FC2ブログ
武生カントリークラブ (2017年11月)
越前武生カントリークラブは2010年から昨年まで、紅葉を京都に見に行ってから福井に入った
2012年以外は毎年ラウンドしているお気に入りのコースです。
昨年のこのコースでのブログの記事に5年連続と掲載しましたが、2012年はラウンドしてませんでした。
ということで今回は7回目のラウンドであります。
本日も昨日の敦賀国際CC同様混んでいるようで、早い時間のスタートがなく9時45分スタートでした。
昨日も寒かったですが、この日も気温は8℃と厳しいコンディションでした。


【武生カントリー看板】
昨年曲がって撮影しているとブログで指摘したせいか今回はまっすぐです。  <( ̄^ ̄)>エッヘン
武生 (1)

【クラブハウス】
ネットで空き時間を検索した時は、9時台前半は全くなかったのですがあまり人はいませんでした。
スタートまで時間が有ったので出来れば練習したかったのですが、昔あった練習場はなくなってしまいました。
武生 (2)

【10番 PAR4】
見えているホールは距離のある最終18番で、このホールはよくトラブります。
スタートホールの10番はいつもいいスコアが多いのですが、ティショットが全く飛ばずダボスタート。
武生 (3)
10番ホールから見た池に囲まれた16番のPAR3で、軍団大好きな景色です。
武生 (4)

【12番 PAR4】
このホールの正面は時期がいいと紅葉がきれいですが、今年は今ひとつです。
武生 (5)

【きつねうどん】
昨年はブンブンは越前そばを食べましたが、今年は越前そばのメニューがなくなってしまいました。
仕方ないのですずむしと同じきつねうどんにしましたが、1080円は少しお高いのではないかと・・・
武生 (6)

【9番 PAR4】
最終ホールはグリーンが難しくてなかなかパーが取れない苦手なホールです。
ドタバタゴルフでこのホールでパーを取らないと90叩きになってしまい気合のティショットはこの日1番!
そして残り120ヤードを何とかグリーンに乗せましたが・・・  (。>0<。)ビェェン でした。
武生 (7)


【ブンブン スコアカード】
いきなりダボスタートでしたが、何とか立ち直りパーを拾っていきましたが因縁の16番でまたも池ポチャ。
前のホールで1ピンのバーディチャンスを物に出来なかったのが尾を引いたのかな?  (*^m^*) ムフッ
「おまえだって3パットのくせに」 ワーワー(`A´)⊃ ⊂(`A´)ギャーギャー「池ポチャのくせにい」
最終ホールはティショットは良かったのですが、セカンドがバンカーに入ってしまいました。
砂が少なくてバンスが跳ねてしまいホームランで、反対側のバンカーに・・・その上3パットで素トリでした。
後半もなかなかパーオンすることが出来ず、ボギーばっかで苦労しました。
最終はパーオンはしたのですが、難しいグリーンに加え、下りを残してしまい3パットで残念な90でした。
寒さのせいも有ると思いますが、とにかくボールが全然飛びませんでした。 

武生 (9)

【すずむし スコアカード】
昨年102だったので、今年は100は絶対に切ると珍しく燃えていました。 (*0`∩´0*)ゞ《頑張りマス!!!》
前半のINはダボも有りましたが、パーも拾って何とかボギーペース位で来ていたのですが
難しい17番のセカンドをクリークの奥のOBに入れてしまった事もあり、9となってしまいました。
昨年はINが48でOUTが54だったので、100切りが危なくなってきました。  (。-`∩´-。)ウーン・
しかし昨年OBとバンカーの失敗で11ストロークの2番をダボで切り抜けその後も大叩きすることなく
最後の難しいグリーンの9番もナイスアプローチからのナイスパーで締めて100を切って来ました。

武生 (8)


次回はいつもお世話になる「うおたけ別館」ですが、今年はいつもの越前の部屋が空いてなかったので
初めて宿泊するいさりびの部屋の記事でーす。




☆☆☆ 今回の写真家 すずむし o[◎]_- )パチリ ☆☆☆

【2013年3月27日】
志摩半島に行くと必ずラウンドしていた鳥羽カントリークラブ。
現在は閉鎖してしまいこのゴルフ場でプレーする事はもう出来ません。
少し前にもこのホールの写真を掲載しましたが、改めて寂しくなってしまいます。
 (183)




ブログを読んでいただいてありがとうございます。
励みになるのでボタンを押してね ?
 




  



o(^∇^)oワーイ♪  o(^∇^)oワーイ♪


関連記事
スポンサーサイト

Comment 4

ダブルセブン

やまさん

コメントありがとうございます。
16番は苦手なホールになってしまいました。
このホールまではそれなりにいい感じでしたが、
池ポチャでがっかりして、その後はガタガタになってしまいました。

1080円のきつねうどんはうどん以外は付いていません。
油揚げがたくさん入っていますが高いですよね。
この日は昼食付きのプランだったので文句は言えませんが…。

2017/12/21(Thu) 09:27

Edit | Reply | 

ダブルセブン

芝刈り夢想さん

コメントありがとうございます。
全体的に広いコースと言えると思います。
狭いホールも有りますが、どちらかに逃げられるレイアウトが多いです。

16番のPAR3は苦手ホールになってしまい今年も池でした。
このホールに来ると何故かボールが掴まらず右に飛んでしまいます。
今年も右のラフに落ちたボールはコロコロ転がってポチャンでした。
一方最初に来た時に池ポチャだったすずむしは得意ホールになって
今年もナイスオン(3パットで残念なボギー)でした。

2017/12/21(Thu) 09:19

Edit | Reply | 

やま

お疲れ様です。
広そうなゴルフ場です。
16番のショートの池は残念ですね。
きつねうどんだけですか?
それで1080円は高いです。
ご飯またはデザートは付いていないのでしょうか?

2017/12/20(Wed) 20:27

Edit | Reply | 

芝刈り夢想

こんにちは。
フェアウェイは広そうな感じがしますが、
ハザードが効いてそうなコースですね。
アイランド様のパー3も面白そうですね。
チャレンジしたくなります!

2017/12/20(Wed) 12:06

Edit | Reply | 

What's new?