこじんまりした貸切風呂です。
夕食前にブンブンが、もうひとっ風呂と思い降りていくと大きな貸切風呂が使用中だったのでこちらを利用。
森のしずく施設 (10)
小さな浴槽ですが、生意気にも岩風呂風になっています。
森のしずく施設 (11)

【銘酒とダイニング】
次に日の朝、チェックアウトの前に撮影した写真です。
このテーブルは8人分の椅子があるので団体や大家族で利用されると思われます。
テーブルの上には何やら怪しいものが・・・   『並べてもらったくせに』  ┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・
森のしずく施設 (12)
宿泊した時にいただいた日本一のプレミアム酒「十四代」と三重で一番のプレミアム酒「而今」です。
十四代は1グループで1合と決められていて、たくさんの人に飲めるように工夫されています。
1合1300円とありえない安価はご立派!  ウィ~ッΣ((*ω*)) モット ノマシテクレー 
ブンブンがゴネても一合しかいただけません・・・ちなみにまだ開封してなかったのでブンブンが一番酒です。
森のしずく施設 (13)
裏には2ヶ月以内に飲むようにとの注意書きも有りました。
森のしずく施設 (14)


次回はお酒も美味しいですが、料理も美味しい「森のしずく」の食事です。
まだ2月でしたが食材が用意できたという事で春メニューの夕食を用意してくれました。




☆☆☆ 今回の写真家 すずむし o[◎]_- )パチリ ☆☆☆

【2008年3月18日】
箱根から帰る時(三島側)はここに寄る事が多い景色のいい道の駅です。
芦ノ湖が一望で天気が良ければ富士山も見えるらしいですが、軍団はまだ見た事が有りません。
ライブカメラが設置されているので、雪が残っているかネットでチェックもしています。
乱数 (27)




ブログを読んでいただいてありがとうございます。
励みになるのでボタンを押してね ?
 




  



o(^∇^)oワーイ♪  o(^∇^)oワーイ♪


関連記事
スポンサーサイト

Comment 1

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2018/03/19(Mon) 08:52

Edit | Reply | 

What's new?