ホテル花水木 食事・感想編 (2017年11月)
この日の夕食はなばなの里のイルミネーションを見学してからなので19時でお願いしました。
いつもの事ですが昼飯を食べてないので腹ペコであります。  ゚.+:。クラ(@O@)クラ゚.+:。
なばなの里から帰って来たのが、18時15分頃だったので急いて瀧の湯に行きました。
ブンブンが少し遅かったので、スタートは19時15分になってしまいまいた。  ∑(`□´/)/ オソイッ
長湯のブンブンは毎回遅くなってすずむしにご迷惑をかけております。
反省しているふりをして、プランに付いてくる良く分からん日本酒で乾杯して夕食の始まりです。
(*´∀`)ノ凵凵ヽ(´∀`*)カンパーイ!!



【先付】
鮭の焼霜酒粕ソースかけ
【前菜】
長芋の鯛酒盗かけ 鴨つくね鍬焼 焼諸子 このしろ寿司 百合根海老最中
まだ今年の4月に入ったばかりの新人さん料理の説明の前に「お始め下さい」
ブンブンが「料理の説明がまだだよ」と言うと恥ずかしそうに説明を始めてくれました。
花水木食事 (1)

【吸物】
ずわい蟹 蕪糝薯
季節のずわい蟹でよろしいと思いますが・・・いかんせん昨日、最高の蟹を食べちゃってるからなあ。
花水木食事 (2)

【お造り】
鮪 鯛 伊勢エビ
伊勢海老の料理が何かしら出るのですが、この日はお造りでした。
お造りだと量が少なくなってしまうイメージなので、他の調理方法の方が良かったです。
花水木食事 (3)

【蛤料理】
桑名産 蛤鍋
いつも蛤は焼きはまぐりなのですが、今回は初めて鍋料理でいただきました。
花水木食事 (4)
少し小振りの蛤なので、身はすんごくちっちゃくなってしまい蛤じゃないみたいでした。
花水木食事 (5)

【焼物】
鰤 雪花焼 青味大根 粟麩の金山寺味噌添え
この鰤は大変美味しくいただきました。
花水木食事 (6)

【揚物】
海老 海老芋 椎茸 長島なばな
長島なばなは見た目は大葉とよく似ていますが、厚みが有って食べ応えが有りました。
海老芋は天ぷらで出るのは珍しいと思いますが、それ程でもなかったです。
花水木食事 (7)

【肉料理】
松阪牛陶板焼 じゃがいも 占地 芽キャベツ
最近は必ず出される松坂牛の陶板焼きです。
日本3大和牛と言われる「松阪牛」「神戸牛」「近江牛」もしくは「米沢牛」の中でも親分であります。
花水木食事 (8)
「立てました」(☆_@;) \(`-´メ) 「松坂牛様で遊ぶなあっ」
花水木食事 (9)

【食事】
富山産こしひかり なめこ味噌汁 香の物
花水木食事 (10)

【果物】
メロン
花水木の最後のデザートは決まってこの静岡産メロンであります。
花水木食事 (11)

【朝食】
北海道産黒豆納豆 野菜煮物 ほうれん草お浸し 温泉卵 ちりめん雑魚
生野菜サラダ 甘鯛焼き だし巻き卵 蒲鉾 白米 味噌汁 香の物 海苔
花水木食事 (12)

【太平洋フェリー】
伊勢湾岸道の名港トリトンから昨年お世話になった太平洋フェリーが少し見えました。
花水木食事 (13)


【軍団の勝手な採点】
コストパフォーマンスを考慮して採点します。
料金が高ければ良いのは当たり前なので満足度が同じなら安い料金の旅館の方が☆を多くつけます。
宿泊料金は通常の価格で割引などがあっても割引額は引いてありません。
見習いどうでしょう軍団の勝手な判断です。
(すずむしとブンブンで話し合って採点します)



ホテル花水木本館

本館:【平日 1日10室限定】 なばなの里イルミネーション期間のお値打ちプラン

[ プラン内容 ]
☆ナガシマリゾート オフィシャルホテル☆
ナガシマリゾートのなかで最もハイグレードなホテル「花水木」。
「なばなの里」イルミネーション期間中、お得な特別プランをご用意しました。
平日のみ、10室限定でのご用意です。この機会にどうぞご利用ください。

※大人2名様以上でお申込み下さい。

※12/29泊~1/4泊、3/25~4/3の設定はございません。

■お部屋■
○和室10畳+6畳(全室禁煙) 
○全室無料Wi-fi利用可 加湿空気清浄機完備

■お食事■
夕食:お部屋にて和会席料理
朝食:レストランにて和定食
夕食は伊勢エビ・はまぐり・松阪牛を使った、季節の料理を提供しています。

◇夕食お献立の一例◇
先付/前菜/吸物/お造り/焼物/蒸物/揚物/肉料理/
ご飯/味噌汁/香の物/果物

■嬉しい特典■
○ナガシマスパーランド2日間入場サービス
 ※園内10分前入場可(アーリーエントリー)
○湯あみの島2日間入場サービス
 ※「湯あみの岩盤浴」は小学生以上別途料金(小学生未満の利用不可)
○なばなの里2日間入場サービス(里内の温室「ベゴニアガーデン」は1回限り)。
 ※なばなの里休園日は除きます。
 ※なばなの里イルミネーション期間中、イルミネーション見学用の無料送迎バスあり。
 (お時間は、フロントで出しております時間の中からお選び下さい。)
○夕食時、ビールまたはお酒1本サービス
○ティーラウンジ「こもれび」にてワンドリンクサービス
○「ジャズドリーム長島」の割引クーポンカードプレゼント
(大人のみ 店舗限定有効期限有り)

