リベンジ! ホテル花水木 なばなの里編 (2014年9月)
今回の旅行は前回がゴルフ合宿だったのでゴルフはなーし。
今年の2月にお世話になって、まさかの大雪で帰れなくなり連泊した花水木にまたまた出かけました。
今回は雪のせいで乗れなかった絶叫マシンに挑戦するぞっ!!
「オイオイ大丈夫か?二人合わせて106歳だけど」
家を早めに出発して、11時ごろに花水木にとうちゃくー。
車と荷物を預けて、ナガシマスパーランドの遊園地の券と昼食券をゲット。
(ホテル花水木は部屋への案内は14時ですが、先にチェックインを済ませまることが出来ます。)
今回は昼食付きのプランで申し込みました。
昼食はホテル花水木の1階にあるレストラン くすの木でいただきます。
さっそく絶叫マシンに備えて、腹ごしらえでーす。
くすの木は花水木の宿泊者が食事をとる場所でもあります。(本館宿泊者の夕食は部屋食)
偶然ですが、前回1日目の朝食をいただいた時の場所と同じでした。



【高速道路から見たナガシマスパーランド】
観覧者とスチールドラゴンとスペースショットが高いので目立っています。
「待ってロー おまえら全部乗ってやるんだ!」
長島全景

【コーンスープ】
すずむしはトウモロコシが好きなので喜んでいました。
甘くて美味しかったけどすぐなくなっちゃった。
コーンスープ

【野菜サラダ】
洋食はほとんど食べないのでフォークが上手に使えなくて食べにくかった。
サラダ

【和風牛タンシチュー】
肉は柔らかかったけどあまり味がなかったような。
でもボリュームはありました。小食の軍団はご飯を半分残してしまいました。
牛タンシチュー


めったに食わない昼飯で腹いっぱーいの軍団、おげっぷをしながら遊園地へ。
 すずむし 「なんか子供がいっぱいいると思わない?」 
 ブンブン 「そうだな がっこはどうしたがっこは!?」
軍団文句を言いながらパスポートを購入するために発券所のお兄ちゃんの所へ。
ブンブンが子供が多いのでいつもそうか聞いてみたら何と
「昨日、この辺の学校は運動会が多かったので振り替えで混雑しています。」
「たいへんー もーしわけー ございません。」
 軍団  「わ・わ・わかりました。 ありがとうございます。」
ということで本日の絶叫マシンはあっさりあきらめて、なばなの里に行くことに。



☆☆☆ なばなの里 ☆☆☆



【なばなの里 入り口】
なばなの里もナガシマグループなので、50周年記念を前面に出していました。
花の事は良く解らないブンブンはちびっとだけ退屈でひた。
長島50周年なばな

【チャペルと池】
水辺に少し花がありますが、やはりイルミネーションの方が綺麗かな。
全景

【鏡池】
少しだけ紅葉している木がありました。
池には何やら大きな魚が泳いでおりました。
紅葉

【花ひろば】
この時期はダリアとコスモスの花まつりをやっていました。
手前には花で動物の顔を描いています。(うさぎ・ライオン・ひつじとおもわれます。)
当日は気温が高かったので、ここでかき氷を食べました。
花畑

【イルミネーション会場】
今年の冬は富士山のイルミネーションを見せてくれた会場です。
なんやら工事をやっています。今年の冬は何を見せてくれるのでしょうか?
今年の冬に行った時の記事です。   ←押してね
富士山跡

【すずむし入魂のダリア】
たくさんのダリアが咲いていましたが、これが一番大きかった。
大きなダリア

【すずむし入魂のペチュニアハンギング】
ベコニアガーデン内にあったペチュニアで右側のブルーがきれいでした。
ベコニアぶらさがり

【すずむし入魂のベコニア】
たくさんのベコニアの中ですずむしが気に入ったベコニア。
同じようなベコニアが多かったですが、これは珍しい色でした。
ベコニアアップ

【池に浮かぶベコニアとペチュニアハンキングと暇なブンブン】
池の中をベコニアがゆっくり流れていきます。
ベコニアガーデン

【アイランド富士から見た長良川河口堰】
色々と問題があったみたいな河口堰らしい。
河口堰の向こうは揖斐川で合流して揖斐川になり海に流れます。(ややこしやー)
アイランド富士は地上45メートルまで上がる展望台で500円でした。
木曽川


アイランド富士から降りるとすでに部屋に入れる14時を過ぎていました。
湯あみの島(温泉施設)に無料で入れるので、温泉好きな軍団は早々にホテルに戻りました。
次はホテル花水木の部屋と施設です。

ブログを読んでいただいてありがとうございます。
下のボタンを押してください。 よろしくおねがいします。

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ゴルフブログ 夫婦ゴルファーへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Comment 0

What's new?