FC2ブログ

ダブルセブンどうでしょう

ゴルフと旅行 中年夫婦奮闘記

 >  三重県の旅館 >  プライムリゾート賢島 食事・感想編 (2018年2月)

プライムリゾート賢島 食事・感想編 (2018年2月)

夕食の時間は2部制になっていて、17時半か19時半の2択となっています。
いつもながら昼食抜きというか、朝飯すらろくに食べていない軍団、当然早い時間の17時半をチョイス。
時間になったらレストランに出動であります。  (*`◇´*)/ タノモー♪
軍団は和食なので「イグレック志摩」という海の幸を中心とした和会席のレストランです。
時間丁度に行きましたが、ほぼ半分の席は埋まっていました。
夕食のプランはスタンダードのプランでしたが、席は窓際のいい席に案内してくれました。
日本酒は地酒の飲み比べみたいのが有りましたが、はっきり言ってコスパ悪すぎです。
サミットで飲まれた「作」と「瀧自慢」も単品で頼めましたが、これも2500円近くボッタクリ値段です。
一番安い酒をと思いましたが、何故か山形県の「出羽桜」があったのでこれにしました。
出羽桜は1200円と普通の値段だったので、地元の酒を高い値段で売っている模様であります。


【レストランまでのアプローチ】
17時30分なのでまだ外は明るかったです。
プライム食事 (1)

【レストラン イグレック志摩】
この写真は次の日の朝、撮ったもので一番近くに写っているテーブルがこの日の夕食のテーブルでした。
プライム食事 (2)
こちらが夕食のときに撮った写真で写っているテーブルが上写真のテーブルから撮った写真です。
要するに朝飯の写真は夕食のテーブルを夕ご飯の写真は次の日の朝食のテーブルを写しています。
プライム食事 (3)
どちらの席からも窓を除くとホテルの全景とプールが見え、南欧風であります。  (_ _|||) ナンオウフウバッカ
プライム食事 (4)



【先付】
柿豆腐 イクラ 三つ葉 山葵
豆腐の説明をしてくれましたが、牡蠣豆腐か柿豆腐か分からなかったので聞くと柿豆腐でした。
三重県という事で牡蠣とばっかり思っていて、微妙に赤っ恥であります。
プライム食事 (5)

【お造り】
鮪 真鯛 間八
鮪はこの地域で養殖している伊勢マグロではありませんでしたが美味しくいただきました。
間八も身がしっかりしていて良かったです。
プライム食事 (6)

【炊合せ】
湯葉真蒸 蕪 大黒占地 さやえんどう
出汁の良さが分かる炊合せは思ったより美味しく、湯葉真蒸?もふわふわでした。
プライム食事 (7)

【焼物】
鰆と豆腐の味噌柚庵焼き 秋刀魚寿司 
秋刀魚寿司は今ひとつ。
プライム食事 (8)

【揚物】
天婦羅盛合わせ 海老 のどぐろ 蓮根・ しし唐
ブンブンは天麩羅は塩がいいので、塩をもらっていただきました。
まだ温かかったですが、ごく普通の天麩羅であります。
プライム食事 (9)

【小茶碗】
茶碗蒸し
すずむしの好きな茶碗蒸し、喜んで食べていました。  ((美^~^味))モグモグ♪
プライム食事 (10)

【御飯】
白御飯 赤出汁 香の物
料理がそれほど多くなく、日本酒も2本飲んだだけだったので御飯も完食であります。
プライム食事 (11)

【果物】
林檎 オレンジ 葡萄 ミント
プライム食事 (12)

【朝食】
朝食にもメニューが有りました。
プライム食事 (13)

【朝食】
野菜の煮物 だし巻き卵 大根おろし 梅ちりめん 鯵のみりん干し 寄せ豆腐
野菜サラダ 刺身蒟蒻 ほうれん草の胡麻和え 白米 あおさ味噌汁 香の物
プライム食事 (14)



【軍団の勝手な採点】
コストパフォーマンスを考慮して採点します。
料金が高ければ良いのは当たり前なので満足度が同じなら安い料金の旅館の方が☆を多くつけます。
宿泊料金は通常の価格で割引などがあっても割引額は引いてありません。
見習いどうでしょう軍団の勝手な判断です。
(すずむしとブンブンで話し合って採点します)



