敦賀国際ゴルフ倶楽部 (2017年11月)
敦賀国際ゴルフ倶楽部は緑ヶ丘・泉・野坂山の3コースが有ります。
昨年は緑ヶ丘・泉のメインコースをラウンドしましたが、今年はこのコースがいっぱいだったので
野坂山コースの回り放題というプランで予約しました。
野坂山を含めた緑ヶ丘・泉のどちらかの18ホールをラウンドした場合の料金と比べると
2サム追加料金を含めると3000円以上も安いし、昨年ラウンドしてなかったので即決であります。
9時45分スタートでしたが人気がないのか、前が空いていているようで30分前にスタート出来ました。

【1番 PAR4】
この写真は右ラフから見たセカンド地点であります。
セカンドを左ラフから打ったブンブンのボールは、左に見えている木に生ってしまい悲惨なトリスタート。
敦賀国際 (1)

【2番 PAR3】
盛り上がっているのが2番のバックティで3番と隣接しています。
その為か左側のOB杭は極端に浅くなっていました。
このホールは1R目が仲良くパーで、2R目も仲良くボギーと二人とも同じスコアでした。
敦賀国際 (2)
見えているネットは3番のPAR5の右サイド、手前は2番のティグラウンド。
敦賀国際 (3)

【3番 PAR5】
ティグランドに右側は住宅地なので絶対打ち込むなという看板が有りました。
しかーし、左側は2番のティグラウンドで、OBも浅いややこしいホールです。
敦賀国際 (4)
レディスのティグラウンドはだいぶ前に有り、ネットの横から打ちます。
敦賀国際 (5)

【6番 PAR4】
このホールは1R目、2R目ともティショットが良く、パーを取れました。
グリーンへは極端に打ち上げているので、1R目はセカンドの距離が合いませんでしたが
2R目は1ピン弱のバーディチャンスに付いたので、物にしたかったのですが残念。
敦賀国際 (6)
すずむしもティショットは良かったのですが、極端な打ち上げに苦戦。  (☍﹏⁰)。 ウチアゲキライ
敦賀国際 (7)

【8番 PAR5】
1R目はグリーン回りからパーを拾いましたが、30台で回れそうだった2R目はティショットがOBで撃沈。
すずむしは1R目も2R目もティショットを中央の松に当てるという芸当を披露!  <( ̄^ ̄)>エッヘン
敦賀国際 (8)


【ブンブン スコアカード】

敦賀国際 (10)

安い料金だったので距離も短くトリッキーだろうと予想していましたがそれほどでもなかったです。
ただ打ち上げ、打ち下ろしのホールが多く距離感を合わせるのは難しいです。
全体的には打ち上げのホールが多いので、割と距離は長く感じました。
両方とも3ボギー1トリプルボギーと同じような内容で微妙なラウンドでした。


【すずむし スコアカード】

敦賀国際 (9)

2番、5番、6番、7番と打ち上げていくので、難しかったと思います。
相変わらずティショットは完璧に近く、8番はど真ん中の松に2回とも当てるとはすごいと思いました。
後半はスコアも3ストローク縮めましたが、ボギーペースにはならなかったので今ひとつかな。



この後は昨年に続き、敦賀港見学をした後、これまた昨年と同じ旅館に向かいました。
次回は武生にある温泉施設「しぶき温泉 湯楽里」です。




☆☆☆ 今回の写真家 すずむし o[◎]_- )パチリ ☆☆☆

【2009年8月20日】
「無雙庵枇杷」の夕食の前菜。
この日は土肥の花火があったので、夕食も17時30分からでした。
 (51)



ブログを読んでいただいてありがとうございます。
励みになるのでボタンを押してね ?
 




  



o(^∇^)oワーイ♪  o(^∇^)oワーイ♪


関連記事
スポンサーサイト

Comment 4

ダブルセブン

芝刈り夢想さん

コメントありがとうございます。
芝刈り夢想さんのイメージ通りで手入れは余りよくありませんでした。
フェアウェイでもライが悪い所も有りました。
その分、価格はお値打ちで回り放題で5000円と財布には優しかったです。

この時の天気予報は雨マークも有りましたが、振られずに済みました。
来年還暦なのであまりいいスコアは出ませんが頑張ってます。
12月は伊豆で2ラウンドしましたが、寒さと風で悲惨なスコアとなりました。
片方のスコアは1990年にシングルハンディを貰った以降の最悪のスコアでした。
年には勝てないのかと最近はつくづく思います。

2017/12/16(Sat) 19:52

Edit | Reply | 

芝刈り夢想

ティーグランドの周りの様子を写真で拝見すると、
あくまでも私の印象ですがやはり価格が少し安いのはコースの手入れが
それなりだったのでしょうか?

ブンブンさんはいつも安定したゴルフをされますね。
それに天気が良くてよかったですね。

2017/12/16(Sat) 10:39

Edit | Reply | 

ダブルセブン

やまさん

民家が近くにあるのは3番だけで、その他はそれほどでもありません。
3番は「民家が有るので注意して打つように」との看板が有りました。
高いネットが有るので、民家まで行く事はまずないと思います。

前半も後半も同じスコアでしたが、内容は後半の方が良かったです。
北陸なので思ったより寒さも感じました。
静岡とはだいぶ気候が違いますね。

2017/12/15(Fri) 18:26

Edit | Reply | 

やま

お疲れ様です。
このゴルフ場は、民家の近くにあるようですね!
同じコースを2回周るのも珍しい!
前半も後半も3ボギー1トリプルと同じスコアとは偶然ですかね!

2017/12/14(Thu) 21:54

Edit | Reply | 

What's new?