FC2ブログ
2017年を振り返って ゴルフ・趣味編
今回は2017年のゴルフとその他の趣味や出来事を振り返ります。
先ずは昨年行ったゴルフ場で撮ったお気に入りの写真を掲載します。


☆☆☆ ゴルフ編 ☆☆☆


【1月 NEMU GOLFCLUB】
2017年1月 (129)

【2月 修善寺カントリークラブ】
DSC01323.jpg

【4月 養老カントリークラブ】
ラウンドはしなかったコースですが、キャンセル料の事で考え方が違い嫌な思いをしました。
このゴルフ場には一生行かないです。(当然ですがこの写真はお気に入りではありません)
養老CCの記事 👈 クリックしてね
2017年4月旅行 (10)

【5月 鈴鹿カンツリークラブ】
2017年6月前半 (4)

【8月 凾南ゴルフ倶楽部】
坐魚荘・伊古奈 (124)

【10月 天城高原ゴルフコース】
2017年10月前半 (16)

【10月 鈴鹿の森ゴルフ倶楽部】
2017年10月後半 (18)

【11月 敦賀国際ゴルフ倶楽部】
2017年11月かに旅行 (182)

【12月 伊東カントリークラブ】
2017年12月伊豆 (94)




2017年のゴルフは2016年とラウンド数も平均スコア等もほぼ同じでした。
年の前半は相変わらず、定期的なぎっくり腰で思うようにクラブが振れず苦戦しました。
7月以降はぎっくり腰が影を潜め調子が良くなってきたのですが、12月の伊豆旅行での
ラウンド(修善寺)で軽度でしたが、再発してこの時は悲惨なラウンドとなりました。
(12月の悲惨なゴルフはこの後、掲載します)
ラウンド数も昔に比べ少なくなっているので全体的にレベルダウンしています。
今年は飛距離に拘らず、パーオンしなくてもアプローチでパーを拾うゴルフでスコアを作りたいです。
再雇用となって時間も出来るので、ラウンド数を増やすのも大事だと思っています。
どちらにしても楽しいゴルフをする事が一番です。

すずむしは50肩が完全に治って思うようにクラブが振れるようになったので完全復活です。
昨年はレディスティからのラウンドばかりでしたが、年間の平均スコアの新記録であります。
ブンブンと違って練習はしないくせに上手になっています。

くやちぃ~ (。>0<。)ビェェン\(^-^;) よしよし


2017goruhu_20180101153741f15.jpg

※ すずむしの2017年の平均スコアは新記録ですが・・・黄色に塗りつぶし忘れました。



☆☆☆ その他の趣味編 ☆☆☆


【壊れたのはテレビじゃなくて】
最初はHDMIケーブルの愛称が合わなかったのか映りませんでしたが、時間が経つと映りました。
上の文章はテレビの調子が悪かったので、テレビを買い替えた時に掲載した文章であります。
しかーし、この後も電源を入れてしばらく映らなく、時間が経過すると映るというヘンテコな現象が続きました。
テレビは買い替えたので他に原因があると色々調べると何と壊れていたのはAVアンプ!!
DSC04742.jpg

【壊れていたのはこいつだー】
8年くらい前に買い替えたマランツのAVアンプで「AV8003」と「MM8003」であります。
こいつのHDMI端子の出力が悪かったのでテレビに映らなかったのが原因でした。
という事でテレビは無理して買い替えくなてよかったので大損であります。  w(☆o◎)wガーン
DSC05480.jpg

【新しいAVアンプ】
修理も考えましたが、AV (Audio/Visual)は昔からの趣味だったので新しいAVアンプを購入!
今回選んだAVアンプは過去2回使用したことがあるヤマハを選びました。
2017年のモデルで最新型の「RX-A3070」であります。  ( ̄▽ ̄)V いえーい!
DSC05481.jpg