海辺ホテル プライムリゾート賢島

【冬旅!冬得セール】お値打ちリゾートステイ♪おひとり様11,000円~★伊勢志摩de和会席(2食付)

[ プラン内容 ]
スパニッシュツイン(洋室)オーシャンウィング(sos)×1部屋
海又はプールを望むオーシャンビューのツインルーム。
英虞湾のきらめきとプールが見晴らせる景観にこだわったツインルーム。
夜はプールが美しくライトアップされます。

【ご夕食】
1F イグレック志摩

【メニュー】
先付:本日の小鉢

お造り:三種盛り合わせ

炊合せ:彩野菜と湯葉真蒸

焼物:鰆と豆腐の味噌柚庵焼き焼き
 
揚物:天婦羅盛合わせ
 
小茶碗:茶碗蒸し

御飯:白御飯 香の物

留椀:味噌汁

水菓子:盛り合せ

※メニューは、季節にて変更いたします。
※メニューは、仕入状況等により変更となる場合がございます。

【ご案内】
ご夕食お時間を17:30もしくは19:30のお席をお選びください。
※お席は事前のご予約制でございます。
※ご希望のお時間が満席の際はご連絡を致します。ご了承ください。

【ご朝食】
1F イグレック志摩
和朝食でのご用意となります。

〇和朝食
自然の恵みをたっぷりと取り入れた身体に優しい和定食。
いろいろなものを少しずつ、お召上がり頂けます。


宿泊料金 13000円/1人  【楽天】


部屋 ☆☆☆☆
設備 ☆☆☆☆  
風呂 ☆☆☆
料理 ☆☆☆☆ 
接客 ☆☆☆ 
総合 ☆☆☆☆


それほど高級なホテルでないので、スタッフのサービスはほとんどありませんでした。
出迎えや見送りも特になく、値段なりの接客といえると思います。
軍団が宿泊した部屋はスイートではありませんが、海の見える少しお高い部屋でした。
残念ながら、3階が工事中の為、1階となりましたが景色は良かったです。
ベッドも大きく居心地がよく、部屋は満足でした。
お風呂は温泉でない上にこの規模のホテルにしては小さくて今ひとつです。
志摩観光ホテルもそうですが「都グループ」は温泉でないホテルが多いのかな。
食事に関してはスタンダードプランなので妥当かと思います。
懐石風に一品ずつ出てくる料理の提供方法は、宿泊料金が安いのに立派であります。
この形で出されるとやはりお酒が進むのですが、アルコール類の料金は
ワインのことは分かりませんが日本酒(特に地酒)の価格設定は割高だと思いました。





☆☆☆ 今回の写真家 すずむし o[◎]_- )パチリ ☆☆☆

【2015年3月23日】
箱根湖畔ゴルフコースの豪快な打ち下ろしの5番PAR4です。
グリーンの遥か彼方の山が大涌谷で白い煙も出ています。
この日はショットは割とよかったのですが、このホールはトラブってトリプルボギーでした。
乱数 (319)



ブログを読んでいただいてありがとうございます。
励みになるのでボタンを押してね ?
 




  



o(^∇^)oワーイ♪  o(^∇^)oワーイ♪


関連記事
スポンサーサイト



やまさん * by ダブルセブン
コメントありがとうございます。
食事は洋食と和食を選べるシステムになっています。
私達は和食の方が落ちついて食べれるのでいつも和食を選んでいます。
割とリーズナブルな値段でしたが、食事も悪くなかったです。
ただ温泉がないのが残念でした。

* by やま
ホテルは外国風に見えましたが、
食事は、和食もしっかりあるのですね!
お刺身、茶わん蒸し、天婦羅とおいしそうなものがたくさんです。

コメント






管理者にだけ表示を許可する

やまさん

コメントありがとうございます。
食事は洋食と和食を選べるシステムになっています。
私達は和食の方が落ちついて食べれるのでいつも和食を選んでいます。
割とリーズナブルな値段でしたが、食事も悪くなかったです。
ただ温泉がないのが残念でした。
2018-02-20 * ダブルセブン [ 編集 ]

ホテルは外国風に見えましたが、
食事は、和食もしっかりあるのですね!
お刺身、茶わん蒸し、天婦羅とおいしそうなものがたくさんです。
2018-02-19 * やま [ 編集 ]