fc2ブログ

ダブルセブンどうでしょう

ゴルフと旅行

 >  福井県の旅館 >  湯楽里 施設・部屋編 (2017年11月)

湯楽里 施設・部屋編 (2017年11月)

この日は昨年と同じ「しきぶ温泉湯楽里」にお世話になりました。
次の日は、かに旅行では恒例となっている越前武生カントリークラブなのでアクセスは抜群です。
16時ごろに着きましたが昨年に比べだいぶ空いていました。
車を停めてチェックインに向かうと、玄関脇にある歓迎の黒板に軍団の名前が書かれていました。
変な所が壺なのかすずむし写真に撮って喜んでいました。
「わあーい歓迎すずむし様だあ~」  v(o ̄∇ ̄o) ヤリィ♪

【宿泊施設全景】
右側の車の屋根はトコトコダブルセブン号です。
昨年は駐車場が空いてなく、宿泊者専用駐車場に停めましたが今年はいい場所が空いていました。
見えている建物はレストラン「若紫」です。
湯楽里施設 (1)
こちらの写真は玄関であります。  (*`◇´*)/ タノモー♪
湯楽里施設 (2)

【部屋】
柏木という部屋で2階の角部屋なので、景色がいいと思ったら、角は建物でした。
2017年11月かに旅行 (189)
今年も布団が敷いてあるので、机も隅に追いやられています。
湯楽里施設 (3)
右側は壁しか見えないので、昨年の方が景色は良かったので残念!
湯楽里施設 (4)

【館内温泉施設】
温泉施設に行くには坂を斜行エレベーターに乗って上がっていきます。
斜行エレベーターは普通のエレベーターのような箱型の物が2台ありました。
男湯の左側が休憩所になっていて、朝から缶ビールを飲んでいるおじさんが一人いました。
湯楽里施設 (5)

【洗面所】
写真を撮影したのは朝の7時30分頃でしたが、洗面所は誰もいませんでした。
湯楽里施設 (9)
上の写真の壁の裏方向です。
湯楽里施設 (10)

【温泉】
7時過ぎが一番人が少ないようで、ブンブン以外は2,3人しか居なかったので隙をみて撮影。
湯楽里施設 (6)
一番熱い45℃の湯船で今年も粘りました。  (*0`∩´0*)ゞ《熱くても頑張りマス!!!》
湯楽里施設 (7)

【露天風呂】
この日は寒かったので外へ出るとすぐに体が冷えてしまいました。
昨年は使えた右側の打たせ湯が今年は使用禁止になっていました。
湯楽里施設 (8)

【温泉の情報】
源泉名
さんさん愛ランドたけふ温泉
泉質
ナトリウム炭酸水素塩泉
効能
慢性皮膚症、切り傷、火傷、神経痛、筋肉痛、関節痛、五十肩、運動麻痺、関節のこわばり、
うちみ、くじき、慢性消化器症、痔疾、冷え症、病後回復期、疲労回復、健康増進

36℃〜45℃の温度の違う5種類の浴槽をはじめ全部で11種類の浴槽があります。
もちろんサウナも有り、寝湯やジェットバスの他に月代わりの温泉も有り、この時は生姜湯でした。
次回は昨年お造りを間違えて持ってきた面白いおばちゃんが今年も活躍した食事です。

☆☆☆ 今回の写真家 すずむし o[◎]_- )パチリ ☆☆☆

【2016年3月27日】
昨年、河津桜見物と下田カントリークラブのラウンド目的でに並居ずに行った時の写真。
道を間違えて辿り着いた須崎の恵比須島ですが、きれいな海が見れてラッキーでした。
 (425)

ブログを読んでいただいてありがとうございます。
励みになるのでボタンを押してね ?

o(^∇^)oワーイ♪  o(^∇^)oワーイ♪