【日本酒】
今年も色々と美味しい日本酒を購入しました。
ブログでも紹介しましたが黒龍酒造のプレミア酒をたくさん購入できたのは嬉しかったです。
左から福島県の「十口万」黒龍の「しずく」「八十八号」「石田屋」山形県の「楯野川七星旗」
「楯野川初槽(生)」そして福島県の「裏口万」
「今年も美味しいおちゃけを~」(☆_@;) \(`-´メ) 「冷蔵庫がいっぱいだよっ!」
DSC05133.jpg

【パチスロ】
暇なときは1昨年同様パチスロ「まどか☆マギカ」で遊んでいました。
昨年は新しい「まどか☆マギカ2」もたくさんは出ませんが、楽しいので遊ぶようになりました。
DSC_0007_20180102173732af6.jpg


【パチスロ動画】
あまり見られない演出でこの後に中段チェリーからほむらエピソードに入りました。
動画は主人公の「鹿目まどか」が出るだけで「まどか☆マギカ」を知らない人は「なんじゃこりゃ」であります。




次回は2017年最後のゴルフ旅行で伊豆と箱根です。  「古い話でごめんね」 (o*。_。)oペコッ



☆☆☆ 今回の写真家 すずむし o[◎]_- )パチリ ☆☆☆


【2014年4月3日】
養老の滝のすぐそばにある旅館「滝本館 遊季の里」からの景色。
桜の季節に行くと部屋から花見をする事が出来る旅館です。
写真中央は養老ランドの小さな観覧車で、子供用の可愛い観覧車です。
 (251)




ブログを読んでいただいてありがとうございます。
励みになるのでボタンを押してね ?
 




  



o(^∇^)oワーイ♪  o(^∇^)oワーイ♪


関連記事
スポンサーサイト

Comment 4

ダブルセブン

やまさん

コメントありがとうございます。
この時期になると腰痛が恐くてなかなかフルスイングできません。
昨年最後の旅行でのゴルフは寒さと風でだいぶ苦労しました。
その後、今年ワーストスコアで終わるのは悲しかったので
ホームコースで何とかそれなりのスコアで2017年のゴルフを
終える事が出来ましたが、ゴルフに関してはつらい1年でした。

すずむしはゴルフ歴も私と同じで30年、ますます充実しています。
「楽しいゴルフ」を一番にゴルフを純粋にプレーしています。
見習う事がたくさんある立派なゴルファーだと思います。

2018/01/05(Fri) 22:10

Edit | Reply | 

ダブルセブン

芝刈り夢想さん

コメントありがとうございます。
すずむしは練習もしないのに、それなりのスコアでまとめてきます。
私が競技ゴルフをしてた頃、世話になったプロやHD0の先輩に
アドバイスを受けてスイングが出来ているのも今のすずむしの
ゴルフに繋がっていると思います。

本人はあまりスコアに拘らないので、変なプレッシャーも掛からないので
その考え方もスコアにプラスになっていると思います。
ゴルフは精神的な部分が大きいので、すずむしのゴルフスタイルを
取り入れる事が出来れば、自分ももっと楽しくいいスコアで回れると
思うのですが、なかなかこの年になっても出来ません。

スコアに拘らない、スイングの基礎が出来ている、そして一番はやはり
ゴルフを楽しむ事が重要だとすずむしを見ていると感じます。
スコアは後からついてくるものかもしれませんね。

2018/01/05(Fri) 21:54

Edit | Reply | 

やま

お疲れ様です。
ブンブンさん
スコアが少し落ちていますが、腰のせいですね!
腰に気をつけながら、ゴルフがんばってください。
すずむしさん
好調のようです。
今年は、平均スコア90を切りそうな勢いです。
がんばってください。

2018/01/05(Fri) 21:42

Edit | Reply | 

芝刈り夢想

すばらしい実績ですね。
少しでも近づけるように努力します。(^ ^)/

すずむしさんもお上手ですね。
私の昨年成績ですずむしさんを上回ったのは、
ラウンド回数とワーストスコアです。
ベストスコア、平均スコアは負けてます(泣)

今年はラウンド回数が多いのにうまくなれないという汚名返上をします。たぶん・・・

2018/01/05(Fri) 12:35

Edit | Reply | 

What's new?