FC2ブログ

ダブルセブンどうでしょう

ゴルフと旅行 中年夫婦奮闘記

 >  静岡県の旅館 >  谷川の湯 あせび野 風呂編 (2018年1月)

谷川の湯 あせび野 風呂編 (2018年1月)

あせび野は14時30分チェックインで、軍団が到着したのは14時45分でした。
それでもロビーは、ほぼ満杯で軍団が部屋に案内される頃には、もう貸切風呂に行く人もいました。
部屋に入ってすずむしにスタッフの相手をさせ、ブンブンはすぐにタブレットで貸切風呂を予約しようと
しましたが、すでに一番人気の貸切風呂「かざはや」は夜と明朝しか空きが有りませんでした。
その他の貸切風呂も夕食前は、ほぼ埋まっていましたが軍団の好きな「川の湯 寝湯」が16時30分から 
だけ、空いていたので予約を入れました。
良く分かりませんが、プランによっては早い時間のチェックインもあるのか疑いたくなります。


【山の湯かざはや】
一番人気のかざはやは3階に有り、川を望むことが出来ます。
ここはお風呂への入口で奥の方には3階の客室「木の蔵」が有ります。
あせび野風呂 (1)
このお風呂が人気なのは広さもですが、やはり眺望の良さだと思います。
あせび野風呂 (2)

【川の湯 寝湯】
掘っ建て小屋みたいですが、軍団はこのお風呂がお気に入りです。
あせび野風呂 (3)
道中はなかなか険しい上に、この日は雨だったので風呂までの道なりは厳しいです。
あたふた((T.T; ) (; T.T))おろおろ・・・
あせび野風呂 (4)
真ん中の大きい石を挟んで寝ながら川を眺めます。
あせび野風呂 (5)


☆☆☆ 世古の湯 ☆☆☆


大浴場の世古の湯はB1階に有り、夜中の1時に男女の入れ替えが有ります。
部屋に温泉の風呂が有る上、貸切風呂も充実しているので割と空いている時が多いです。
写真は大きな方の大浴場で、宿泊当日が女性用、翌日が男性用となります。


【お休み処「山藤」】
お休み処「山藤」は男女共用スペースでここで待ち合わせが出来ます。
あせび野風呂 (6)
大小タオルとアメニティグッズもあるので、部屋からは手ぶらで大丈夫です。
あせび野風呂 (7)
麦茶と冷水のサービスはありますが・・・ビールはありません。  ビールハア? (゚○゚* )っ/凵⌒☆チンチン
あせび野風呂 (8)

【入り口】
写真は前日の夜の物なので、掲載する風呂は右側のお風呂になります。
あせび野風呂 (9)
正面は小さなテラスになっていて、川を見る事が出来ます。
あせび野風呂 (10)

【脱衣所】
8時ごろから入浴して、20分位は入っていましたが誰も来ませんでした。
あせび野風呂 (11)

【大浴場】
広々としたお風呂で誰もいないのでチビット泳いじゃいました。
あせび野風呂 (13)
こちらは上の写真の一番奥から逆方向を撮影しました。
あせび野風呂 (12)
古木のオブジェは相変わらず健在であります。  
あせび野風呂 (14)


あせび野の風呂はとにかく充実していて、温泉好きにはお勧めですが早いチェックインが大事です。
温泉は5本の天然自家源泉を持つ単純温泉とカルシウム・ナトリウム硫酸塩泉の混合泉。
脈硬化症や慢性皮膚病、神経痛、関節痛、疲労回復の他にお肌にもいいという事です。



☆☆☆ 今回の写真家 すずむし o[◎]_- )パチリ ☆☆☆

【2016年4月26日】
伊豆にある「大熱海国際ゴルフクラブ大仁コースの16番ホールです。
写真の左側には富士山も見えているきれいな打ち下ろしのホールです。
この頃にぎっくり腰を押して無理してラウンドしたせいで、現在も悲惨な思いをしてるのかもしれません。
 (436)



ブログを読んでいただいてありがとうございます。
励みになるのでボタンを押してね ?
 




  



o(^∇^)oワーイ♪  o(^∇^)oワーイ♪


関連記事
スポンサーサイト

コメント






管理者にだけ表示を許可する