FC2ブログ
NEMU RESORT 施設・部屋編(2018年2月)
思ったよりゴルフが早く終わり、15時にはチェックインすることが出来ました。
本日のお宿は昨年もお世話になった「NEMU RESORT」であります。
昨年は「NEMU HOTEL & RESORT」でしたが50周年という事でか微妙に名前が変わりました。
前回は素泊まりのプランでしたが、近くに夕食を食べる所がなく、ホテルで食べたら懐石料理で
美味しかったので今回は2食付きのプランにしました。
一休.comで夕食はスタンダードの懐石コースの「海懐石」でしたが、安売りをしていたのでそちらを予約。
現地に行って追加料金を払って、「山懐石」に変更してもらう作戦であります。
15時少し前ですが、ホテルにチェックインです。  (*`◇´*)/ タノモー♪


【客室】
この日のお部屋は残念ながら最上階ではなく、3階の314号室でした。
それでも一休の特典でデラックスルームに変更しれたので、46.8平方メートルの広さであります。
nemu部屋・施設 (1)
大きなベッドの後ろには大きな机が有り、ここでデスクワークも出来ます。
nemu部屋・施設 (2)
右側は「リラクシングフロアソファ」を設置した場所で、夜には宴会場になると思われるスペースです。
案の定、宴会となって飲み過ぎて次の日のゴルフはヘロヘロとなります。 「懲りん奴だ」 (*¬ε¬*)ジィー
nemu部屋・施設 (3)

【大浴場への通路】
左側が大浴場で正面は軍団には関係ないエステの部屋だと思われます。
nemu部屋・施設 (4)

【待合スペース】
男女の共用スペースで、高級感が有ります。 
nemu部屋・施設 (5)

【みえのしずく】
昨年美味しくて感動した「みえのしずく」であります
「風呂上がりのドリンクに美味いものなし」という軍団の格言をくつがえしたドリンクです。
nemu部屋・施設 (6)
三重県をはじめ、ホテルの敷地内で収穫される素材を使ったオリジナルドリンクであります。
材料は緑茶・ガムシロップ・レモン・ミント・季節の柑橘類ですが、最後の季節の柑橘類が何か分かりません。
nemu部屋・施設 (7)

【男性大浴場】
前回も紹介した脱衣場は変わりなく、きれいで快適です。  (゚∇^d) グッ!!
nemu部屋・施設 (8)
真珠の湯は志摩の海で養殖される真珠や、真珠を育むアコヤ貝から抽出された貴重な美容成分を配合。
ミキモト コスメティックスと共同開発し、真珠の美容成分がふんだんに含まれているそうです。
nemu部屋・施設 (9)
合歓の木湯は男性・女性ともに露天風呂で、ネムノキの樹皮から抽出されたエイジングケア成分を配合。
nemu部屋・施設 (10)
潮騒の湯は檜の風呂で自家源泉の天然温泉はナトリウム・塩化物温泉(低張性中性温泉)。
この温泉は「NEMU GOLF」の大浴場と同じ温泉です。 
nemu部屋・施設 (11)

【女性大浴場】
女性の大浴場の脱衣所は男性に比べだいぶ優遇されています。 v(o ̄∇ ̄o) ヤリィ♪
nemu部屋・施設 (12)
仕切りの付いた豪華な洗面台にはミキモトブランドのアメニティがずらり。
ミキモト コスメティックスのオリジナルスキンケアラインの、化粧水・乳液、洗顔料・メイクオフであります。
nemu部屋・施設 (13)
浴槽は男性に比べ、こじんまりで潮騒の湯と真珠の湯が同じ場所にあります。
nemu部屋・施設 (14)
合歓の木湯は男性の四角に対して丸い優しい形になっています。
nemu部屋・施設 (15)

【夕日に染まる丘】
昨年カートで行ったこの場所は、昨年の11月から自然体験の無料イベントとなったようで夕日の沈む頃に
参加者をバスでこの場所に送り、20分位で迎えに来るイベントとなったとの事でした。
nemu部屋・施設 (16)
椅子やデイベッドなどが置かれ、たくさんのお客さんが参加していました。
軍団は20分も寒い中に放置されると命が危ないので、カートを借りて自分たちで行きました。
若い女性に交じってこの中にすずむしも居ます・・・さてどれでしょう?
答えは右の隅っこでちっちゃくなっているのがすずむしでーす。  (☍﹏⁰)。 サムイノ
nemu部屋・施設 (17)





☆☆☆ 今回の写真家 すずむし o[◎]_- )パチリ ☆☆☆

【2017年1月24日】
NEMU HOTEL & RESORTの敷地内の海岸です。
当時ははホテルに宿泊して、次の日にNEMU GOLF CLUBでラウンドしました。
一休の特典でカートが無料だったので、ホテルからここまで来ましたが寒かったです。
(偶然にも乱数発生ソフトでこの写真が選ばれたので、被りましたがそのまま載せました。)
乱数 (464)



ブログを読んでいただいてありがとうございます。
励みになるのでボタンを押してね ?
 




  



o(^∇^)oワーイ♪  o(^∇^)oワーイ♪


関連記事
スポンサーサイト

Comment 2

ダブルセブン

ちろっこさん

コメントありがとうございます。
真珠の湯は難しい事は分かりませんが白く白濁していて
少しキラキラしている感じもしました。(気のせいかもしれません)
NEMUは男女とも3種類のお湯があって、楽しく入浴出来ました。
特に女性はミキモトのコスメなので、お得感があると思います。

2018/03/01(Thu) 18:11

Edit | Reply | 

ちろっこ

真珠の湯の入浴剤が欲しいです。
クレオパトラが真珠を溶かした何かを飲んだとかなんとか聞いた事があります。
真珠が溶けるの?って不思議に思ったのですが、細かく砕けば溶けるのかも。
やはり、美肌効果があるのでしょうね。。

2018/02/28(Wed) 21:33

Edit | Reply | 

What's new?