○10畳+6畳 (全室温水洗浄便座付き)
○全客室に加湿空気清浄機あり
○お部屋にあるお風呂でも温泉が楽しめます
○Wi-Fi 接続無料


宿泊料金 30780円/1人  【じゃらん】


部屋 ☆☆☆☆
設備 ☆☆☆☆  
風呂 ☆☆☆☆
料理 ☆☆☆
接客 ☆☆☆
総合 ☆☆☆☆


馴染みの旅館なので、いつもと同じ過ごし方でゆったり寛ぐ事が出来ましたが、
宿泊した日が祭日だったので、平日と比べて遊園地を始めとしてどこも混んでいました。
社内旅行の団体っぽい若者もいて、いつもの花水木とは違う雰囲気もありました。
接客と料理に関しては今回は多少は不満が残りました。
部屋の接客係りの新人は一生懸命さが伝わってきて問題なかったのですが、
フロントと玄関のスタッフは疑問が残る対応がありました。
到着して玄関で名前を聞かれ、答えるとリピーターである事が分かる資料があったのか
「軍団様いつもありがとうございます」と丁寧に対応されフロントまで案内してくれました。
フロントは混雑していましたが、案内してくれた女性が「お馴染み様の軍団様です」
フロントスタッフに伝えると何やら良く分かりませんが、ベルを「チーン」と鳴らされました。
勝手な判断ですが受付のスペースは他にもあるので、空いてるスタッフが出てきて早く対応しれくれると
思ったのですが誰が来るわけでもなく、結局は順番通りで大変時間が掛かりました。
花水木は最初の宿泊者にはナガシマリゾートの説明を延々(5分位)しますが、リピーターは
サインもしないし、ルームキーを貰うだけなので1分も掛かりません。
そのための「チーン」だと思ったのですが・・・全く何だか分からない「チーン」であります。
他にも玄関のスタッフの駐車場の扱い方など (゚ペ)?な点がいくつかありました。
帰ってじゃらんのクチコミを見てみると、やはりリピーターは厳しい意見を投稿していました。
私達はクチコミほどひどい目にはあいませんでしたが、一流旅館なので色々見直しが必要かと感じました。




☆☆☆ 今回の写真家 すずむし o[◎]_- )パチリ ☆☆☆

【2014年4月3日】
ブログを始めた頃に桜見物に岐阜県養老に行った時に宿泊した「遊季の里」の夕食。
向付の内容は、鮪 針魚 真鯛 アオリいか 金魚草。
ここの旅館はそれほど高級食材を使っていませんが、満足のいく食事を出してくれます。
 (252)




ブログを読んでいただいてありがとうございます。
励みになるのでボタンを押してね ?
 




  



o(^∇^)oワーイ♪  o(^∇^)oワーイ♪


関連記事
スポンサーサイト

Comment 4

ダブルセブン

ちろっこさん

コメントありがとうございます。
ホテル花水木は日曜祭日は平日と同じ料金になっています。
その為、日曜祭日はお得感が有りますが、ホテルだけでなく
その周りの施設が混雑しているのが難点です。
デザートはいつも必ずメロンで、静岡の一級品なのでとても美味しいですよ。

遊季の里の食事はあまり変化はないですが、美味しい料理だと思います。
少しお高いプランにすれば飛騨牛のステーキの付いたプランも有ります。
(養老で飛騨牛を解体してるようで、近くには飛騨牛を売っています。)
ただ旅館が山の上の方に位置しているので、これからの季節は
車で行かれるなら、雪対策をしたほうがいいと思います。



2018/01/01(Mon) 16:03

Edit | Reply | 

ちろっこ

祭日泊で食材の豪華さを考えると、わりとお得な宿泊費かもしれませんね。
松坂牛ですし。デザートのメロンがデカイですし。
ああ、メロンが食べたくなってきました。。

そして今回のすずむしさんの写真は『遊季の里』さんのものですね。。
宿レポも拝見しましたが、ここ、今ものすごく行きたい宿でもあります。平日限定でおひとり様プランもあるので行ってみようかなぁ。

今日は大みそかですね、軍団様も良きお正月をお迎えくださいませ。

2017/12/31(Sun) 14:48

Edit | Reply | 

ダブルセブン

やまさん

コメントありがとうございます。
夕食は伊勢海老と松坂牛が出るのがこの旅館の贅沢な所です。
桑名の有名な蛤も毎回出ます。
部屋でゆっくり食事をとれるのもいい所だと思います。

夕食が多いので朝食は結構きついです。
いつも遅い時間にして、少しでもお腹が減ってから食べてます。
御飯は1杯だけだけどいつも頑張って完食しています。

2017/12/31(Sun) 09:59

Edit | Reply | 

やま

すごく豪華な料理です。
朝食も、たくさんありますね!
朝から、そんなにたくさん食べることはできないです。

2017/12/30(Sat) 17:12

Edit | Reply | 

What's new?