NEMU GOLFCLUB 2日目 (2018年2月)
この日のゴルフも10時少し前のスタートでしたが、前日にもう少し早くスタートできないか聞くと
「明日は空いておりましてINの9時台は1組だけなので、大丈夫です」とありがたいお言葉。
朝食を早めの8時からにして、ゴルフ場には9時頃に到着しました。
9時30分頃にメンバーさんの予約が入っていたのですが、軍団がツーサムなので先に行かせてくれました。
大寒波様は昨日よりも実力を発揮して、本日の温度は2℃であります。
ただ思ったより風がなく、体感温度は昨日とそれほど変わりませんでした。
メンバーさんが見ているので気合を込めたティショットは二人ともナイスショットでスタートです。



【16番 PAR5】
ダボ2つ、ボギー2つ、パー2つとボギーペースだったすずむしはこのホール8で撃沈。
ゴルフ2日目 (1)

【1番 PAR5】
一番スタートでまだ10時30分だったのでスルーで回してもらいました。
昨日苦労した1番はトラブルなく、ブンブンはナイスパーですずむしはボギー発進でした。
ゴルフ2日目 (2)

【2番 PAR4】
アゲンストで厳しかったホールですが1ピンを入れてナイスバーディ。
すずむしもナイスパーでこのホールからすずむしの進撃が始まりました。
ゴルフ2日目 (3)

【4番 PAR4】
前の短いPAR3でアゲンストの風にあおられショートして、パーパットも外してしまいました。
このホールは左のバンカーを超せば傾斜で残り100ヤード位まで行くので果敢に挑戦!
見事バンカーに掴まった上にセカンドをミス、3打目がまたまたバンカーに掴まり、くやしいダボ。
ゴルフ2日目 (4)

【6番 PAR3】
池とバンカーに囲まれたきれいなホールですが、乗らないと厳しいホールです。
ゴルフ2日目 (5)
グリーン左サイドから見たティグランド。
ゴルフ2日目 (6)

【パッティンググリーン】
ホールアウトしてスタッフにすずむしはナイスラウンドと褒められました。
(NEMUはカートのナビにスコア記入が出来、ホールアウトするとすぐ印刷して渡してくれます)
写真を撮っているとスタッフが、ここでも二人の写真を撮影してくれました。
ゴルフ2日目 (7)

【すずむしの昼食】
昨日と同じ「卵とじあんかけうどん」の単品を注文。
「またまたうどんパワーを補給じゃー」  p( `o´ )q オッス!
炸裂どころか大爆発した昨日のうどんパワーに感謝している模様です。
ゴルフ2日目 (8)

【ブンブンの昼食】
ブンブンは「和風白湯ラーメンとじゃこ高菜炒飯セット」のラーメン単品。
女性のスタッフが昼食付きプランなので、炒飯を付けても同じ料金と優しくいってくれましたが
もう一泊するので旅館の夕食に備え遠慮しときました。  m(_ _)m ゴメン
ゴルフ2日目 (9)

【潮騒の湯】
ゴルフが早く終わったので、ホテルと同じ温泉がゴルフ場に有ったので入浴しました。
一番スタートだったので、誰も居ない一番風呂でした。 
ゴルフ2日目 (10)



【ブンブン スコアカード】
最初は二日酔いと寒さでどうなるかと思いましたが、INの後半からは絶好調となりました。
2番でバーディが来たので、この調子なら30台は楽勝と思われましたが4番で欲をかいて失敗しました。
7番はセカンドを失敗して残り30ヤードのバンカー越えを大ダブり、バンカーに入らなかったので
まだ寄せてボギーで上がれると打ったら、まさかのシャンクでバンカーのアゴに突き刺さり、脱出できず。
結局バンカーから2打掛かり6オン2パットの素ダブルパー・・・  (。>0<。)ビェェン
30台どころか苦労した昨日より悪いスコアとなってしまいました。

ブンブン2日目


【すずむし スコアカード】
前半は16番の8ストロークでペースを崩してしまい、50寸前の49で撃沈と思われました。
しかーし、後半は昨日言っていた「うどんパワーが炸裂」したのか絶好調となりました。  ( ̄^ ̄)えっへん
4番でブンブンがトラブって5番で何とかパーを拾っていると、すずむしは難しいグリーンでナイスバーディ!
池とバンカーに囲まれた6番でもナイスオンで余裕のパーで、ここまで何とパープレーであります。
残り3ホールも2ホールはパーオンをしたのですが、残念な3パットとほぼ完ぺきなゴルフでした。
レディスティーからは確かに短いですが完敗です。
トータルでも90を切って87ストロークとブンブンと変わりませんでした。  o(`⌒´*)oエッヘン

すずむし2日目




☆☆☆ 今回の写真家 すずむし o[◎]_- )パチリ ☆☆☆

【2016年3月7日】
水曜どうでしょうを見るきっかけとなった「原付日本列島制覇」のスタート地点です。
千葉県に遠征して鴨川シーワールドのシャチのショーに感動しました。
この後は横浜に泊まって箱根まで水曜どうでしょうのルートに従って走りました。
乱数 (395)



ブログを読んでいただいてありがとうございます。
励みになるのでボタンを押してね ?
 




  



o(^∇^)oワーイ♪  o(^∇^)oワーイ♪


関連記事
スポンサーサイト

Comment 4

ダブルセブン

芝刈り夢想さん

INの中盤から内容が良く、スルーで回れがので好スコアを期待しましたが
4番ティショットで無理なルートを選んだのが失敗でした。
このダボが7番の大叩きに繋がったかもしれません。
やはりゴルフは自分にできる安全ルートを選ぶのが大事ですね。

最近のゴルフは天候に恵まれる事が多く楽しくプレーしています。
ただいかんせん寒さと風で大変です。

2018/03/03(Sat) 08:38

Edit | Reply | 

芝刈り夢想

7番は残念ですね。
タラレバを言うとキリがないのですが、
これがなければ前日を上回っていたようにお見受けします。

それにしてもきれいなコースに、青い空!
連日の好天に恵まれて最高でしたね。

2018/03/02(Fri) 17:16

Edit | Reply | 

ダブルセブン

やまさん

コメントありがとうございます。
初日はそこそこ入っていたようですが2日目は貸切状態でした。
後半は前の組に追いついてしまいましたが快適でした。
7番は3打目のアプローチのライが悪く、メンタル面もダメでした。
ミスを引きずってのシャンクと散々でした。
1つのミスがミスを呼んでの大叩きでした。
反省です。

2018/03/01(Thu) 18:05

Edit | Reply | 

やま

お疲れ様です。
平日であっても、INの9時代スタート1組とは、すごーく空いていていいですね!
ブンブンさんもずむしさんも、バーデイあってすばらしいです。
OUT7は大変なことになつてしまい残念です。
バンカーインでも、変なところに突き刺さると、なかなか1発では出ないですよ!

2018/02/28(Wed) 20:58

Edit | Reply | 

What's new?