FC2ブログ
伊勢湾フェリーで賢島へ (2018年2月)
2月の旅行も雪を考慮して行先を決めます。
候補の伊勢志摩方面を調べていたら、昨年ラウンドしたNEMU GOLFが大幅値引き。
楽天GORAで出しているクーポンが何と予約者は5000円も割引、しかもツーサムもOK!
しかも、しかーも、ツーサム割増なしで、昼御飯もサービスで7000円以下とお値打ちな値段。
予約者は2000円以下なので、昼御飯を食べて温泉に入れば、まるっきりタダ同然であります。
あまりに安いのでぎっくり腰の事もきれいさっぱり忘れて2日連チャンで予約してしまいました。
NEMUさんには申し訳ないので、ゴルフをする日はMEMU RESORTに泊まる事にしました。
伊勢志摩は毎度の事ですが、伊勢湾フェリーを利用して楽チンに移動であります。


【渥美湾】
田原街道を通っていたら公園のような場所があったので、車を停めて渥美湾から西浦方面を見学。
初日 (1)
カメラをズームにすると温泉街がはっきりと見えました。
2度ほどお世話になっている銀波荘も見る事が出来ました。  (o*。_。)oペコッ
初日 (2)

【伊勢湾フェリー】
11時50分の便を利用しましたが、車は全部で12台でした。
軍団のトコトコダブルセブン号が一番後ろだったので、後方に車は1台ももありません。
初日 (3)

【ミキモト真珠館】
昨年初めて入館しましたが、なかなか内容が濃かったので割とお勧めであります。
初日 (4)

【鳥羽にとーちゃくー】
伊勢湾フェリーの鳥羽港の横には鳥羽水族館が有ります。  イソイソ。。。(((o;^ー^)o.::・'☆’
すずむしは行く気十分ですが・・・今回はなしであります。
初日 (5)

【鳥羽カントリークラブ跡】
昨年もここまで来ましたが、相変わらず通行止めでクラブハウスまでは行けませんでした。
初日 (6)

【展望台からの鳥羽カントリークラブ跡】
昨年はまだ設置されてなかったソーラーパネルがついに設置されてしまいました。
初日 (7)

【2014年の鳥羽カントリークラブ】
同じ場所から撮影したまだゴルフ場だったころの写真です。  (゜-Å) ホロリ
初日 (8)

【17番ホール付近】
左の上の部分をズームにするとフェアウェイの部分にソーラーパネルが並んでいます。
背の高い雑草が生えていてゴルフ場だった面影はありません。
初日 (9)

【ゴルフ場だった頃の17番】
上の写真のソーラーパネルが設置されたのは17番ホール。
閉鎖される前は17番という言い方ではなく、シルバーフォレスト8番と呼ばれていました。
パールロードからのS8番 

初日 (10)

【横山展望台】
一昨年「ばさら邸」で紹介され、行ってみると素晴らしい景色だったのでこの日も挑戦。
しかーし、7月まで工事中との事で下の「横山ビジターセンター」から歩いていく羽目となりました。
記憶ではそれほど遠くないと思っていましたが、坂道を20分近く登りました。  ε= (++ ) ヒ-ヒー
やっと頂上に着くと「あご湾展望台」や「みはらし展望台」には行けず行き止まり。
足場パイプで組み立てた仮設展望台のみであります。  (゚◇゚)~ガーン
初日 (11)
右の下の方に見える白い建物が本日のお宿ですが、展望台が低く木でよく見えません。
初日 (12)

【プライムリゾート賢島】
翌日「NEMU GOLF CLUB」に行く道中から撮った本日のお宿であります。
2日とも「NEMU RESORT」でもいいと思いましたが、ブログの事も考えて初宿泊であります。
初日 (13)





☆☆☆ 今回の写真家 すずむし o[◎]_- )パチリ ☆☆☆

【2015年9月14日】
ランダム発生ソフトにより、写真を選んでいるので前回と同じような写真になってしまいました。
この写真はみくりが池温泉のある宿泊施設側からみくりが池を撮った写真です。
右の方に小さく見えるのが毎年お世話になっているホテル立山です。
 (377)



ブログを読んでいただいてありがとうございます。
励みになるのでボタンを押してね ?
 




  



o(^∇^)oワーイ♪  o(^∇^)oワーイ♪


関連記事
スポンサーサイト

Comment 2

ダブルセブン

Dr.Takaboさん

リンクありがとうございます。
Dr.Takaboさんのブログは旅館選びに大変参考になります。
私もリンクさせていただきました。

夫婦仲が良く思っていただけるのは大変うれしいです。
日記みたいないい加減なブログですが、よろしくお願いします。

2018/02/13(Tue) 20:54

Edit | Reply | 

Dr.Takabo

はじめまして

このたびブログを拝見し、旅行好きなところ、ご夫婦仲のよろしいところ、そして同年代であることなど共感することが多々ありましたので、リンクさせていただきましたことご報告いたします。ではどうぞよろしくお願いいたします。

2018/02/13(Tue) 17:13

Edit | Reply | 

What's new?