旬景浪漫 銀波荘 部屋・風呂編 (2017年10月)
銀波荘は日帰り温泉を営業しているのもあって、温泉施設は充実しています。
海望閣の1階と新館となる天游閣の3階にそれぞれ男女の大浴場が有ります。
今回は部屋に半露天風呂が付いているので、海望閣の1階の大浴場は利用しませんでした。
チェックインがなかなかスムーズにいかなかったので、大浴場にいったのは16時を過ぎていました。
当然混雑していると思いきや、ブンブン以外は一人いただけで、その人も出て行ったので撮影成功です。



【光彩の湯】
女性用の大浴場は「風澄の湯」で、男性用とほとんど同じです。
大きな旅館なので、大浴場の内湯も大きな作りになっています。
銀波荘部屋風呂 (1)
屋根が有りますがこちらが露天風呂で、左側はジャグジー風呂です。
景色は三河湾の向こうに渥美半島を見る事が出来ます。
銀波荘部屋風呂 (2)
露天側から見た大浴場。   --(*^ 0 ^A ---温泉
銀波荘部屋風呂 (3)
たくさんある洗い場は仕切りが有り、シャンプー類はポーラでした。
銀波荘部屋風呂 (4)
サウナにも小窓が有り、景色を楽しむ事が出来るのはナイスであります。
銀波荘部屋風呂 (5)


【西浦温泉】
温泉泉質: 大浴場神仙の湯・大浴場朱雀乃湯 / ナトリウム泉
     大浴場光彩の湯・大浴場風澄の湯 / 単純泉、美白泉(アルカリ温泉)
温泉効能: 神経痛、リウマチ、筋肉痛、疲労、婦人病、胃腸病、冷え性

今回は新館の大浴場だけですが、前回は全てのお風呂を紹介してるのでクリックしてね。
前回の大浴場の記事 👈 クリックしてね



【客室】
前回は一番古い棟の広い部屋を選びましたが、今回は今年リニューアルしたばかりの部屋であります。
おまけに半露天風呂が付いた豪華な部屋であります。  (*゚▽゚ノノ゙☆ ヤンヤヤンヤ
銀波荘部屋風呂 (6)
和室のタイプとローベッドタイプのツインが有りましたが、畳好きの軍団は和室をチョイス。
広さは明記されていませんでしたが、8~10畳と思われます。
銀波荘部屋風呂 (7)
湯船はそれなりに大きく、二人で入る事が出来ました。
銀波荘部屋風呂 (8)
驚いたのが半露天の窓で、前方に押して開くとほぼ窓が全開状態になり、開放感抜群となります。
銀波荘部屋風呂 (9)
こちら側は渥美半島の先端伊良湖岬側の景色が望めます。
銀波荘部屋風呂 (10)
シャンプー類は大浴場よりも高級なミキモトでした。
銀波荘部屋風呂 (11)
天気が良かったので海がキラキラと輝いていました。 キレイダネッ o(゚▽゚o) (o゚▽゚)o ウンッ
銀波荘部屋風呂 (12)
暗くなると豊橋方面と思われる灯りが見え、なかなかの夜景でした。
銀波荘部屋風呂 (13)


最初に案内された時は4階だったので低階層の部屋にしやがったと思いましたが、半露天風呂付の部屋は
4階にあるだけで、この棟は最上階のスイート以外は半露天風呂は付いていませんでした。
半露天に入浴してみると景色は十分楽しめたので、4階でも十分だと思いました。
次回はもう少し頑張っていただきたい夕食です。



☆☆☆ 今回の写真家 すずむし o[◎]_- )パチリ ☆☆☆

【2014年1月23日】
伊豆のゴルフ場では一番ラウンドしている修善寺カントリーの10番PAR4です。
ここのゴルフ場は富士山がきれいに見える上、鹿も時々遊びに来てくれます。
 (233)



ブログを読んでいただいてありがとうございます。
励みになるのでボタンを押してね ?
 




  



o(^∇^)oワーイ♪  o(^∇^)oワーイ♪


関連記事
スポンサーサイト

Comment 2

ダブルセブン

やまさん

コメントありがとうございます。
ここの旅館の自慢のお風呂なので景色も良く快適です。
さすがにこの大きさの風呂はゴルフ場にはないですよね。
ゴルフ場は山にある事が多いので、海の見えるお風呂は
あまりないと思いますが、静岡県の西部にある
浜名湖カントリークラブのお風呂からは太平洋が見えます。
高台から海を見降ろすので景色は絶景です。
機会があったら行ってみて下さい。

2017/12/03(Sun) 09:39

Edit | Reply | 

やま

広くて景色もよく見えてよいお風呂です。
明らかにゴルフ場の風呂より広いですね!

2017/12/02(Sat) 20:30

Edit | Reply | 

What's new?