FC2ブログ
つるや吉祥亭 部屋編 (2017年12月)
ゴルフが終わって急いで旅館まで走りましたが、部屋に入れたのは16時半過ぎになってしまいました。
部屋に案内されると庭園露天風呂にびっくり!  ( ̄O ̄;) ウォッ (*'▽'*)わぁ♪
予想以上の風呂の大きさと庭園もなかなか立派、景色も最高であります。
チェックインは14時からなので、へたっくそゴルフなんてやってる場合ではありませんでした。
すぐに部屋露天に入りたいところですが、ブログ用に大浴場も撮影したかったのでまずは大浴場へ。
行ってみると大浴場はもうギュウギュウで、撮影は断念して急いで戻って来ました。
すずむしは大浴場には行かなかったので大正解であります。  ~~(´▽`A)~~いい湯


【客室】
入り口方向から見た主室と庭園露天風呂のあるテラス方向。
つるや部屋 (1)
テラス方向から見た主室と副室。
主室は8畳で副室が6畳になっていて、夕食の際に副室に布団を敷いてくれました。
つるや部屋 (2)
主室から左方向はシャワーブースで右方向が玄関になります。
つるや部屋 (3)

【洗面台】
シンクは一つですが大きな鏡が有り、使いやすそうです。
また主室との間の通路にカーテンが有り、プライベートの確保も出来るよう工夫されていました。
つるや部屋 (4)

【庭園露天風呂】
伊豆石造りの大きな露天風呂と石の敷かれた庭園に絶景の海という最高のロケーション。
つるや部屋 (5)
温泉の蛇口を開ければ自家源泉が、かけ流しとなる上、温泉の温度が70℃と高温なので
温泉の湯量を増やす事で、すぐに温度が高くなるので冬でもポカポカの温泉を楽しめます。
かけ流しの温泉の湯量が少なく、湯船を熱くするにはお湯を入れて温泉を薄めるしかないなんていう
ここよりお高い旅館も有りますが、ここなら冬でも安心です。
つるや部屋 (6)
テラスにはお決まりのサマーチェアみたいのが有りましたが今回は使いませんでした。
つるや部屋 (7)
庭園から見た部屋であります。
ガラス越しに主室が見えるので、この写真を見れば部屋の露天が大きいことが分かると思います。
つるや部屋 (8)

【夕暮れ前の景色】
海の向こうには左に伊豆大島、そして右方向に小さく見えるのが利島です。
つるや部屋 (9)

【日の出前の景色】
正面に見える伊豆大島から日が昇って来ます。
日が昇ってきたところも撮影しましたが・・・すずむし大失敗。  ……(o_ _)o パタッ
つるや部屋 (10)

【出発前の景色】
天気が良くて海がきれいに見えました。
概ね満足な滞在でしたがチェックアウトが少し早めの10時30分だったのがチビット残念でした。
つるや部屋 (11)

次回は全く期待していなかったけど思ったよりずっと良かった食事です。




☆☆☆ 今回の写真家 すずむし o[◎]_- )パチリ ☆☆☆

【2014年6月17日】
6月恒例の美ケ原旅行で早起きしてラウンドした蓼科高原カントリークラブの7番ホール。
3打目をバンカーに入れてがっかりしているブンブンも写っています。
このホールでボギーとし、4オーバーになったので30台はだめかと思ったら9番でまさかのイーグルでした。
 (270)



ブログを読んでいただいてありがとうございます。
励みになるのでボタンを押してね ?
 




  



o(^∇^)oワーイ♪  o(^∇^)oワーイ♪


関連記事
スポンサーサイト

Comment 4

ダブルセブン

やまさん

コメントありがとうございます。
ここの部屋風呂は大きくて最高でした。
庭園露天風呂は3部屋有り、それぞれ違う湯船です。
冬は寒いですが、70℃の源泉を掛け流しできるので
湯量を多くすれば熱くなるので、冬でも大丈夫です。

2018/01/20(Sat) 17:45

Edit | Reply | 

ダブルセブン

ちろっこさん

コメントありがとうございます。
北川温泉は「望水」ばかりでしたが、今回初めてこの宿にお世話になりました。
テレビではこの部屋でなく「伽羅」という部屋が出てましたが
この部屋の風呂も大きくて開放感があって良かったです。

あまり詳しくないですが、吉祥CARENの方がグレードが高いのかな?
夕食などを見ると高級感がありそうですね。

2018/01/20(Sat) 17:42

Edit | Reply | 

やま

ここも、海の見える露天風呂はいいですね!
冬は寒そうですが・・・

2018/01/20(Sat) 12:22

Edit | Reply | 

ちろっこ

眺めが良いのはもちろん、立派な浴槽で源泉かけながしは嬉しいですね(^^♪
普通の露天風呂付客室もオーシャンビューなんですよね、それと『吉祥CAREN』さんの方も評判が良いので気になっています。



2018/01/19(Fri) 21:16

Edit | Reply | 

What's new?