南知多 魚友特別室 部屋編 (2014年9月)
二人合わせて106歳、ホワイトサイクロンの振動にやられてましたが、無事とーちゃくー。
2日目の宿が近くでよかったよかった。
魚友は3回目で今回も5階の露天風呂の付いたお部屋を予約しました。 (なまいきっ!)
5階には2部屋あるのですが軍団は502号室がお勧めで今回も502号室。
どちらの部屋も景色はいいですが、502の方が水平線の端から端まで見えます。
501号室の方は部屋が少し広めで、居間に高そうな鏡台が置かれています。
こちらの部屋に泊まった時はヘベレケになって、ベッドに行けず居間で寝てしまいました。
やさしいすずむしが布団を敷いてくれました。
「どうも ありがとうございましたっ」


【ロビー】
ここで受け付けとお着きのサービスをいただきます。
アルコールはなく3種類ぐらいから選べて、軍団はアイスコーヒーを頼みました。
ロビー

【客室】
8畳の客室です。
テレビは小さいですが、軍団はあまり見ないので関係ありません。
冷蔵庫は何も入っていません。(2階に自販機がありました)
リビング

【寝室】
柔らかめのベッドで、寝心地は良かったです。
寝室

【露天風呂につづく部屋】
洗面カウンターがあり、アメニティーが色々置かれていました。
脱衣所にもなり、ふすまがあるので締めれば居間からは見えません。
露天入り口

【部屋露天風呂】
海一望、名古屋港が近いので大きな船が頻繁に行き来します。
右に見える山の向こう側に中部国際空港があるので、飛行機も見る事が出来ます。
長い時間見ていても飽きが来ない景色です。
部屋露天風呂

【隣の501号室】
露天が隣の部屋と同じ作りになっていて、中央に仕切りがあります。
隣の部屋からは空港側の海の景色が見えません。
隣501

【大浴場】
女性風呂の大浴場です。
敷居が有り面積の小さい方はお湯の温度が高めになっています。
大きさは男性の方が少し大きいかもしれませんが、作りは同じです。
内風呂

【露天風呂】
これまた女性用の露天風呂です。
男性側もそうですが、目の前に海を見ることが出来ます。
大浴場露天

【露天からの景色】
夕焼けの下に大きな船がゆっくり進んでいき、その上を飛行機が飛んで行きました。
(飛行機と船がちっちゃくてごめんね)
飛行機と夕日

【ブンブン入魂の一枚】
夕日が海を照らして一筋の道が、こちらに向かっているようでした。
とーぜんですが、おビールをいただきながらの撮影でした。
露天と夕日

魚友は天然温泉が自慢の宿ということで部屋の露天を含めすべて源泉かけ流しです。
臭いも好きな香りで、軍団お気に入りの泉質です。
シャンプーやコンディショナーも高級なポーラのアロマメッセを使っています。
温泉に力を入れているのが感じられます。

泉質
南知多温泉・友の湯(ナトリウム、塩化物温泉)泉温50.2℃

浴用の適応症
きりきず、やけど、慢性皮膚病、虚弱児童、慢性婦人病。
神経痛、筋肉痛、関節痛、五十肩、運動麻痺、関節のこわばり
うちみ、くじき、慢性消化器病、痔疾、冷え性、病後回復期、疲労回復、健康増進


知多半島では海のしょうげつと魚友にしか泊まったことがありません。
海のしょうげつ ⇐ 押すと見れるよ
魚友は通常客室なら14000円からありますが、しょうげつは30000円以上します。
旅館のグレードが違うので比較は難しいのですが、どちらもいい宿です。
海のしょうげつは夫婦やカップルなどプライベート重視向きです。
食事は個室で懐石料理の1品出しなので、お酒を飲みながらゆっくり楽しみます。
一方、魚友は家族向けの旅館だと思います。
食事も個室はそれほどなく大広間での食事になる場合もあるようです。
朝食はバイキングで大広間なので他の客と顔を合わせます。(個室の設定はありません。)
次は魚友の食事です。彩麗という名前の付いたちびっとグレードアップの料理です

ブログを読んでいただいてありがとうございます。
下のボタンを押してください。 よろしくおねがいします。

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ゴルフブログ 夫婦ゴルファーへ
にほんブログ村



☆☆☆ おまけ ☆☆☆


台風18号の影響で家の前の道が川になってしまいました。
特別被害はありませんでしたが、車はしばらく走れませんでした。
かん水1
関連記事
スポンサーサイト

Comment 2

ダブルセブン

NoTitle

コメントありがとうございます。
雨夫婦なので、めったに見れない夕日ですが今回は天気に恵まれて良かったです。

2014/10/19(Sun) 10:43

Edit | Reply | 

アイランドブルー

良いお部屋ですね

こんばんは^_^
いつもありがとうございます
綺麗なお部屋ですよね
夕日も綺麗で
羨ましい限りです

2014/10/18(Sat) 21:17

Edit | Reply | 

What's new?